就活に失敗した22歳のプー太郎の海外挑戦!伸びしろしかない男の大きな第一歩!カフェから学ぶ世界!カフェから始まる世界ビジネス!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。数ある中から私のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

私は岡山県出身、22歳の谷口恭平です。

自己紹介動画(約1分)



このプロジェクトで実現したいこと

私はこのプロジェクトを通してパラグアイと自分の力をより深く知り、次のステップへの礎にしたい。


そのために、何がしたいかというと現地に交流の場を設けたいということです。その方法にカフェを使おうとしています。
ただ、カフェといえどおいしいコーヒーの淹れ方も知らないし、おいしい茶菓子も知りません。そんな私がカフェを通じて提供するものは、場所と空間です。
私のお店に来れば誰かに会える。楽しい時間を過ごせる。そんな場所と空間を提供します。カフェとしてコーヒーやお茶などの飲み物はもちろん提供しますが、プラスαでやりたいことが2つあります。

1つ目は、日本のゲーム(Switchなど)を置いて自由に使ってもらう。日本が誇るゲームをパラグアイの方にも知ってもらい、体験してもらうことは互いを知る第一歩として有効だと考えています。
2つ目はパソコンを置いてネットを自由に使える環境を提供することです。パラグアイのネット普及率はまだまだ低いのが現状です。
これらのパラグアイではまだまだ普及していないものを共有することで人は集まり、よい交流の場になります。

カフェというビジネスをする事で、自分には何が出来るのか、何をやりたいのかを理解し、自分の力や価値を見出したい。


プロジェクトをやろうと思った理由

前述で、「住めばその土地の魅力をより感じることができる」と書いたが、自分の体は一つだ。身一つでパラグアイという広大な国を知るには時間がかかるし、限界があります。そこで情報や人を呼び込めばより早くパラグアイのことを知ることができれば、新たなビジネスのチャンスにも巡り合えるし、何かを始めるための情報と人脈を持つことができるので、このプロジェクトを実行しようと考えました。

なぜパラグアイかというと、日本とパラグアイには協定が存在しており、移住協定が結ばれているので永住権がとりやすいこと。パラグアイは日本人の移住者を8万5千人まで受け入れるとしており、現在パラグアイには約10000人の邦人に加え、日系人も多くいるため、日本人が海外に行くのにパラグアイは好条件の国です。また、発展途上国なので物価や税金も安いので行ってからお金に苦労することも考えにくいことも決め手のひとつです。先ほど述べたように発展途上国のため、新しいビジネスのチャンスも多く眠っています。カフェから多くの将来の選択肢を手に入れることが可能になると思ったからです。これらの理由からパラグアイでこのプロジェクトを始めることを決めました。

資金の使い道

ご支援いただいたお金はカフェを設立させるための初期費用、家賃や設備費にあてます。

・店舗内装費用:15万円
・店舗外装(看板など):5万円
・提供する皿やコップ等:3万円
・テーブルと椅子と棚:12万円
・調理器具(冷蔵庫、電子レンジ等):15万円

      合計:50万円

合計金額の50万円を今回のクラウドファンディングの目標金額とさせて頂きます。

なお、目標金額を上回った場合には、カフェへの設備投資やキャンプファイヤーへの手数料に回させていただきます。
※本プロジェクトはAll in 方式で行いますので目標金額に達しない場合も実行致します。


リターンについて

リターン内容

1.永住権取得サポート
2.ゲストルーム宿泊1週間分提供、アテンド付き(一年に一度・お店が営業している限りずっと)  
3.カフェ使い放題(営業時間中)
4.パラグアイの現地情報・報告(進展状況、ビジネス情報など)お便りの配信
5.お礼のビデオレター(現地の人出演)
6.お店にお名前を刻みます(支援時必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください)
7.お礼のメッセージ

リターン組み合わせ
・10万円→1+2+4+6+7
・5万円→2+3+4+6+7
・1万円→3+4+5+6
・5千円→4+6+7
・3千円→6+7



実施スケジュール

11月7日パラグアイ:アスンシオン到着
11月
・永住権の申請
・現地調査:どんな地域なのか。生活レベル。どんな人がいるのか。etc.
12月1月
・現地調査:他店の情報収集。値段、客層、繁盛時間etc. 店舗決め
2月
・永住権取得
・セドラ(パラグアイの身分証明書)申請
3月
・セドラ取得
・会社設立
・店舗決め(アスンシオン市内)
4月
・開店準備
・開店

あくまで目安になりますが、事が進み次第、皆様へ報告いたしますので見守って頂ければ幸いです。


最後に

私はパラグアイに行ったことがありませんし、現在日本に住んでいます。また、今まで何か大きなことをしたこともありません。しかし、今回のプロジェクトは絶対に成り立たせます。プー太郎の新たなチャレンジを応援してください!!

何をしているのかやどんな人か知ってもらうためにも私のSNSのアカウント情報を載せておきます。それらのSNSを使用し、皆様に向けた投稿を致しますので不安な方はそちらもご覧頂ければと思います。

Twitter:https://twitter.com/tanigucci0128?lang=ja  

Facebook:https://www.facebook.com/kyohei.taniguchi.564

Instagram:https://www.instagram.com/guccichan0128/?hl=ja




  • 2019/10/21 22:26

    ここに今回のプロジェクトのクラウドファンディングが無事に終了したことを報告いたします。それでは結果発表~~~!!総支援額:551,500円 パトロン数:49名目標にしていた50万円を超え、最終的に55万円を超えるご支援を頂くことが出来ました。何よりもうれしいのは、支援していただけた方が50名近...

  • 2019/10/10 21:34

    支援状況について皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?気温の変化が大きく体調のすぐれない方も多いのではないかと思います。私はすこぶる元気ですが、、、(笑)10月も日にちが過ぎるのが早く、私のプロジェクトの締め切りも近くなってきました。そこで現在の状況の報告をさせていただきます!なんと、、...

  • 2019/09/17 16:13

    SWITCHを購入しました!SWITCH を人脈を広げていく1つのツールとして使用していきます。🇵お店に置いて色んな人が楽しんで、人と人がつながっていくイメージが少し出来たような気がします!盗まれないように気をつけねば笑只今準備を進めております。今後もプロジェクトページや各SNSで更新していき...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください