2019/10/10 10:14

こんにちは。

現在クラウドファンディングの支援総額は11万円に到達し、パトロン数は40人を超えました。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

活動の一環としてら10/8には、もったいない料理人として活動していらっしゃるみっきーさんとコラボレーションさせて頂き、秋のもったいない弁当にデザートとして‟大人”なバナナおからケーキを入れさせてもらいました。新宿御苑付近で販売し、無事弁当50個+αを完売することができました。ちなみに、左上がバナナケーキです。

今回作ったケーキは、‟大人”なバナナと廃棄率の高いと言われているおからとのコラボレーションが特徴でした。‟大人”なバナナは、甘みが十分あるので、砂糖は少なめにしました。お弁当に入っているかぼちゃの煮物を作る時に出た種を無駄にしないために、キャラメリゼしてケーキの上にトッピングしました。出来上がりはしっとり、甘さ控えめになりました。

準備の段階から関わらさせて頂き、お弁当屋さんの大変さがよく分かりました。私たちは3時に起床して準備に携わりましたが、お弁当に自分たちの作ったケーキが入った時はとても嬉しかったです。

心のこもったお弁当と大人なバナナケーキを食べて、少しでも購入してくれた方の栄養になっているといいなと思っています。

今後も積極的に、いろいろな方とコラボレーションなどして大人なバナナプロジェクトを盛り上げていきたいと考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします