【ネクストゴールに挑戦中!】

本プロジェクトはおかげさまで、無事目標金額分(15万円)のご支援をいただき、現在は目標金額45万円(達成率300%)のネクストゴールに挑戦しています!

目標金額達成後は、制作環境を充実させたり、映像作家の方のご協力をいただいたりして、より充実した映像制作を目指す予定ですが、

☆達成率が300%に到達した際には、
・田島ハルコが「夢でみたPV」を(可能な限りの予算を投じて)再現!
・iPhoneのカメラではなくビデオカメラを導入するなど、自宅撮影・セルフ編集シリーズのPVもより豪華に!

…を実現します!

また、さらに!!すでにご支援いただいた方を含め、全員に追加のリターンとして、
「田島ハルコが夢で見たPVの絵コンテ」をコピーしたものをプレゼント!
(※「お気持ちコース」、「トラック制作」、「ライブ出演」のコースの方はスキャンしたデータをお送りします。)

以上、引き続きどうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします!!!

▼はじめにご挨拶

田島ハルコは、シンガーソングライター、トラックメイカーをメインの活動としており、自身のPVの制作やYoutuberっぽいことなどもやっています。基本的にどれもなんとなく、DIY精神で、知識はないけど手探りで楽しくやっております。
これまで、ほぼ無所属で、制作費も広告費もほとんどかけずに音楽活動をやってきました。
現在3枚目のアルバムを制作しておりますが、もういい加減、クオリティも知名度も、次のステージに行きたい!という思いから、今回初めてクラウドファンディングを実施したいと思います。
絶対に損はさせない最高のリターンも用意しています!是非、最後までご覧いただけたら嬉しいです!

▼田島ハルコの歩み

2015年ごろから自主制作でCD-R作品等をリリースし続け、同年にPARCO主催「シブカル祭。」に出演。
2017年に、SUEZAN STUDIOよりアルバム「はるこにうむ」をリリース。
同年、Numero TOKYO 7.8月合併号にて「驚異のミレニアルズ58人」に選ばれる。
2018年1月にミニアルバム「miracle controller」をリリース。

▼資金の使い道

①109の街頭ビジョンで映像を流す広告費

渋谷109メンズ館の大型ビジョンで、渋谷で撮影した「奇跡コントローラー」という楽曲のPV兼アルバムのCMを流します!
インディーズミュージシャン限定の枠を利用して、60秒のPVを1時間に1回、2週間流します。

②PV(ほぼ)全曲制作の費用

映像制作ソフト(Final Cut Pro X)の購入資金(3万4千円)
手伝ってくれる方への謝礼金
など。

これまでiMovieというフリーソフトで自作でPVを作ってきましたが、その環境をちょっとグレードアップさせて、よりスムーズにバンバン映像を作っていきます。
さらに、資金の集まり具合によっては何曲か映像作家の方に手伝っていただきます。

▼リターンについて

①3000円コース
裏・聖聖聖聖+ポストカード
【クラウドファンディング限定】未発表曲やリミックス等が入った5曲入りくらいの音源集「裏・聖聖聖聖」(CD-R)と、今回のアルバムのアートワークに使用したかっこいい写真のポストカードのセット。
(※画像はイメージです。デザインは変更になる場合があります。)


②4500円コース

裏・聖聖聖聖+ポストカード+ハルコミラー(A or B)
【クラウドファンディング限定】
写真家、南阿沙美氏による田島ハルコの撮り下ろし写真が、鮮やかなプリントでカードミラーに…!
サイズは85mm×54mm×厚さ6mm。美しく、実用的なアイテムです。

(支援時にプルダウンメニューよりご希望のデザインをご選択ください。)

③5000円コース
裏・聖聖聖聖+ポストカード+「聖(ホーリー)マウンテン」Tシャツ
【クラウドファンディング限定】アウトドアブランドはどんなファッションの人でも取り入れやすいことに気づき、山をあしらったキュートなデザインに仕上げました。

(サイズはS、M、L、XLからお選びいただけます。
支援時にプルダウンメニューよりご希望のサイズをご選択ください。)

 

④6500円コース
裏・聖聖聖聖+ポストカード+ハルコミラー(A or B)+「聖(ホーリー)マウンテン」Tシャツ
クラウドファンディング限定アイテムが全て入ったお得なセット!

(TシャツのサイズはS、M、L、XLからお選びいただけます。
支援時にプルダウンメニューよりご希望のサイズ・デザインをご選択ください。)

 


⑤10000円コース(田島ハルコ福袋)
裏・聖聖聖聖+ポストカード+「聖(ホーリー)マウンテン」Tシャツ+これまでリリースしたCDいろいろと、いろんなグッズを詰め合わせ
ます。

クラウドファンディング限定アイテム3種類に大量のオマケがついてくる!!めっちゃお得なセットです!!!
レアなアイテムもあるかも…
最近田島ハルコを知ってくれたアツいファンの方、あるいは布教用(?)にオススメ!
※こちらのセットにはカードミラーは入っていません。ただ、福袋なので入っている場合もあるかもしれません…


(TシャツのサイズはS、M、L、XLからお選びいただけます。
支援時にプルダウンメニューよりご希望のサイズをご選択ください。)


(↑これらのCDが3種類以上入っています)


⑥トラック制作(1万円)
私が1曲トラックをつくります。ミュージシャン、ラッパーの方ぜひ!5組限定です。
オマケとして、「裏・聖聖聖聖(データ版)」もお送りします。
以下の注意事項を【必ず】ご確認の上、ご購入をご検討いただければと思います。

=====================================
●制作するトラックに関しては、メールでやりとりをしながら方向性を決めさせていただきます。

●納期については来年(2019年)以降で指定していただくか、特に指定なしでお願いいたします。
●なるべくご希望に添えるように頑張りますが、田島ハルコっぽさを好んでくれていて、気長にお待ちいただける方のみご購入ください。
=====================================


⑦ライブ出演(1万円)
大体どこでも田島ハルコがライブをやります!5組限定です。
オマケとして、「裏・聖聖聖聖(データ版)」もお送りします。
↓以下の注意事項を【必ず】ご確認の上、ご購入をご検討いただければと思います。

=====================================
クラウドファンディング終了後に、お互いのスケジュールを合わせて日程を調整していただけるものであれば、どのようなイベントでもOK!結婚式などクローズドな場所でも以下の条件を満たしていれば出演させていただきます。

●音量制限が厳しい、あるいは音響設備的に大きな音を出すことが難しい会場では出演が難しいです。
バンドが出演するライブイベントや、普段からDJイベントを行なっているような会場であれば問題ないかと思います。
●遠方の場合は、高速バス等の往復の交通費をいただきます。
その場合、交通費は事前に調べてお伝えし、イベント当日に手渡しで頂きます。
基本的に都内の主要な都市であれば、交通費はいただかなくて大丈夫です。
●出演時間は、20〜60分くらいの幅のご指定でお願い致します。
=====================================



⑧お気持ちコース(3000円)
「裏・聖聖聖聖(データ版)」+CDのアートワークで使用した高解像度の画像データ
をメールにていくつか送らせていただきます。
「住所を知られるのはちょっと…」「CDはあんまりいらないかも…」という方向けにご用意しました。
お送りする画像データはデスクトップ画面や、スマホの待受など私的利用の範囲でお使いください

 

 

▼田島ハルコが目指したいこと・プロジェクトの狙い

・田島ハルコはTwitterでのフォロワーは約3500人、Youtubeのチャンネル登録者数は465人。
Twitterはテキストの投稿を見てフォローしてくれる人が多く、動画や音楽の再生リンクに飛ぶ人は限られている。
クリエイターとしても音楽の次に映像制作に関心があるので、Youtubeにより力を入れて、再生回数・登録者数の向上を目指す。

・制作に力を入れるだけでなく、イメージ作りにも力を入れる。渋谷でロケをした「奇跡コントローラー」という楽曲のPV(制作中)では、ファッションをテーマにした歌詞の世界観に合わせて渋谷の街を私が駆け巡る映像になっている。私が「ニューウェーブ・ギャル(音楽ジャンルとしての"ニューウェーブ"のスピリットを持った、ネオギャルの亜流みたいなニュアンス)」を標榜している点においても、109の大型ビジョンは田島ハルコのイメージを人々に伝えるのにとても効果的だと考えた。


▼最後に

このプロジェクトは、目標金額を達成しなくても資金を受け取れるAll-In方式ですので、金額が満たなかった場合でも自腹でちゃんと実行します。
そして、目標金額を上回ったらもっと制作環境を充実させられたり、もっと豪華な映像が作れたりします。
今回は、リターンもバッチリの充実した内容だと思います。
是非、ご支援いただけたら嬉しいです!

  • 2018/08/08 19:53

    たくさんのご支援、本当に心から感謝しております。そして、こうなったらもう、もっともっと広まってくれ〜〜〜〜!!!という気持ちです。 「ネクストゴールに挑戦」のお知らせ! 本プロジェクトはおかげさまで、無事目標金額分(15万円)のご支援をいただき、現在は目標金額45万円(達成率300%)のネ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください