プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

▼ はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

私たち「一般社団法人 チャイルドBASE」は、関西を中心に、未来の子供たちに何か出来る事、様々な経験を通じて生きる力を育てる事を目的に2022年夏に立ち上げをしました。

立ち上げ当初より、良いご縁をいただいたその道の専門家(プロ)の方や、周りの多くの方々のご協力をいただき、プロと子供たちを繋ぐ体験活動(チャイルドBASEでは「部活」と呼んでおります。)を通して、障がいを持っている子供も、健常の子供も分け隔てなく全ての子供たちにとって様々なきっかけに出会える場の提供を続けて来ております。

小さな1つ1つのきっかけが、子供たち自身の将来にも繋がっていく事を信じて、今後も、より多くの子供たちが笑顔で過ごせる未来を目指し、活動を広げていきたいと思っております。

一般社団法人 チャイルドBASE
チャイルドBASE・ホームページ:https://child-base.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/child_base/

▼ プロジェクトを立ち上げた背景

これまで長年に渡り、「西宮ビーチリゾート」にて子供たちの笑顔の為に続けてこられた【KIDS FESTA】と、昨年より開催している【SUNフェス】が今年は共同で開催いたします。
子供から大人まで、様々な世代がより楽しめる【ビーチの楽しみ方】を知っていただき、地域の方々にとっての新たな憩いの場としての「西宮ビーチリゾート」の認知・周知を広げ、地域活性化へ繋げて行きたい。
また日頃体験の難しいマリンスポーツを子供たちにも体験できる機会を設け、子供たちの新たな分野への挑戦の場となる事を願い、今回「キッズSUNフェス」のとして子供たちの明るい笑顔と未来の為にイベントを立ち上げました。

▼ このプロジェクトで実現したいこと

◆「西宮ビーチリゾート」でサンタクロースという、子供も大人も嬉しい冬のサンタイベントをこどもの日にも行うことにより、多くの子供たちに楽しんでもらいたい。

◆ただ楽しかっただけでなく、マリンスポーツ体験や、縁日の接客体験、環境保全のクリーン活動などを通し、子供たちが自ら学び、考え、未来の糧となるきっかけにしたい。

◆「チャイルドBASE」が行っている活動に理解をいただき、知名度をあげ、今後の活動に賛同していただける方を増やしていきたい。

▼「キッズSUNフェス 2024」 の概要

●開催日時
 2024年5月5日(日)10:30~18:00(小雨決行)
 ※警報等が発表された場合は、安全を考慮してイベントを中止とさせていただきます。
 ※イベントが中止となった場合、7月14日(日)を予定日として延期させて頂きます。

●開催場所
 西宮ビーチリゾート
 住所:兵庫県西宮市波止町1-2
 最寄り駅:阪神西宮駅、JRさくら夙川駅、阪急夙川駅
 ※専用駐車場はございません。ご来場は公共交通機関をご利用ください。 
  または、こちらでご案内する周辺駐車場をご利用ください。【周辺駐車場案内】

●マリンスポーツ体験
・クルージング ・サップ ・ヨット などを予定
 ※各体験の参加費は、子供無料、高校生以上有料
 ※別途保険料550円が必要

●ビーチステージ
・ヒーローショー・キッズダンス・音楽LIVE・日本舞踊・災害救助犬とのふれあい などを予定

●クリーンビーチ
イベント入場時に管理用のゴミ袋を配布し、イベント時間内で自身のゴミの管理・砂浜のゴミ拾いをしていただき、「ゴミ問題」を子供と大人で考えていただきます。

●こどもの日のクリスマス
今年もビーチにサンタさんがやってくる?!
フィンランドから本物のサンタクロースを招き、子供たちとの交流を深める活動を続けてこられ、今年から本格的に一般社団法人として活動される「サンタキャスト」のご協力の元、こどもの日のクリスマスを開催。
フィンランドのサンタクロースからの特別メッセージやプレゼントをステージや縁日ブースで開催。
海外では夏にもクリスマス行う文化がある事や、サンタクロースのふるさとフィンランドの文化を紹介体験できるブースを開催。

当日クリスマスアイテムを身に着けてご来場いただいた子ども達には、先着で無料でプレゼントがあります!
※プレゼントは数に限りが有ります。無くなり次第終了となります。

●災害救助犬とのふれあいコーナー
災害からひとりでも多くの人命を救う手助けをしたいと、日々活動をされている「NPO法人グランディール」のワンちゃんたちが、山口県より来てくれます。
訓練のデモンストレーションやふれあい体験、ペットフードなどの販売も予定。

●子供が運営するビーチ屋台&縁日
・ビン立て・コイン落とし・宝探し などを予定
縁日の運営を子供たちに任せ、お店の体験を通して、接客・コミュニケーションなどを自身で体験します。

●キッチンカー&マルシェ&フリーマーケット
各地からキッチンカーが集結!。多国籍な幅広いジャンルのメニューで、子供たちも大人も楽しんでいただけます。

●入場料
・子供(中学生まで):無料!
・高校生以上:500円

※企画内容は変更になる場合がございます。

▼ チャイルドBASEのこれまでの活動

いろいろな方々のご協力と場所をご提供いただき、様々な体験活動を行ってきました。体験活動を通して、障がいがあっても無くても、どの子どもも分け隔てなく全ての子どもたちが、新しいことにも挑戦し楽しく笑顔になれる活動を続けてきております。

活動の詳細は「チャイルドBASE インスタグラム」をご覧ください。https://www.instagram.com/child_base/

第一期:2022年8月~2023年7月
第二期:2023年8月~2024年3月

活動の詳細は「チャイルドBASE インスタグラム」をご覧ください。https://www.instagram.com/child_base/

▼ 資金の使い道

「キッズSUNフェス 2024」運営資金として
(子供たちへのプレゼント費、運営費、会場使用料、ステージ設営費、ステージ機材費、音響関係費、舞台出演者謝礼、ワークショップ謝礼、無料体験インストラクター謝礼、ワークショップ材料費、縁日材料費、タープテントレンタル費、運営雑費 等)

※資金用途にはCAMPFIRE掲載料と決済料も含まれています。

▼ リターンのご紹介

支援金は、子供たちが楽しんでいただけるイベント運営に充てさせていただきます。

● 3,000円:活動報告・お礼のメール

● 5,000円:当日の入場券(1名様)、出店店舗で使える商品券(300円分)、活動報告・お礼のメール

● 10,000円:当日の入場券(2名様)、出店店舗で使える商品券(600円分)、活動報告・お礼状をお送りします

● 30,000円:当日の入場券(5名様)、出店店舗で使える商品券(3,000円分)、活動報告・お礼状をお送りします、チャイルドBASEのホームページに、2024年7月から1年間お名前を掲載(※希望者のみ) 

※CAMPFIRE for Social Goodでは、集まった支援金額からは手数料を一切いただかず、支援者さまからのご協力費(支援金額の12%+税)により運営しています。

▼ 最後に皆様へ

私たち「一般社団法人 チャイルドBASE」は、立ち上げ時より一貫して、障がいを持っている子供も、健常の子供も分け隔てなく、プロと子供たちを繋ぐ体験活動(チャイルドBASEでは「部活」と呼んでおります。)を通して、全ての子供たちにとって様々なきっかけに出会える場の提供をしてきました。

その小さなきっかけの1つ1つの出会いが、子供たち自身の持っている可能性が花開き、将来を生きる力に繋がっていく事を信じて、今後も、より多くの子供たちが、興味のある事、やりたい事に出会えるサポートをする活動を広げていきたいと思っています。

本年は大きなイベントとして「こどもの日」に子供たちが主役のお祭りを開くこととなりました。
私たちの活動は、子供たちの参加費を無料で行っている為、皆様のご支援・ご協力のもと運営しています。

今回、二度目の大きなイベントとなりますが、今後も毎年行っていけるようにクラウドファンディングにて、今までの枠を超えたご支援・ご協力をお願いしたいと思っております。

『未来の子供たちの為に大人たちが今できること』
全ての大人たちが、少しずつでもお金を出し合えば、子供たちに未来を生きる力となる選択肢を増やす経験を届けられる明るい未来に繋がると信じて、今後も活動を続けてまいります。

ぜひ、皆様のあたたかいご支援、応援をいただけますと幸いです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン
集まった支援金は100%受け取ることができます
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/04/27 10:00

    子ども達に大人気!海のアクティブ体験️当日、会場先着順にてさせて頂きます。 普段体験の難しいサップやヨットも昨年から、増便となっております。・午前の部、9:30〜整理券配布・午後の部、12:00〜抽選人数に限りはありますので、基本的には1人1アクティブにてお願い致します。たくさんの子ども達に体...

  • 2024/04/24 15:00

    ご支援頂いた皆さんありがとうございます!【子どもが主役のビーチ祭り】キッズSUNフェス開催応援のクラファン終了まであと7日を切りました。昨年は、5月開催の「キッズFESTA」、7月開催の「SUNフェス」とイベントを行い、多くの子ども達を笑顔にしてきました。【キッズSUNフェス】では、昨年以上に...

  • 2024/04/22 15:00

    「キッズSUNフェス」に西宮警察署の警察官の方々がお越し頂き、「こども達とのふれあいと交通安全の呼びかけ」を開催することが決定しました!交通安全についてのお話が聞けたり、身近にパトカーを見てもらったり、警察官とのふれあいにより多くの子ども達に交通安全の大切さを知ってもらえたらと考えております。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください