▼はじめにご挨拶

 

 

 

 

「3%」

突然ですが、皆さんはこの数字が何かお分かりになりますか?

これは、幼稚園から大学までで出会った人の中で、生涯交流を取り続ける人の割合です。

原因は様々ですが、僕たちは「97%」もの友人と疎遠になってしまっているんです。

もし、この割合を増やせることが出来たなら、人生がもっと豊かになると思いませんか?

僕達はこのアプリを通して、人々が交流を取り続けられる世界を目指しています。

 

 

初めまして!!

Cheersと申します。

僕たちは学生と社会人がメンバーのアプリケーション製作チームです。

 

初めに自己紹介をさせていただきます。

 

僕はメンバーのタカと言います。

現在、大学で機械工学について学んでいます。

僕は今まで、いわゆるレールに乗った人生を歩んできました。

学生なら、勉強、サークル、部活、バイトをして過ごす。そのまま、大学院に入り社会人になったら会社に入り、日々の仕事をこなす。

これ以外の選択肢をとる事はないし、とる必要もないと思っていました。

でも、ぼんやりと「このまま過ごしていて、僕は何かを残せるのだろうか…」という不安を抱えていました。

 

そこで、一念発起して、語学留学をしました。

大層な目的はありません。いわゆる自分探しです。

そこで様々な人と出会いました。

母国を出て新天地で挑戦をする人、最先端技術を学び自分のキャリアアップにつなげる人、生活費をバイトで稼ぎなが

ら夢を追いかける人など様々です。

彼らと交流をして、

「やりたいと思ったことは、とりあえず実行すればいい」と思えるようになりました

「失敗したらその時考えよう。やらないよりはマシ。」と。

現在では、今のチームメンバーと共に、自分のしたい事、実現したい事に向かって一歩踏み出せるようになりました。

初めは三人だったメンバーが、今は10名程度まで増え、着実にアプリ開発は実現に向かい始めています。

▼メンバー紹介

はじめまして、りょうと申します。

商社で働く27才で、今回のプロジェクトの企画者です。

いまは年間80億円の商売をしていますが、自らビジネスを作りたく、本プロジェクトを企画しました。

趣味は野球で、週末は草野球に参加しています。

支援してくださる方の期待に応えるべく、多方面に尽力します。

<担当業務:全体マネジメント、企画立案、コネクションの創設等>

 

残りの主要メンバー

 

左から、某通信系の会社で働いている、営業担当のなつみ。

東工大でプログラミングの勉強している、エンジニア担当の丸山。

同志社出身のエンジニア兼デザイン担当の向井

営業担当 井上 貴裕と

様々なバックグラウンドを持つメンバーが集結しています。

 

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

 

僕たちが実現したいのは、「人と人が気軽に交流できるようになる」アプリの作成です。

 

ジャンルとしては、位置情報共有型のSNSアプリになります。

主な使い方としては、あなたが「いつ・どこで・何を」したいのかシェアするアプリです。

 

 

 

 

シェアする相手は、

1.友達

2.友達以外

3.全体

と目的によって選ぶことが出来ます。

 

 

例えば、あなたが「今日地元で友達と飲みに行きたいなぁ」と思った時、アプリでシェアします。

同じく飲みたいと思っている友達があなたにコンタクトを取ってくれます。

逆にあなたが友達の投稿にコンタクトを取りたくなるかもしれません。

誰かに話を聞いてほしいとき、一人では行きづらいレストランに入りたい時、今日で終わってしまうイベントに行きた

い時、結局誰も誘えず諦めたことはありませんか?

 

アプリを通してもっと気軽に人とコンタクトを取りましょう!!

 

・従来のアプリと何が違うの?? 

今でも、位置情報を共有することは多くのアプリ出来ると思います。

Facebook位置情報発信サービスを始めとして、待ち合わせ用アプリ、マップ上で会話が出来るアプリなど様々な種類

があります。

しかし、これらのアプリはある程度親しい間柄でしか効果を発揮することが出来ません。

 

私たちのアプリは、親しい友人は勿論のこと

・交流を持ちたいけどキッカケをつかめない人

・疎遠になってしまったけど久しぶりに会いたい人

・全く面識がないけど魅力を感じる人

 などと、全ての人たちとも交流できる機能があります!!

 

 その機能は主に二点、

 

1、位置情報に加え、リアルタイムで何がしたいかを把握することが出来る!!

友達がシェアするアイコンを見ることで、友達のニーズをリアルタイムで把握することが出来ます。

その場で合流することは勿論のこと、その人自身のブームを把握できるので今後話しかけるキッカケを見つけることが

出来るでしょう!

 

2.シェアしたい人物を選ぶことが出来る。

また僕たちのアプリは情報をシェアしたい人物を選ぶことが出来ます。

なので、「自分が参加してもいいのかな?」と悩む必要もありません。

遠慮せずに参加のボタンを押しました。

 

「今」「過去」だけでなく、「未来」を投稿するSNSを楽しもう!!

 

 ▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

「人と人との繋がりをもっと大切にしたい!!」からです。

 

 僕は留学を通して、たった数ヶ月の間に色々な人から人生を変えるほどの影響を受けることが出来ました。

 

 僕は「人と人との出会いには、無限の可能性がある」と感じています!

 

 それと、同時に、今まで多くの可能性を失ってきたと感じています。

 

皆さんは友達を遊びに誘おうとして、途中で断念した事はありませんか?

「当日誘っても断られる」「仕事中なら迷惑をかけてしまう」と理由は様々かもしれません。

そしてそのまま、疎遠になってしまった友達はいませんか?

僕はいます。小中高と遡れば、多くの友人と現在交流を失っています。

僕は今それが凄い勿体ないことだと思っています。

たった一人との出会いが、人生を変えるキッカケになると思っています。

僕達は多くの人々が交流を持ち続けられる、又は年月が経った後も交流を持てる機会を与られることを目標に頑張っています!!

 

▼CAMPFIREを通して、仲間が欲しい!! 

夢の実現に向けて、大事なものが僕たちには足りていません。

お金もそうですが、一番は僕たちの挑戦を応援してくれる人達です。

僕たちは出来るだけ多くの人たちにアプリを使って頂けるように日々試行錯誤しています。

その為には、もっと多くの仲間が必要なんです。

僕は今までも語学留学の際も、チームを立ち上げた時も誰かの助けによって、一歩ずつ前に進めました。

人と人との繋がりには無限の可能性があると感じています。

なので、10人より100人、100人より1000人の人たちと一緒に作っていきたいんです!!

 一度でも、漠然と変わりたい、人生に刺激が欲しい、自分自身を表現してみたいとおもったことはありませんか?

 

僕たちと一緒に世の中に影響を与えてやりましょう!!

 

すいません、偉そうなことを言いましたが、

本音は、「僕たちと一緒に何かを始めませんか?」ということです。

多くの人が、「新しいことに挑戦したい!!」と思っても実行に移すのは難しいと思います。

少しでも、一歩を踏み出すキッカケになりたい。

その上で、「皆さんと作り上げたものを世の中に広げていきたい」という気持ちが、camp fireに投稿しようと思った

一番の理由です。

 

 

▼協力者・賛同者の皆様

今までも多くの方に賛同、協力をして頂いています。一部の方々ですが、ご紹介させて頂きます。

 

↑株式会社サニーサイドアップ 創業者 高橋恵様とその仲間達

↑イタリア人エンジニアのFederico

 

 

▼支援金の使い道

配分
アプリの製作費用80%
会社設立費用15%
サーバー管理費等5%

に使わせて頂きます。

 

▼リターンについて

※アプリに関するリターンは、アプリが実際にリリースした場合にのみお渡しします。

ご了承ください。

 

・β版からアプリを使用できる権利

 12月配信予定の本アプリβ版を優先的にダウンロードできる権利です。

 リリースが決定次第、メールにてURLをお送りいたしますので、ダウンロードしてください。

 アンケートを合わせて添付しますので、答えていただけると幸いです。

 

・本リリース時に、有料会員機能をプレゼント

 本リリース時に有料会員機能を無料で利用できる権利です。(月額1000円相当予定)

 使用できる期間は支援額によって変化します。

 

・会議に参加できる権利

 <毎週日曜日 20:00開催のテレビ電話による会議>に参加できる権利です。(1回)

 アプリに関して白熱した議論を繰り広げているので、現場の熱を感じてください!!

   また、アプリに対する要望などあれば、その場で出来る限り対応いたします。

 ※日時は急遽変更になる場合、またメンバ―の一部が欠席する場合ががあります。 

 ※本プロジェクトの成功以降のお好きな日程をお選びいただけます。 

   ※基本的にはSkypeを使用しておりますが、ご要望があれば他のSNSに変更も可能です。 

   ※一つの日程に多くの参加希望者が集まった場合、先着順による人数締め切り又は

  使用SNSをこちらで選定してしまう場合があります。ご了承ください。

 

・好きな議題で会議を開ける権利

 あなたの好きな議題で会議を開くことが出来ます。(1回)

 個性豊かなメンバープライベートから企業の相談まで誠心誠意対応いたします!!

 (ex 脱サラしてフリーになるか悩んでいる、今すぐ彼女が欲しい!! などなど)

 ※基本的にはSkypeを用いたテレビ電話で、他のSNSに変更も可能です。

 ※時間は1時間程度、日時は基本パトロンの方々のご要望にお応えしますが、日程に

  よってはメンバー全員が参加できるとは限りません。ご了承ください。

 

・アプリに名前、ロゴ掲載

 アプリ内に個人名、企業名を掲載いたします。(本リリース後 1年間)

 広告としてご利用されたい場合は、出来るだけご要望通りの掲載方式を取らせていただ

 きます。

 

・本リリース時に、アプリを通して得たマーケティングデータを供与する権利

 業務を遂行する中で得られた、エリア別の顧客の動向など、個人情報を伴わない

 マーケティング資料をお渡しします。(月1回 1年間 予定 応相談)

 例)東京都 墨田区 押上エリアの時間帯別の顧客動向(男女・年代・発信場所・時間帯等)

 ※お渡しするデータは出来るだけご要望に応えますが、最終的にはこちら側で吟味させていただきます。

 

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!!

一人でも多くの仲間が集まる事を心待ちにしています!!

  • 2018/08/20 13:08

    公開!! 沢山の協力者様のおかげで、プロジェクトをクラウドファンディングに投稿することができました! 既に支援してくださるパトロンの方もおり、大変感謝しています! これから活動について随時更新していきますので、よろしくお願い致します!  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください