2018/12/11 16:35

支援者の皆さま

この度はPinhole Pro Sのプロジェクトを支援いただきありがとうございます。
プロダクトの詳細を選択いただくアンケート(サーベイ)を昨夜送付いたしましたが、アンケート内容に不備があったことから急遽アンケートの回答を無効化させていただいております。アンケートにお答えしようとしても答えられない状態になっており、支援者の皆さまに混乱を招いたこと、大変申し訳ございません。

問題の原因・経緯と今後の予定について改めてご連絡させてください。

アンケート回答に関しまして、当初CrowdOxというアンケート企業の外部サービスを使用していました。このサービスは世界有数のアンケートサービスを提供する会社であり、我々も過去の起案で度々利用していたサービスではありますが、システム上で日本円の表記に不具合が見つかり、一部の支援者に通常より7倍近い金額が表示されていたことがわかりました。この原因は、CrowdOxの表示システムに起因するものであり、具体的には、少数点第二位までを表示する通貨のみを前提にシステムが組まれていたため、日本円にはそのルールが適用されずに異常な値が表示されていたというものでした。

昨夜、この問題に気づき、すぐにアンケートを無効化し、現在はCrowdOxと共に問題解決に努めています。24時間〜72時間以内には状況をご報告できる予定です。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、もう少々お待ちいただけないでしょうか?

なお、アンケート回答においての問題であり、皆さまの製品のお届けについては全く問題ないことをお約束いたします。

個々の配送に関するお問い合わせについては、info@thingyfy.comまでメールをいただければと思います(大変申し訳ありませんが、英語のみとなります)。英語が苦手な方は「 I'd like to know about my shipping progress.」 と書いてinfo@thingyfy.comまでメールいただければと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Thingyfy(起案者)