息子の偏食で悩んだ現役ママが、1年かけて開発した『ママキュア 完全栄養こどもプロテイン ココア味』。 1杯飲むだけで1食分の栄養がまるごと摂れる。原材料もこだわりました! 現役ママ・パパたちの「これが欲しい!」を実現★ 子どもの食事や栄養で悩むのはおしまい!子育てを、一歩ずつ、ハッピーに♡

ご家族の食事や栄養で、こんなふうに思ったことはありませんか??

きっと共感してくださる方も多いでしょう。

それもそのはず。

特に「子ども」の食事に関するお悩みは非常に多く、
子供の偏食に悩んだ事がある親御さんは72%もいるのです。

72%の親御さんが、偏食に悩んだことが「ある」と回答「想像以上に多い!」と驚かれたかも知れません。実は私も、1年ほど前から息子の偏食に悩まされ、追い詰められていました。

子供の食事についてのママ・パパたちの悩みは、想像以上に深刻です。
偏食(好き嫌い)や少食、食べムラ、遊び食べ、早食いや食べ過ぎなどなど…
私の周りでも、たくさんの親御さんが、つらく悩まれていました。

”本来、子育ては、幸せいっぱいで貴重な時間。
それなのに、ママ・パパが悩みや不安でいっぱいな現状はおかしい!”

そんな想いから、悩める親子を救うため、『完全栄養こどもプロテイン』は誕生しました!

『完全栄養こどもプロテイン』のポイントを5つにまとめてみました!👇1杯飲めば、不足しがちな栄養を1食分賄える最強設計! 鉄はたっぷり1日分! 4つの無添加でママも安心! ココアのように飲みやすい! 1杯121円とコスパも最高◎①1杯飲めば、不足しがちな栄養を1食分賄える最強設計!
②鉄はたっぷり1日分!
③4つの無添加でママも安心!
④ココアのように飲みやすい!
⑤1杯121円とコスパも最高◎

そして、何よりも大事なポイントは・・・
現役のママ・パパたちが力を合わせて作ったということ!
このプロテインで”食の悩み”を吹き飛ばし、ママ・パパが心から子育てを楽しめる社会を実現させます!✨
子育ての未来を明るくする、記念すべき第一歩を、あなたも一緒に踏み出しませんか?😆

本プロジェクトでは、主にプロテインの開発費用を募ります。
ぜひあなたの温かいご支援をよろしくお願いいたします!

初めまして!むみママこと畠山 睦実(はたけやま むつみ)です。
2歳男の子を子育て中!

息子とは正反対に、
食べることが大好きな母です(笑)
この商品は、私自身が息子の偏食に悩んだ経験から開発が始まりました。

私が子育て中に最も悩んだ事の1つが、「息子の偏食」でした。
1歳を過ぎてから、パン以外なにも食べなくなったんです。

息子の突然の変化に、私は戸惑いましたもちろん、たくさんの対処法を試してきました。

大人と同じお皿から取り分ける、料理法や調味料を変える、温度を変える、スプーンを変える、笑顔で声かけを増やす、一緒に料理する、ピクニックしてみる・・・

小児科医や栄養士さんへの相談も、全部やってきました。

でも結局、どんなに工夫を凝らしても、食べないものは食べないんですよね💦

用意した食事をゴミ箱へ捨てるのがつらく、疲れきった私はある日、こう思いました。

もちろん、そんな夢のような商品はありません。

でも、周りのたくさんのママが同じように「一括で栄養が完結する商品」を求めていたんです。そうして、私の商品開発は始まりました。

実はこの頃はプロテインを作るつもりはなく、最初はパンの開発から始まりました。

というのも、偏食真っ只中の息子は、毎日パンばかり食べていました。

他の食事は拒否するのに、パンだけは喜んで食べる息子を見て、私はひらめきました!

全ての栄養が1個で完結する「完全栄養パン」が出来れば、世界中の親子を救う大発見になると確信したんです!

しかし、結果から言うと、パン作りは挫折しました。

こんなふうに、次々と問題が起こりました。
どう頑張ってもうまく行かず、ついに完全栄養パンの開発は終わりを迎えます。

ちょうどその頃、大型子供用品店の離乳食・幼児食コーナーを調査しました。商品を1つ1つ手に取り、パッケージでPRされている文言を記録していきましたすると、「野菜」または「鉄」「カルシウム」をアピールする商品が圧倒的に多い一方…

そうなんです。
野菜や鉄とは打って変わって、「タンパク質」をアピールする商品は、たったの2品しか見つからなかったのです。

一方、ママ友からは
「市販のベビーフードにはタンパク質が少ない」
というお悩みをよく聞いていました。

そうして私は
「企業と子育て現場で『タンパク質』への意識が違う!」
と違和感を抱きました。

真実を確かめるべく、私はアンケート調査を実施しました。

当時フォロワーは45人くらいだったのに、
3日ほどで700名以上の方にご回答をいただきました。
当時ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!!
すると、なんと!
82%の親御さんが「タンパク質を意識的に摂取している」と回答されたのです。

さらに、世の中の商品はカルシウムなど、いくつか栄養素を局所的に補うものばかり。

これでは、栄養をしっかり摂り切るには、かなり細かく複数商品を組み合わせなくてはなりません。

こんなの、現代の忙しいママ・パパには非現実的です。

その瞬間、私はひらめきました。

実は私、昔からプロテインを海外から輸入していたほどのプロテインオタクだったんです。

だから、プロテインなら、タンパク質だけでなくビタミン・ミネラルも全て一括で入れ込める!と、すぐに分かりました。乳や大豆由来のタンパク質なので、1歳でも摂取可能!

そこから度重なる試作の末、ようやく商品化までたどり着いたのが…

この『ママキュア完全栄養こどもプロテイン』です。

5つのPOINTを1つずつ解説していきます。
ママキュアのプロテインの1番の特長といえば、完全栄養という点です。

プロテインを1杯飲むだけで、

・タンパク質
・ビタミン11種類
・ミネラル4種類
(鉄・カルシウム・マグネシウム・亜鉛)

これらが、まるまる1食分補えます。管理栄養士さん監修のもと、1つ1つの栄養素を丁寧に計算しました。

全ての栄養素がバランス良く摂れる献立を立てるのは、プロでも難しいことです。
しかし、このプロテインなら…
1杯飲むだけで、不足しがちな栄養が1食分まとめて摂取できます!

毎日慌ただしく頑張るママ・パパの救世主になるはずです❤️

さらに特筆すべきは、大事なのに摂りづらい「鉄」です。

先のアンケートでも、ママ・パパが苦労されていたのが「鉄」の摂取した。

レバー粉末や鉄グミ、鉄ジャムなど、いろいろ工夫しつつも、これという解決策は見つかっていないという声が多かったんです。

そのため、ママ・パパの気持ちを尊重。
とりわけ重要な「鉄」は大盤振る舞い!

なんと1食分でなく、1日分の推奨量4.5mgをまるごと配合しました✨

子供はもちろん、鉄不足に悩む女性も嬉しい♪

小さな子供でも安心して飲めるように、中身にはこだわっております。
​​​​

一般的なプロテインに含まれがちな下記の添加物は不使用で作りました。

ママキュアこどもプロテインの甘みは、天然のココアパウダー由来の甘みと、植物由来の天然甘味料であるステビアを使用しています。
糖尿病患者さんにも使用される
血糖値が上がりづらい優秀な甘味料です🌱
添加物を極端に恐れる必要はありませんが、小さな我が子にも安心して与えられるようにこだわりました。

栄養素や無添加にこだわると、どうしても犠牲になるのが「味」です。
実際、私が最も苦労したポイントが「味」でした。

しかし、ママキュアは一貫して「栄養」「無添加」「味」すべてを妥協せず、辛抱強く開発を続けてきました。

食へのこだわりが強いお子様でも満足して美味しく飲めるように。
合成の添加物に逃げず、天然のもので美味しくなるように。

そうして度重なる修正の末に辿り着いたのが、今回の「ココア味」です。
天然のココアパウダーをふんだんに使い、子供にちょうど良い甘さで美味しく仕上げました。ほとんどのお子様にとって、プロテインは人生で初めて。
一口目は、恐る恐る、ちょっぴり飲みます。

しかし、一口飲むと・・・
みんな目を輝かせて「美味しい!」「普通にココアだ!」と言ってくれます。

おかげさまで、子ども達の満足度は98%達成!
ぜひ親子でご賞味くださいね!

私も毎月の家計をやりくりする母。
お財布に優しいお値段を心がけました。

1袋(約32食)で、税抜3,870円(税込4,180円)です。
(※本クラファンでは先行特価で最大10%OFF

1杯あたりで計算すると、約121円

同じだけの栄養を食材から賄うことも考えると、実はプロテインって超優秀な節約アイテムだったりもします。

手軽でコスパが良いママキュアのプロテインは、ご家庭の救世主!
ぜひうまく取り入れて、食事で悩む生活から解放されてください✨

実は類似商品はほとんどないのですが、似ているもので比較表を作ってみました。

味、栄養、添加物、お値段
どれをとっても優秀なのはママキュアだけ!

実は、どれもちょっと惜しいんです。
タンパク質が少なかったり、鉄が入っていなかったり、添加物がガッツリ入っていたり…。

おそらく、企業の開発現場には、どうしてもリアルな意見が届きにくいのだろうと思います。
その点ママキュアは、まさにドタバタの子育て現場の内部で作られています。

そのため、ママ・パパの悩みにぴったりフィットした、痒い所に手が届く商品が完成しました!子育て真っ只中のママ・パパが集まって作りました!
ちなみに、この文章も息子を抱えながら打っています笑

ママキュアのこどもプロテインは、小児科医・管理栄養士監修で安心♡

これらの栄養を、毎日きちんと食材から摂るのは、非常に難しい事です。

大人であっても、外食が続くと栄養バランスが崩れます。
好き嫌いの多い子どもなら、なおさら大変です。

もちろん、「毎食プロテインだけ飲めばOK!」と薦めるわけではありません。
栄養摂取の基本は、絶対に食事です。

ですが、現実そうも言ってられない瞬間がありますよね。
私も現役で息子の偏食に悩んでいるので、よく分かります。

偏食がひどい子だと、「今日ポテトしか食べてない!」なんてこともあります。

そんな時に、このプロテインが一家に1袋あれば、ママの心の支えになるはずです。

偏食っ子はもちろん、子どもの栄養補助として、様々なシーンでうまく活用してくださいね。

「ママキュア」というブランド名は、「ママを救う」という意味を込めています。これが、ママキュアの原点です。

ママキュアは子育ての壁を1つ1つ壊すことで、子育て本来の幸せを存分に味わって欲しいと思っています。

そして、ママキュアに触れるたび、温もりを感じて、励まされ、前向きになれる。
そんなブランドを目指します。

これからも、子育て中のママ・パパが「辛い、助けて!」と思っていることを、1つずつ解決していきます。

いただいた資金は、商品開発やイベント開催など販管費・CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。
ママキュアの理念に基づき、日本中のママ・パパがイキイキ輝けるよう、大切に使わせていただきます。

♡とにかく応援♡
プロテインは要らないけど少しでも応援したい!という方へ。
3,000円

♡感謝特価コース♡
一般販売前の先行特価です。まとめ買いがお得です!
詳細は各リターンをチェック!《プロテイン1袋》4,120円
《プロテイン2袋》8,150円
《プロテイン3袋》11,975円
《プロテイン5袋》19,540円
《プロテイン10袋》37,780円

♡共感応援♡
端数を切り上げ、次回生産分の資金に当てさせていただきます。
1人の主婦の資金力には限界があるため、ご支援いただけると大変ありがたいです。
まとめ買いするほどリターンが豪華になります!
詳細は各リターンをチェック!
《プロテイン1袋》5,000円
《プロテイン2袋》10,000円
《プロテイン3袋》15,000円
《プロテイン5袋》25,000円
《プロテイン10袋》50,000円

♡スポンサーコース♡
コチラは事業者様向けです。
詳細は各リターンをチェック《プロテイン3袋》30,000円
《プロテイン5袋》50,000円
《プロテイン10袋》100,000円
《Premium》300,000円

商品名:完全栄養こどもプロテイン ココア味
名称:たんぱく質加工食品
原材料名:乳清たんぱく(アメリカ製造)、 大豆たんぱく、ココアパウダー、デキストリン、乳等を主要とする食品、イヌリン、乾燥野菜粉末(乾燥ニンジン、乾燥コマツナ、乾燥ハクサイ、乾燥キャベツ、乾燥アスパラガス、乾燥大麦若葉、乾燥セロリ)、亜鉛酵母/炭酸Ca、乳化剤、甘味料(ステビア)、酸化マグネシウム、ビタミンC、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、抽出V.E、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:350g
保存方法:高温多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存してください。
販売者:株式会社ママキュア 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
製造所:紀陽食品株式会社 大阪府高槻市大塚町4丁目11番5号

栄養成分表示(1食11gあたり)

ご使用上の注意
⚫︎食物アレルギーをお持ちの方は原材料等をお確かめの上お買い求めください。
⚫︎妊娠・授乳中及びお薬を服用中の方は医師とご相談の上ご利用ください。
⚫︎乳幼児の手の届かないところに保管してください。
⚫︎お体に異常を感じた場合は飲用を中止してください。
⚫︎開封後は密封し、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
⚫︎本品を水などに溶かした後は早めにお召し上がりください。
⚫︎栄養表示をよくご確認の上、過剰摂取にはご注意ください。
⚫︎食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

作り方はとにかく簡単♪

たったこれだけです!
これなら、お子様もお手伝いできますね。

牛乳の他にも、水や豆乳、オーツミルクやアーモンドミルクなど、お好きな飲み物でお楽しみください♪

親子で長く楽しんで欲しいから…
ママキュアは、親子で楽しめる簡単アレンジレシピをたくさんご用意しております♡

ママキュアのレシピは、お料理上手な一般のママさんが作ってくれているので
「生クリームなんて高いよ!」「卵黄だけ使って卵白どうするのよ!」
そんなお菓子作りの「あるある」は心配ご無用です♪

・家にある材料だけで
・調理時間や工程を極限まで減らして
・忙しい朝や平日でも簡単に作れて
・洗い物も少ない

そんなママ目線のレシピは、Instagramでご紹介中♪
『@mamacure_recipe』で検索してください♡

飲むだけじゃ、もったいない♡

⚫︎3月1日〜3月31日
クラウドファンディング実施

⚫︎4月1日〜
順次リターンを発送

ママキュアオンラインストアOPEN
※3月中の会員登録でクーポンコードプレゼント!

📣3/23(土)ママズオンマルシェ in 武蔵小山駅前
11:00~16:00

プロテイン販売(試飲あり)・ママキュア栄養士めぐさんの栄養診断ゲーム・プチ撮影(お子様の背中に羽をつけて撮影)

📣4/6(土)リトルママフェスタ千葉 in 幕張メッセ
10:00~16:00
プロテイン販売(試飲なし)・プチ撮影(お子様の背中に羽をつけて撮影)

突然ですが、ママキュアの真髄は、温もりです。

というのも、ここまで辿り着くには、私1人では到底ムリでした。

プロテインの開発には、管理栄養士さんや小児科医さん、製造の担当者さんに、何度も助けられました。
可愛らしいパッケージデザインも、ママデザイナーさんが丁寧に作り上げてくださいました。

今回このクラウドファンディングを実施するにあたっても、本当にたくさんの方が支えてくれました。
特に、毎日バタバタの私をきめ細かく支えてくれた村越さん・KIZUNAの皆様には感謝してもしきれません。あらゆる場面でサポートしてくださり、本当にありがとうございます。

そして何よりもありがたいのは、ママキュア応援コミュニティの存在です。
リアルの友人知人だけでなく、SNSからたくさんのママ・パパが集まってくれました。

インタビューから始まり、サンプル試飲、レシピ開発、SNS運用、画像作成、論文などの調査、Kindle執筆サポートなど、それぞれのキャリアや趣味・特技を活かして協力してくれました。

実は、パッケージデザインや商品のキャッチコピー、原材料なども、みんなで話し合って決めたんですよ😊

クラウドファンディング開始が近づくにつれ、密にコミュニケーションを行い、みんなで準備した盛り上がりは、まさに文化祭前夜のようで、忙しくもとっても楽しかったです♡

私自身、2歳を子育てしながら、初めて商品開発・クラウドファンディングに挑戦しましたので、至らぬ点も多かったかと思います。
しかし、皆様も家庭や仕事などそれぞれお忙しい中で、ママキュアの活動に快く協力してくださり、幾度となく助けられてきました。心の底から、感謝申し上げます

ママキュアはこれからも、私たちと同じ子育て真っ只中のママ・パパに寄り添い、共に励まし合いながら、イキイキと子育てを楽しめるお手伝いをしていきます。

もしあなたも、「日本中のママ・パパがイキイキ輝ける社会の実現」というママキュアのVISIONに共感してくださったなら、ぜひ温かいご支援をよろしくお願いいたします!

最後まで読んでくださったあなたへ。ママキュア応援LINEオープンチャットにもご招待!

まずは、3月いっぱい、クラウドファンディングを全力で走り抜けます!!
本クラファンはもちろん、終了後も末長く、よろしくお願いいたします!!

  • 2024/03/15 13:38

    ◎まずはタンパク質の量をチェック!せっかくプロテインを飲むなら、当然タンパク質をしっかり補給したいですよね。でも、世の中には「プロテイン」と名乗っておきながら、実はタンパク質が大して入ってないものが意外と多いんです。プロテイン初心者に響きそうな可愛いパッケージで甘くて美味しいプロテインとかに多...

  • 2024/03/07 23:09

    「そんなに忙しいのに、よく商品開発しようと思ったね!」「その原動力は何なの?」これ、よく聞いていただける質問です。実はママでありながら大学生でもあった私。仕事に家事に育児に学業と、中々ハードな生活を送っていました。冒頭の質問に、私はいつもこう答えています。「忙しいからこそ、立ち上がったんです。...

  • 2024/03/04 16:00

    今でこそコンビニでもズラっと並ぶようになったプロテインですが…ひと昔前は「筋肉ムキムキになる怪しい粉」というイメージがありました。最近でも、「実は一度もプロテインを飲んだことがない」「なんとなく怖い」というお声もいただきます。そこで、プロテイン初心者さんでも簡単にプロテインを理解できるQ&am...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください