エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
10月6日 追加記入

支援目標の750000円に10月3日に到達しました!大勢の方の支援により目標を達成することが出来ました‼︎

残り今日を入れて3日となりますがネクストゴール【次の目標】として、900000円の支援を目指していきたいと思います‼︎

期間が短いですが、ネクストゴールである90万円支援に到達した際は、これまで支援者の皆様へのリターンとして来年【3月17日に行われる定期演奏会の指定席】をご用意したいと思います!

残りわずかですが皆様にさらにご支援いただけると幸いです。当初の目標である75万円は楽器運搬費等に充てさせていただきますが、実際には交通費、宿泊費等膨大な費用がかかります。

このあたりを皆様に理解していただき更にご支援いただけると大変嬉しく思います。

ご支援ご協力をよろしくお願いします。


自己紹介

北海道の釧路市立昭和小学校金管バンド同好会です!先輩達からの【伝統】を引き継ぎとても仲が良いのが魅力的な同好会です!

5年生16人、4年生4人、3年生3人、2年生4人の26人6年生不在の中、楽しく真剣に日々練習に取り組んでます!

これまで支えてくれた先輩方達の想いも背負って東日本大会にかける思いは非常に大きなものです。


これまでの活動として夏には港まつりコンサート、マーチングパレード、地区コンクールへ向けての合宿、吹奏楽コンクールへの参加し他にも地域の催し物など様々な演奏機会をいただいてきました。3月には定期演奏会を開催します。

日頃から我々の演奏の協力や演奏を聴いてくれる地域の皆さん、一緒に練習に取り組んでくれる仲間、いつも優しい声掛けで労ってくれる保護者、熱心に教えてくれる指導者の先生方、施設の借用やメンバーへの温かい眼差しや協力してくれる校内の教職員、各同好会の保護者の方…多くの人たちへの感謝の気持ちを強く持ちながら今日まで2年生から5年生で活動を進めてきました‼︎

プロジェクト立ち上げの背景

令和5年8月31日〜9月3日に札幌コンサートホールkitaraで開催された創設以来、初めて北海道に選出され、令和5年10月7日〜8日に山梨県甲府市のYCC県民文化ホールで開催される「第23回東日本学校吹奏楽大会」に出場します!

初めての全国大会で楽しみながら悔いのない演奏をしたくさんの人に届けたいと子供達は日々練習に励んでます!

ところが山梨県は釧路市からは遥か遠く…各家庭のみの負担では困難な状況にあります。

遠征には交通費や宿泊費など多数の費目がありますが、今回のプロジェクトでは楽器運搬費、移動交通費等の75万円を御支援いただきたいと考えています。

近年の物価の高騰や燃料費の上昇により、昨年度よりも輸送にかかる価格が全体的に上がっており各家庭のみの負担では困難な状況です。

日々練習に励む子供達に念願の全国大会の舞台で多くの人に子供達の演奏を届けたい!

皆さまのご支援を宜しくお願いします!


リターンについて

リターンとして、御支援いただいた方には以下の内容をメールアドレスにて送付させていただきます。

・お礼のメール

・メンバーから心をこめたメッセージ動画

・演奏動画をファイルで添付

送付する際に必要となりますので、お名前、社名、企業名を備考欄に記載していただけると助かります。

よろしくお願い致します。


東日本大会までのスケジュール


9月12日(火) 本プロジェクトの立ち上げ 20日(水)始動開始へ

10月6日(金)クラウドファンディング終了
10月7日(土)山梨県へ出発

10月8日(日)東日本学校吹奏楽大会へ参加

10月末日〜11月末日 リターン発送


資金の使い道

集めた支援金は楽器運搬費および移動交通費として使わせていただきます。

【楽器輸送費】40万円

【羽田⇔山梨大型バス】35万

もし目標額を上回った場合、更に別途かかる航空券など、今回の東日本大会遠征にかかる費用に回させていただきます。

最後に

6年生がいないなか5年生が中心となり合宿などを行い、必死に練習してきました。

部員だけでなく、指導者、保護者も一丸となり東日本大会でも「金賞」をめざしてます!!

過去の先輩方や、同郷の皆さんの分まで気持ちをしっかり背負い、いい演奏ができるように練習に取り組んでいます‼︎

10月8日‼︎東日本大会で昭和小学校金管バンド同好会のサウンドを響かせたいと思います‼︎

どうか子供達への温かい御支援をよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/08 13:47

    無事に演奏を終えて本番が終わりました。結果は…銀賞でしたがみんな1人もかけることがなく、演奏できたことに本当に良かったなと思います。子供達も泣いたりと自分達で演奏を振り返って思うことがあると思うが、それは次のステップアップ出来るようにしたいです‼︎何より本当に皆さんのおかげで山梨県まで来ること...

  • 2023/10/08 09:57

    会場に着きました!!他校の人数の多さにドキドキしますが…昭和小学校金管バンド同好会の1音1音を会場へ響わたしてきましょう!♪

  • 2023/10/08 07:49

    おはようございます!!いよいよ本番の日を迎えました!!子供達は朝練習をし8時半には宿泊先を出て会場へ向かいます。ドキドキしますが…泣いても笑っても最初で最後…笑顔で入って良い演奏が出来るように送り出せるように保護者全力サポートして朝練を終えたいと思います。それでは、また結果を報告まで…いい報告...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください