こんにちは!

はじめまして。広島県三次市で農家兼、クラフトビール醸造を行っている岡田アントニールイス(左、ちなみに右は妻)と申します。アメリカ生まれ、広島育ち、2014年より地域おこし協力隊で広島県三次市にIターンで移住をしました。

父親はアメリカ人で、無類の酒豪。そんな父親の背中を見て育った私もお酒が好きで、とくにその中でもクラフトビールが一番好きです。

好きすぎて始めたクラフトビール作りに情熱を注いでいます。よろしくお願いします!


広島のクラフトビールを作る!

このクラウドファンディングでは「広島のクラフトビール」を作って先行販売します!

具体的には75%を広島県産の原材料でクラフトビールを作ります。
本当は100%と言いたいところですが、どうしても外せない25%の海外産モルトも使います。

研究と試行錯誤の繰り返しで導いた自信のレシピを形にします!ご期待ください!


プロジェクトをやろうと思った理由!

「地場産クラフトビールを作りたい」
クラフトビールをはじめてすぐに思ったことです。

というのも、日本のクラフトビールの大半は海外輸入の原材料に頼り切っています。これがけっしてダメってわけではないのですが、私みたいな田舎でクラフトビールを作っている人間からしたら面白くありませんでした。

好きで住んでいる地元のクラフトビールができたら最高です!
そしてそのクラフトビールが広島好きの方に飲んでいただく。最高です!! 


クラフトビールの構想

クラフトビールのレシピは完成しています。

レモン、ぶどう、もち麦、小麦に加えて、隠し味に香辛料も使います。
広島のソウルフードお好み焼きにも合うどんどん食事が進むクラフトビールです。
香り豊か、あと味スッキリ!

広島にはこだわりの農家さんが数多くいます。私自身も農家なので特別に取引させていただいている方もいます。
そんなこだわりの農家さんが作ったこだわりの産物を使った、こだわりの広島のクラフトビールを作ります。


これまでの活動

2014年に地域おこし協力隊として広島県三次市に移住して、2018年に会社を立ち上げました。
最初は農業と、ジャムや乾燥野菜などの農産加工品を作って販売していました。

そして、2022年クラフトビール事業をスタート。
2023年には醸造スタートからわずか3カ月でジャパン・グレートビア・アワーズ2023にて銀賞を受賞しました。

知り合いの農家さんから譲っていただいた農産品が入ったクラフトビールで受賞できたので、本当にうれしかったです。


資金の使い道

資金の大半は今回作る広島のクラフトビールをはじめ、たくさんのクラフトビールを保管するためのプレハブ冷蔵庫の新設費用に使わせていただきます。

皆様のご注文にすぐにお応えできるように使わせていただきます。よろしくお願いします。

※一部、CAMPFIREの手数料でも使用させていただきます。


リターン品について

広島のクラフトビール「レモゾン」3本セット


広島のクラフトビール「レモゾン」6本セット


広島のクラフトビール「レモゾン」6本セット+レギュラーラインナップ6種


広島のクラフトビール「レモゾン」12本セット+レギュラーラインナップ6種


広島のクラフトビール「レモゾン」29本セット+レギュラーラインナップ6種


広島のクラフトビール「レモゾン」を一緒に作ろう(醸造体験)


お礼のメール(応援)


店舗オリジナルグラウラー

こちらをご用意しております。


実施スケジュール

当プロジェクトスタート:5月1日~

ザ・広島クラフトビール醸造スタート:6月1日~

当プロジェクト終了:6月末日

リターン発送、実施:7月初旬~


最後に

広島愛を爆発させた一杯をあなたの手に!
これぞ広島!といわれるクラフトビールを片手に、広島が大好きな人たちが集まって”乾杯”を!広島好きに幸あれ!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■法令上の規定により酒類販売管理者標識の掲示について
1.販売場の名称及び所在地:株式会社なちゅbio、広島県三次市吉舎町海田原917
2.酒類販売管理者の氏名:岡田アントニールイス
3.酒類販売管理研修受講年月日:令和4年3月14日
4.次回研修の受講期限:令和7年3月13日
5.研修実施団体名:尾道小売酒販組合

■注意事項
※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方はこのリターンを選択できません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください