【大冒険の共有】

全ての人の『夢』『好奇心』を背負い、実行する2人組のYouTuber”EXIT JACK"。

リョースケとマンペーが『THE BUCKET LIST(死ぬまでにしたいこと)』をテーマにした旅を通じて出会った人々、全ての人の”やりたかったけどやれていない夢”の達成の手助けや、託してもらった夢の疑似体験を送り届けながら、世界中を旅するチャンネルを運営しています。 


◆リョースケ(28才) 1989年10月25日生まれ

 

 

◆マンペー(28才)1989円11月30日生まれ

僕ら2人は未だ見ぬ景色や体験の強烈な刺激を常に追い求め、世界中を巡る旅が2018年2月18日から始まり、僕らの夢を叶えながら旅を続けています。

今回初めて、クラウドファンディングを利用し、世界で一番過酷と言われる

「サハラ砂漠250kmマラソン」

に挑戦することを決意しました!!

 

(サハラ砂漠マラソンの過酷さが分かる詳細は下記にあります)

 

これまで、

日本一周(途中まで)

 

アメリカ横断(ニューヨーク発ーロサンゼルス10.000km)

ユーラシア大陸絶賛横断中

という旅企画を行っています。

僕らには夢があります。数え切れないほどのバケットリスト(死ぬまでにしたいことリスト)

 

これだけの夢を生きている間に叶えることが可能なんだろうか?

そのためには、自由な時間と余裕のある経済力が必要なのか?

僕ら2人は生意気ながらも、夢を叶える時間やお金を掴むため一般企業を退職し起業という道を選び、それに挑戦しました。しかし、人生はそれほど甘くなく、2人とも挫折を経験し無一文になりました。

でも夢は、夢だけ捨てたくない。

お金がなくたって、バカにされたって、恥ずかしい思いしたって、失敗したって

人生は一度きりなんだから、自分が死ぬときに

「あれやれなかったな・・」

というものを0にしたい!!

魂が、体が、何でもやれるよって叫んでる!!

日本全国の夢を追う人たちに、自信を持って何でも出来るよ!って胸張って旗振りしてあげたい!!

そんな想いで旅を続けていたら、たくさんの出会いに恵まれ、動画を通じて「元気や勇気をもらえる」という声を頂けるようになりました。本当にこちらが元気をもらえるし、有難い。YouTubeのチャンネル登録もまだまだ少ないですが、有難いことに4ヶ月で15000人となりました。

僕らの活動が、僕らが夢を叶えていくことが、僕らの冒険が、

「誰かの力になってる」

だから、この活動が生きがいになっています。

そう感じた時に、迷いはなくなりました。とにかく少しでも僕らの活動を通じて元気になってくれる人がいたら、なんでも挑戦していきたい!!そして、その冒険の共有を皆んなとしたい!中途半端なものじゃなくて、本気の冒険。

そして、自分も何かに挑戦したい!という、人生を楽しめるようなキッカケづくりになればいいなと、勝手に思っています。

 

数多くの夢を抱える僕らですが、今回は世界中にあるアドベンチャーレースの中でも、世界一過酷だと言われる「サハラ砂漠マラソン」に挑戦したい!

 

なぜサハラ砂漠マラソンなのか?

 

″世界一過酷″と称される「サハラマラソン2019(モロッコ)」は衣・食・住に関わる全ての物資をランナー自らが準備し、それを背負って7日間・合計約230~250kmを走るレースです。

コースとなるのはモロッコ南部のサハラ砂漠。日中は気温が40℃を超えこともある一方、明け方には14℃位まで下がります。どこまでも続く砂丘、ゴツゴツとした岩だらけの丘、時折起こる砂嵐では前が見えなくなるという状況の中を、参加者はロードブック(コースマップ)とコンパスだけを頼りに進みます。砂漠の上の250㎞を7日間で走破する間、水以外の荷物は自分で持たなくてはならない。荷物は概ね10kgほどになるとのこと。

 

このレースに参加する理由は、この先にあるもっと大きくて困難な夢や冒険に挑戦するためです。

世界中には数多くのアドベンチャーレースがあり、その中で僕たちが参加を目指しているのが

「南極マラソン」。

標高約900mの-10度から-20度の寒冷地。地球上で最も厳しい自然環境。なんせ、南極。

このマラソンに参加するためには参加条件があり、

サハラ砂漠を含む3大砂漠マラソン(ゴビ砂漠、アタカマ砂漠)のうち2つを完走しておく必要がある。

砂漠マラソンよりも過酷な冒険って、、、南極という局地で100KMもの距離を走るなんて、、

一体どんな景色が広がってるんだろう、、どんな体験が出来るんだろう、、

想像しただけでワクワクしてきます!

そう、南極マラソンを目指すために、まずはこの果てしない挑戦をしたいと思っております!

(ちなみにこれが成功したら、今後はブラジルでのジャングルマラソンや他の砂漠マラソンなど、夢を叶えるために、どんどん無謀な挑戦をしようと思っています。)

 

こんな僕らですが、少しでも応援したい、協力したい、その世界観に触れてみたい、見たことない景色や体験を共有してみたい、と思った方、

 

絶対に後悔はさせません。

EXIT JACKの挑戦に懸けて、支援して本当に良かったと言ってもらえるように

涙あり、笑いあり、トラブルありの完全ドキュメンタリー冒険を必ずやお見せます!!

 

本気で命がけで挑戦してきます。

冒険の共有が誰かの為になると信じて。

皆さん、ご支援、応援よろしくお願いします!!!

  

資金の使い道

2019年度 サハラ砂漠マラソン 参加費用

◆エントリー費用:480000円×2名=960000円

・パリーモロッコへの必須チャーター代
・モロッコ現地でのバス移動
・ケータリング(レース中の食糧は含まれません)
・ビバーク(レース中のキャンプ)
・Ouarzazate(ワルザザード)のホテル宿泊費用(2泊1日2食付)
・レース中支給される水
・フランス又はヨーロッパへの緊急帰還保険料
・テクニカルサポート
・医療支援
・空と地上からのサポート
・マラソンキット
・完走メダル
・記念Tシャツ18
・完走証(レース終了後3か月間ダウンロード可)
・公式記録映像(レース終了後3か月後ダウンロード可)


◆日本ーパリ航空機:80000円×2名=160000円

◆撮影機材・旅の荷物:200000円

◆パリ宿泊費用:20000円

◆レースに必要な物品費用:200000円

◇バックパック
◇寝袋
◇懐中電灯とスペア電池

◇安全ピン
◇精度の高いコンパス
◇ライター
◇ナイフ
◇強力な消毒剤・液
◇毒素抽出用のスネークポンプ
◇ホイッスル
◇シグナル用の鏡
◇アルミ製のサバイバルシート
◇食料(14,000キロカロリー分。1日最低2,000キロカロリーを摂取すること)
◇走るための服装およびシューズ

 

僕たちの夢の一覧は、YouTubeの動画をご覧ください!!

 

この挑戦は、目標金額に達しなかったとしても大会へ挑戦するAll-In 方式です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください