2024/03/07 23:09
「そんなに忙しいのに、よく商品開発しようと思ったね!」
「その原動力は何なの?」

これ、よく聞いていただける質問です。

実はママでありながら大学生でもあった私。仕事に家事に育児に学業と、中々ハードな生活を送っていました。

冒頭の質問に、私はいつもこう答えています。

「忙しいからこそ、立ち上がったんです。」1歳を育てながら開発した「こどもプロテイン」
◎子育ての悩みは何世代も変わっていない

子育てが始まった新米ママの悩みとは何でしょうか?

出産による身体的ダメージ、圧倒的な睡眠不足、子どもの発育・発達への不安、家庭内での意思疎通のズレ、仕事や経済面の不安、社会からの孤立感などなど…

こういったママたちの悩みって、実はおかあさんやおばあちゃんの代から、何も変わってないんです。

今この瞬間も、同じような悩みを抱え追い込まれている新米ママが何十万人、何百万人といます。

それなのに、社会では何の対策も講じられていない。
だから、新米ママは一人でイチから試行錯誤しなきゃいけないんです。

これって、例えば「会社」に置き換えたら、ものすごくやばいと思うんです。

同じようなミスがあちらこちらで起きているのに、本部でマニュアルを作ることもなく、新入社員が各々の現場で自己流で対処する。そんなことが何十年も繰り返されていたとしたら…

そんな会社はとっくに潰れているでしょう。

でも・・・

子育て界では、それがまかり通ってるんです!

こうやって冷静に考えたら、本当に信じられないことが起きています。


◎全ては、子育てが忙しすぎるせい

どうしてこんな状況になっているかというと、ひとえに子育てが忙しすぎるせいなんです。

1日を無事に終えるだけで精一杯ですよね

子育て期間を必死で駆け抜けた後には、当時何が大変だったのかすら忘れてしまいます。

記憶が曖昧になるほど目まぐるしい生活の中で、次世代のために活動する余裕なんてあるはずもなく…。
結局、子育て界には同じ課題が残り続けているんです

実は私、妊娠中から、そんな想いをメラメラと抱いていたんです。

しかし、0歳育児に忙殺されて、もどかしい思いをしていました。

そんなタイミングで息子の偏食に直面したものですから、「今回は本気でこの問題に立ち向かうぞ!」と心を決めたんです。

◎日本中のママ・パパがイキイキ輝いて子育てできる社会へ

私は、ただのプロテイン屋さんではありません。

子育てを楽しめない人が多い現状に並々ならぬ想いがあり、信念を持ってプロテイン開発に取り組んでいます。

このプロテインが、子育ての悩みを1つ解決して、少しでも余裕がうまれ、笑顔で子どもと接することに繋がればと願っております!!

親子の幸せな時間を創出するためのプロテイン!<最後まで読んでくださり、ありがとうございます!一言感想を添えてSNSでシェアをお願い致します。> byむみママ