待望の2ndフルアルバムを!「私らしさ」を残し、確実に変化、進化した曲たちを届けたい! 初リリースから早3年…100曲以上のオリジナル曲たちを形に出来ないままです。 曲は作り続け、最高傑作だった1stアルバムの曲を確実に超える曲達があります。それを形にし届けたいです。よろしくお願い致します。

自己紹介

こんにちは!シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ、ライバー活動をしております石川愛彩です!

普段のライブでは、約10年前からParent and Child?としてギターデュオで活動していた頃から日々お世話になっている、おじーこと高橋輝さんに、現在はベースを弾いて頂きながら、ギターとベースのデュオでライブ活動をさせて頂いております。2024年5月でParent and Child?としては結成から10周年を迎えます。本当にいつも応援ありがとうございます。

ラジオパーソナリティは、週1回、木曜夕方の2時間生放送をメインパーソナリティとして、FMOneにて担当させていただいております。

ライバーとしては、Pocochaにて日々応援を頂いており、本当に有難いことに配信3周年を迎え4年目に突入致しました。

今回2024年に2ndフルアルバムのリリース、重ねて東京ワンマンライブを10周年記念と2ndフルアルバムのリリースイベントとして開催いたしたく、今回クラウドファンディングをさせて頂く運びとなりました。


このプロジェクトの背景と実現したいこと

「次のアルバムいつ出るの?」「楽しみにしてるね!」などの声を、有難いことに多数頂いておりました。

数年前からオリジナル曲は100曲を超えているものの、形にするならより良いものを届けたいというこだわりや、色々な兼ね合いが難しく……

きっとそれは制作段階で誰もがぶつかる壁なのだと思いますが、そんな中みなさんのお力をお借りして制作を実現できないかと、このクラウドファンディングに至りました。

実はMVの撮影もして、フルアルバムと一緒にリリース出来るように制作出来るのが本望なのですが、初めてのクラウドファンディングということで、まずは最低限の2ndアルバム制作資金と初めての東京ワンマンライブに向けて、目標100%の達成をしたいです!


現在の準備状況

1stアルバムと同様に、編曲、ミックスやその他制作については、今回の2ndアルバムもStadio AZITO代表 高橋輝さんに依頼しております。

現在はアルバムに入れる曲をある程度絞ってあり、現在構成段階です。10曲入りのアルバムになる予定です。

ここから、オケ作成→歌撮り→ミックス作業→ジャケット制作→プレス委託 と進んでいく予定です。

ワンマンライブの日程も確定致しました!↓↓↓↓↓↓

5月19日 東京ワンマンライブ(御茶ノ水にて12時頃から)

リターンについて

リターンは郵送ありリターンと、郵送無しメール完結リターンもご用意しました。「郵送物が届くのはちょっと…」という方や「リターンは別に求めていないけど、ただ応援したい」という方もいらっしゃるかと、これまでの配信の特典(リターンのようなもの)のフォーム入力傾向などをみてこの2パターンにさせて頂きました。

郵送ありリターン9種(単品4種、セットセット4種、プレミアムチケット1種)、郵送なしメール完結リターン4種、全国どこでも出張ライブ!の全14種です。

フルアルバム(10曲入り予定)がリターンに入っているものと入っていないものがあるのでご確認お願いいたします。

アコギデモ(10曲入り予定)は数量限定を予定しております。

単品、セット共にぜひご活用ください。


↑あなたの街でも!思い出の場所でも!全国どこでも(要相談)歌いに行きます!会場はキャパや日程などを含めて、1時間ほどのライブの企画相談をメールにて打ち合わせさせて頂く形になります。2024年内に企画内容を確定できることが理想です!(ライブ開催自体は2025年でも可)

また、アルバムにお名前クレジットを掲載させて頂きます!アルバム歌詞カードにお名前を掲載致します。(アルバムが販売される限り)※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入下さい。(1枠限定)


↑「プレミアムチケット」と「よくばりまとめてセット」のトータルセットです。プレミアムチケットからアップグレードのプレミアムSチケットになりますので、ワンマンライブの最前席確約になります!(ライブ会場までの交通費などは各自ご負担お願いします)

そして、東京ワンマンライブのステージ裏へご招待します!ライブ開始前、終了後どちらかについては後日発表致します。所要時間15~20分を予定しております。

また、アルバムにお名前クレジットを掲載させて頂きます!アルバム歌詞カードにお名前を掲載致します。(アルバムが販売される限り)※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入下さい。(3枠限定)


↑ワンマンライブをより特別に楽しめるチケットです!ワンマンライブのチケット付きです!最前列が取れる可能性も!(ライブ会場までの交通費などは各自ご負担お願いします)

そして東京ワンマンライブのステージ裏へご招待します!ライブ開始前、終了後どちらかについては後日発表致します。所要時間15~20分を予定しております。

(5枠限定)


↑「通常セット」と「限定プレミアセット」の組み合わせ。2つのセットにはないアクリルスタンドが付きます!(7枠限定)


↑数量限定のプレミアセットです!手書き歌詞カードは石川愛彩史上初!アコギデモアルバムも付きます!(15枠限定)


↑郵送ありリターンの全セットです。

チェキが2種類に!ジャケットデータ待ち受け画像とユニコーンキーホルダーも付きます!


↑郵送ありリターンの単品4種です。

5000円以上からフルアルバムが付いてきます!


↑郵送なしメール完結リターンです。いずれもメールにてデータを送付します。

手書きメッセージデータ(名刺サイズメッセージカードを写真データorファイルでメール送付)

お礼ボイスメッセージ(10~15秒程度)

お礼動画(15秒程度)

単品4種から組み合わせもできます!10000円で全セット+ジャケットデータ待ち受け画像が付きます。


目標金額と使い道

目標金額は「1,000,000円」です。これらの費用は

・フルアルバム制作費用 約60万

・東京ワンマンライブ費用(交通費等含む) 約10万

・リターン費用 約10万

・CAMPFIRE手数料(17%+税) 約20万

に使わせて頂きます。

初めてのクラウドファンディングは最低限のアルバム制作費用と東京ワンマンライブ費用のために何とか100%での達成をしたいです。

もし、期間内に目標金額を超えて、120%以上を達成した際には、現在リリースしている曲、もしくは2ndアルバムの中から、1つでもミュージックビデオの制作をしたいと考えております!

皆様のご支援どうぞよろしくお願い致します。

スケジュールについて


1月31日 クラウドファンディング終了

3月上旬 歌撮り終了、ミックス作業

4月上旬 プレス委託

5月上旬 2ndフルアルバムリリース&限定公開URLメール送付にてYouTube限定公開スタート。

5月19日 東京ワンマンライブ(御茶ノ水にて12時頃から)

12月までに全リターン完了


現段階ではこのように進めて行く予定です。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

リターンはそれぞれ上乗せして応援することも出来ますので、是非ともそちらのご検討も頂けますと幸いです。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/29 11:29

    皆様こんにちは!東京ワンマンライブまであと2ヶ月を切りました( °△° )現在レコーディングは一通り終えており、ミックス作業も終盤のようです!新しい2nd アルバムを皆様のもとに届けられる日が近づいていると思うと本当にワクワクです♡そして東京ワンマンライブについてですが、チケット販売開始当初は...

  • 2024/02/01 09:58

    皆様おはようございます!改めまして、12月1日からスタートしたクラウドファンディング「石川愛彩2ndフルアルバム制作&東京ワンマンライブへ」のプロジェクトは、無事に1月31日の終了まで残り1時間を切ってから、目標の100%を達成させて頂きました!!!100%達成させて頂き、総支援額1,009,...

  • 2024/01/31 09:39

    クラファン最終日、100%達成したい!ここまでご支援をして下さっている皆様、改めて沢山の愛を、ご支援を届けて下さり、ありがとうございます。皆様の様々な「一歩」が、80%へ向けて「大ジャンプ」に変わったことが本当に嬉しかったです。そしてその後からもご覧援を続々と頂き、既に90%目前。応援して下さ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください