2020/05/07 10:49

この度、クラウドファンディングにご協力・ご声援いただいた皆様

本当にありがとうございます。

 

本当にたくさんの人々に支えられ、応援されているということを実感できる非常に良い経験をさせて頂いたことに感謝しています。

 

またこの機会でSAPがもう一度、団体と活動の在り方について考えることができました。

 

なぜ我々がここまで総力をあげて努力することができたのか。

それは「新町祭がかけがえのないもの」だからです。

 

今回は僕のSAPでの1番の思い出の話をします。

 

それは1回生の新町祭の当日。

「地域に希望を与えてくれてありがとう。この活動は意味があるから、これからもずっと頑張ってね。」

この一言は地域の方から頂いた言葉でした。

 

以前、新町祭のキャンドルを創り上げるために地域の老人ホームに訪れ、地域の方と交流していました。

その時、仲良く話させていただいた方が新町にも足を運んでくれると約束をしてくださいました。

そして、当日自分の仕事で忙しくしていた自分を探してまで、上記の言葉を言ってくれました。

自然と涙がこぼれ落ちました。

 

これが僕のSAPとして活動する理由であり、SAPが存在する意義だなと心から感じる瞬間でした。

 

たくさんの人に支えられて活動ができていることを忘れず、

1人でも多くの方に我々の想いが届くよう、これからも活動していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。