雪ミクも応援!北海道命名150年記念、武四郎の愛したエゾヤマザクラを植樹したい!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

このプロジェクトは北海道のふるさと納税です。「北海道」の名が命名されて、今年2018年で150年。名付け親の松浦武四郎が愛したエゾヤマザクラを野幌森林公園に植樹します!

現在の支援総額
5,215,500円
支援者数
189人
募集終了まで残り
終了

現在100%/ 目標金額5,200,000円

100%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2018-08-13に募集を開始し、189人の支援により5,215,500円の資金を集め、2018-10-31に募集を終了しました

【北海道庁です】 GWは野幌森林公園に桜を見に来ませんか?

ご無沙汰しております。
北海道環境生活部です!

昨年、皆様からご寄附を頂き植樹しましたエゾヤマザクラ、春の日差しを受け、つぼみが膨らんで参りました!

植えてからまだ半年の苗木ですので、つぼみの数はまだ少ないですが、ゴールデンウィークには、花を咲かせてくれそうです(*^ - ^*)

リターン品の記念プレートも設置しております(裏面に寄附者芳名等を記載しております)


150本のエゾヤマザクラは、既存の桜との配置などを考え、北海道博物館と北海道開拓の村に植樹しております。


是非、ゴールデンウィークには、野幌森林公園に足をお運び頂き、桜をご覧下さい!

また、野幌森林公園では、北海道博物館の企画テーマ展「北の手仕事2019」(現代の作り手によるアイヌ刺繍作品)や、北海道開拓の村の「春・むら・ロマン」(大道芸人の実演やバターづくり、べこ餅の提供など)を始め、各種の展示、イベント等が開催されます。桜と合わせて、北海道の自然、文化、歴史に触れて頂ければ幸いです。


<イベント情報はこちらから>
  北海道博物館   http://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/ 
  北海道開拓の村   http://www.kaitaku.or.jp/