2017/08/06 11:03

こんにちは!現在パレスチナ・ガザ地区でイベント準備を進めている岩田です!

 

今回は現地からビシネスコンテストに向けたサポーターとのコーディネーションミーティングの様子を報告したいと思います。

 

先週木曜日に、イベント会場となるUNRWAガザ職業訓練学校(GTC)のジャミール校長とITアシスタントのバシルさんとワジディさん、昨年のビジネスコンテストでお世話になったハンユニス職業訓練学校のシニアITインストラクターのムハンマドさんにも来ていただき、ミーティングを行いました。 

 

まずはプログラムの最終確認。昨年のイベントを経験しているムハンマドさんからは、前回学んだ教訓やアラブの人々を長時間惹きつけるプレゼンの仕方など3日間のスケジュールに関していろいろなアドバイスをいただきました。

 

その他当日必要な備品諸々の確認を終えたら、次はイベント会場へ移動。会場のレイアウトを再度確認し、マイクなどのサウンドチェックを行いました。

[イベント会場:バナーなどのデコレーションもなく殺風景ですがこれから盛り上げます!]

 

来週中には会場のセッティングを始めてくれるようなので、残るは3日目にパレスチナ文化紹介のパフォーマーたちとの打ち合わせ&会場の最終チェックのみ!

[打合わせ参加者とGTCのサインの前で:左からバシルさん、ジャミール校長、ムハンマドさん、吉田、ワジディさん、岩田]

 

アラブの人々はおしゃべりが大好きで、ミーティングが終わってもなかなか解散しません。特にさようならを言い始めてからのおしゃべりは最低30分、というようにこのミーティングも計2時間半かかりました…!

  

本番まで残り1週間、ご支援、シェアの方どうぞ宜しくお願い致します!