社会課題の解決をみんなで支え合う
無料掲載をご検討の方はこちら

プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

プロジェクトの実行者について

私たちは、自由学園中等部・高等部の生徒です。このたび、共生学のプロジェクトの一環でクラウドファンディングに挑戦することになりました。共生学は、主に平和・環境・人権について学び、社会課題の発見・解決へのアクションを試みる授業です。(自由学園の共生学について
私たちは、誰もが「ほっとできる居場所」を学校にも作りたいという想いを持ち、共生学プロジェクトに参加しています。日々の学校生活に、安心安全な空間を作ることで、より充実した学園生活を生み出すことを目指しています。


これまでの活動と準備状況

当プロジェクトは、有志の生徒たちが集まり、学校内に「ほっとできる居場所」を創り出すために立ち上げました。これまで、学外にある様々な居場所を9箇所訪問し、自分たちの学校に必要なものや要素、コンセプトを探ってきました。
コンセプトは「じぶんらしく」「いられる場所で」「ゆったり」「うっとり」の頭文字をとってJIYU
3学期からは空間作りに必要なアイデアを出し合い、具体的なプランを練っています。ゆったり過ごせる場所を作るためにクッションやマット、本棚などの備品を購入したいと考えています。
中1~高1までのメンバー皆で協力し合い準備を進めてきています。


リターンについて

支援者の皆様には、お礼のメール配信や、完成した「ほっとできる居場所」の写真やビデオを特別に公開する特典をご用意しています。また、支援金額に応じて、感謝の気持ちを込めたお手紙や生徒による「ほっとできる居場所」ツアー(オンライン)などもご提供させていただきます。


実施スケジュール

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。 - 2023年3月1日:クラウドファンディング開始 - 2024年3月5日:目標金額達成 - 2024年4月:「ほっとできる居場所」オープン


最後に

このプロジェクトは、私たちが日々の学校生活をより快適で充実したものにするために行われています。皆様の温かいご支援があってこそ、私たちの夢である「ほっとできる居場所」が実現できると信じています。どうか、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 【設備費詳細】
    次の物を購入したいと考えています。
    ハンモック、ソファ、クッション、本棚、マット、テーブル

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください