エンタメ領域特化型クラファン
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初めてご覧頂く皆様、「はじめまして。」

以前から知って頂いている皆様、「こんにちは。」

アパレルブランド『WATERFALL(ウォーターフォール)』と申します。

『WATERFALL(ウォーターフォール)』は、ジャンルや固定概念に縛られない純粋に音楽が好きな人達の為の東京渋谷発のストリートカジュアルブランド。

現在、「レコードワッペン」をトレードマークにした商品をメインに展開しています。

音楽好きならオンもオフも着たくなるユニセックスアパレルです。

HP : https://waterfall.shopby.jp/

Twitter : https://twitter.com/WATERFALL1989

Instagram : https://www.instagram.com/waterfall.inc


【2023年11月-2024年2月 ポップアップショップ情報】

12/20(水)~2024年2/15(水)コピス吉祥寺A館2FにてWATERFALLポップアップショップ開催!

※西東京最大級のカルチャータウン・吉祥寺での開催です!

■営業時間    10:00~21:00 

■住所    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 

■最寄り駅 JR 中央線・総武線「吉祥寺駅」北口より徒歩2 分

                  京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩2 分

https://www.coppice.jp/

▼こちらのプロジェクトの開催時期について

2024年夏開催に向けスタッフ一同頑張りますので、引き続き応援頂けますと幸いです。ファッション&音楽でわいわいしながら楽しい笑顔に出会える夏をスタッフ一同楽しみにしております。(もしかすると今回は規模ややり方を変え今までとは違う形・場所での開催になるかもしれません。皆様の支援で規模は決まります)

▼なぜやるのか

「レコードワッペン」をトレードマークにしているブランドだからこそ、お客様に喜んで頂くこと・よくして下さってるアーティスト様のことを考えれば、おのずとこういった形での販促企画はやりたい・やるべきと「WATERFALL」運営側は考えます。やっとコロナ規制も無くなり普通の状態に戻った2023年。完全に皆様とともにテイク・オフする気持ちです。これまでより規模は拡大することになるかと思います(5年分をパワーに変え)。ファッション同様に音楽業界もややデジタルの波に飲まれて、若い世代の広義の「〇〇離れ」もよく見聞き致します。更にこのコロナ禍でデジタルが当たり前になりつつあり、それはそれで危機感を持っている人も多いはずです。色々なネガティブなワードが多い中、あえてWATERFALLはカラッとしたポジティブなメッセージだけを発信し続けています。普遍的に存在し得るものの一つにファッションや音楽はあると思いますので、こういった企画をするそのひと時だけはちょっとデジタルやスマホはお休みして、ハバブレイクで音楽やお酒、おしゃべり、リラックスしてファッションを見たり楽しんでもらいたいです。

▼どうやってやるのか

ここはシークレットな部分もあります。ご支援が今までの規模を更に超えるものを生み出し、新たな扉を開けるかもしれません。今年は追い風であるのは間違いない年でしょう。皆様のご支援が新たな楽しみを生み出します。

【過去の開催】

2017年2月 下北沢clubQUE「WATERFALL2周年イベント」

2018年2月 下北沢clubQUE「WATERFALL3周年イベント」

2019年7月 調布パルコ期間限定店内「ジャコ・パストリアス・トークショー」

2021年3月 吉祥寺パルコ期間限定店内「ジャコ・パストリアス・トークショーvol.2」 

※2020/21/22/23年 「WATERFALL5・6・7・8周年イベント」 はコロナ影響などにより中止や見送り

出てる写真は2021年3月28日に吉祥寺パルコ期間限定店内で行った「ジャコ・パストリアス・トークショーvol.2」 の際の写真です。

▼ご支援頂ける方には更に今後どうなって頂きたいか

ファッションや音楽がずっと好きであってほしいです。ご支援頂いた方が満足して頂けるようなアパレルブランドとして常にお客様が楽しんで頂けることを提供していきますので、今回に限らず応援頂けますと嬉しいです。そしてオシャレも楽しみながら、音楽を楽しみに色々行って頂きたいですね。ポップアップにも是非、足を運んで頂けましたら幸いです。

▼このプロジェクトにかける想い

かける想いというと少し大袈裟ですが、皆様に笑顔や刺激を届けるのはファッションも音楽も人によっては重要な部分と思います。そういった風に一人でも多くの方に感じて頂けるようなイベントとする努力は必要です。大きなことと考えるよりは、多くの方がこのイベントに少しでも共感して頂きご支援して下されば、決して極端なこととも思いません。また、若い方にはこのイベントに支援して「このイベントを支援した」という一つの2024年のメモリーとなるでしょう(運営ボランタリースタッフも常時募集中)。往年の方も「私は新しいシーンも応援している。」と胸を張れるはずです。それは規模云々に関わらずきっと何十年もその方のメモリーとして刻まれるはずです。今年は何の制限もなく2大フェス「FUJIROCK」も「SUMMER SONIC」も完全に普通の状態に戻った出演者発表です(むしろコロナ時のうっ憤をはらすかの如く豪華な顔ぶれ)。確信が現実になるようにはご支援とバックアップが重要です。WATERFALLもアパレル発でしかできない楽しい内容をできればと考えています。

▼『レコードワッペン』とブランド名『WATERFALL』に込めた想い

多分ですが、記憶があるうちにレコードと親密に関わった最後の世代の最後くらいだと思います。「レコード」をブランドトレードマークに選んだのはデジタルが進んでいるこの世の中で、真逆ですが「アナログ」の象徴でもあり、どの国の人が見てもパッと見て視認できるからです。自身もクラブにはよく行く(仕事が多くなるとなかなかですが、全く行かない方に比べれば10代から蓄積量的にもそこそこです)のでDJの方がレコードを回している姿は10代から焼きついているので、親近感もあります。ジャンルを特定するモチーフでもないので、服飾デザイン学校に通っている時から構想には入っていました。クラブで活躍されているDJさんの良さを引き立てるにも申し分のないアイコンと思います。斜めに傾けているところが実はデザインポイントです。奥行きを持たせて傾けているのは訳があるんです。盤面ラベルの色も多種あります。自身だけかもですがDJ=アンダーグラウンドという感覚は全くないです。それは欧米諸国に行けば(最近は他の地域も)ある程度、理由がわかるはずです。ダンス文化が無い国だからそう感じてしまうのかもしれません。2024年は特に、皆様にはレコードワッペンでエンジョイして頂きたいです。

ブランド名の『WATERFALL』はありがたい話で色々な方から色々な推測を言って下さいます。「ポール・マッカートニーの曲名でしょ」「TLCの曲名でしょ」してやったりです。特定させないために一般的に流用されやすい分かりやすい一語を選んでます。拝借したのはTHE STONE ROSESの曲名からですが、こちらの曲自体もすごく雑食なクラブ曲なので、その人の解釈でポール・マッカートニーであっても、TLCであってもその人にとっての「WATERFALL」であれば正解です。『THE WORLD IS YOURS』も同様です。「NASの曲からでしょ」してやったりです。こちらはTHE STONE ROSESのボーカルIAN BROWNのソロの時の曲名から拝借してますが、NASと解釈しても正解です。どちらもこだわっているのは実は「Wミーニング」です。『WATERFALL』は直訳すると「滝」です。滝から連想するのは美しくて清らかで滑らかで流線的で自然界(アウトドア)との調和がはかれる場所です。大小関係なく好きな人はどうしても行きたくなる場所です。『THE WORLD IS YOURS』は「その世界はあなたのもの」ということなので、あなたが主役でこのブランドはあなたを主人公として照らしたいという意味が込められています。


▼2023年はくしくも人員の関係で実施まで至らず、もう1歩!ポップアップやり続けながらは至上命題!

⬆︎WATERFALLの周年イベント企画もしています 菅 雄介(スガ ユウスケ)と申します。

内容に関しては、ほぼ「シークレット」で教えることはできません(そんなんじゃ支援できないという方は申し訳ないですが、ご遠慮願います。そう言わずに少しでも関わって支援して頂きたいですが…)。

現在ポップアップも開催中ですので、そういう方はそちらに直接来て感じて頂けるとありがたいです。

現段階で言えることはWATERFALL8周年ということで今までにやった周年イベントとは規模もグレードアップした内容になることは間違いないです(皆様の支援次第で大きさ決まる)。今から開催が待ち遠しいですね。皆さんの楽しそうな笑顔に会えるのを楽しみにしています。とても縁起が良さそうです↓

https://www.instagram.com/p/CqkGE8ULWdk/

既に「出ます」と返事を下さってるアーティスト様・DJ様もいます。 (上記URLとは関係ございません)

▼過去には多くのライブハウス・クラブ関係者、DJの方、バンドマンの方にご協力を頂きました!

今回も「皆が作る」をテーマにしているので、できれば早い段階で多くの方がこのイベントに賛同して頂け「よっしゃ!やったろかい」という気持ちになって頂ければ幸いです。フジロックもサマソニも通常運転を取り戻した今、今年こそ過去4年分の鬱憤を皆様と一緒に爆発させましょう!

▼音楽だけでなくファッションが好きな人にも是非、参加してほしい!

WATERFALLはアパレルブランドなので、音楽やっている方とファッションやっている方がうまくコミュニケートできるような空間になるように開催までボランタリースタッフ(現在募集中!ちょっと気になる程度でも先ずはメールor電話ご連絡下さい。学生可。お電話先:050-5583-4014。メール:waterfall@knd.biglobe.ne.jp。)をはじめ努力していきます。もちろんそれ以外のジャンルのご職業の方も。東京はやっぱり楽しいと感じてもらえる空間を目指していきます。

【スケジュール】

2024年2月20日 クラウドファンディング終了

2024年3月クラウドファンディングで集まった資金・内容を持って規模感が決まり交渉開始

2024年8月or9月上旬 イベント開催予定※リターンはクラウドファンディング終了後、速やかに発送致します。

▼資金の使い道

「ご支援頂いた資金はアニバーサリー商品制作分の商品化とイベント開催費に大切に使わせて頂きます。」

アニバーサリー商品作成費用・材料費・サンプル作成費・量産費用

※アニバーサリー商品分の企画は盗用防止のため、ここでは掲載できません。ご了承ください。

イベント開催費

・イベント開催に伴う諸経費

上記以外にもイベント開催には色々な過程があること、何卒ご理解宜しくお願い致します。

▼リターンについて

1.既存商品

※既存商品のリターンに関しましては募集期間終了後、素早く商品発送させて頂きます。

なお現在庫を超えた分に関しては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。

2.アニバーサリー商品

※アニバーサリー商品のリターンに関しましては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。

▼最後に

支援者の皆様にはできれば一人一人直接私が出向いて「感謝の言葉」と「リターンの商品」を手渡ししたいというのが本音です。 

もし少しでもご不明な点や、ご意見・アドバイスまたは激励のお言葉などありましたら、ご遠慮なく電話もしくはメールにてご連絡下さい。 お電話先:050-5583-4014。メール:waterfall@knd.biglobe.ne.jp。

こうして皆様とクラウドファンディングを通して知り合えたこと自体、弊社にとって「宝物」です。そんな支援者の皆様の期待に長きに渡り応えることが弊社の使命でもあります。今後とも『WATERFALL』の応援宜しくお願い致します。

そして夏の周年イベントでファッション&音楽を楽しみましょう!支援者の皆様と現地で色々お話できることを願っています!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

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