エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

___________

【速報】ご支援総額700万円突破、心からの感謝を申し上げます。(9月22日)
__________

皆さんの心温まるご支援の力で、当初思いもよらなかった700万円以上が集まり、怪談好きの聖地着工がすでにスタートしています。心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!これまでの道のりを思い返すと、嬉しさで胸がいっぱいになります。「怪談Bar」のロケーションも決まり、9月初旬からスタジオを使用開始しました。工事も順調に進んでおり、レセプションイベントもすでに計画中です。完成したばかりの内装イメージも先ほど届きましたのでシェアさせてください。

_______________

ネクストゴールは1,000万円!360度ナナフシギを体感できるBarへ
_______________

工事が順調に進む中で一つの強い想いが心に浮かんできました。それは

「すでにご支援を賜った方々への約束を守り、期待を上回る空間を提供したい」です。

お越しいただいた際には、360度ナナフシギの不思議な世界観を心ゆくまで堪能していただきたいのです。だからこそ、怪談をより深く"体感"できる特別な場所にするため、YouTubeライブ以上の興奮と、他のお客様と一緒になれる絆をつくれる空間を作り上げようと思いました。その理想の空間作りの為に追加設備投資の検討をしたところ、当初の500万円から874万円まで費用が嵩むことがわかりました。詳細はこちらです。

____________

【新見積もり】怪談Barオープンに関わる費用

物件契約費用 725万円
内装費用   874万円
運営費用   46万円

合計    1645万円
____________

長期的な目線で考えた場合、この金額は心からご満足いただける魅力溢れるBarへの必要な投資だと思います。

そこで、ネクストゴールの目標額も1,000万円に上方修正して、クラウドファンディングのリターンも追加させていただくことを決めました。

最後の一歩のご支援、心よりお願い申し上げます。ただし、お力になれる範囲でのご協力をお願い致します。本当に興味を持ってくださった方のみのご支援を期待しています。オープンに必要な資金が不足した場合、その差額は私たちが補いますので、どうぞご安心ください。これからも僕らの基地「怪談Bar」への応援を何卒宜しくお願い致します。


この夏、本プロジェクトを通して、怪談にまつわる、あなたの【アノ願望】をすべて叶えてみせます!! 
一体どんな願望が満たされるのか!?
例えば....

✔︎ YouTube非公開...ここでしか聴けない!ナナフシギのオリジナル怪談話を聴ける。

✔︎YouTubeの公開生放送を現地で直接聴ける。

✔︎ 普段会えない「ナナフシギ」とお店でバッタリ遭遇できるかもしれない。

✔︎ 怪談話を一緒に楽しめる、盛り上がれる仲間がたくさん見つかる!

✔︎ 心の中でずっと誰にも言えず胸に抱え続けた心霊体験、それを思う存分聴いてもられる。

✔︎ 修学旅行で同級生から聴いた怖い話のゾクゾク感とワクワク感をもう一度生体験できる。

✔︎ 怪談師から、背筋が凍る怪談話を直接、少人数で聴いて、血の気が引くほどゾッとできる。

いかがですか?

この中で一つでも「あ!これ叶えたかった」と思った方は、本プロジェクトはあなたのためのものです。クラファンも魅力的なリターンもたくさん準備しましたので、気に入ったものがあれば、ぜひ応援を宜しくお願いします。ゼロから立ち上げメンバーとして一緒にプロジェクトを盛り上げていきましょう!

今回、「怪談Bar」を建設するのは東京都墨田区にある錦糸町です。
東京都墨田区錦糸3-13-12  L・Yビル 2F

東京は日本全国から交通の便が一番良いですし、さらにこの錦糸町は都内でもアクセスが抜群。東京駅からも電車で10分ですし、JR総武線や半蔵門線、都営地下鉄新宿線が乗り入れています。

今回新しくつくる「怪談Bar」のコンセプトは怪談好きがいつでも、どこでも集まれる「僕らの基地」

だから、いつでも背筋に氷を当てられたようにゾクゾクする怪談話を聴きたくなったら、いつでも出入りできる親戚の叔父さんの家のようにぷらっと立ち寄ってください。

怪談Barの中はこんな感じの雰囲気で仕上がる予定です。
めちゃくちゃいい感じに仕上がってますよね。

しかもこの怪談BarはただのBarではありません。
ナナフシギのYouTube撮影スタジオとこんな感じで併設されています。

内装はコンクリート打ちっぱなしにデザインシートを貼り付け。

室内はネオン調にして、怪談の雰囲気たっぷりで最高に盛り上がるオンリーワンの怪談Barにするので楽しみしてください。

ナナフシギ考案のオリジナルのドリンクメニューも多数企画してます。
例えば...
甘くて体に悪そうなイメージの強い毒水

猛々が好んで飲む種類のお酒です。身体に悪そうな物ばかり飲みます。あまーーい味のお酒です。アルコールが強すぎて本当に毒かと錯覚してしまう猛毒水

お酒が苦手な人向けのノンアル毒水
猛毒です。おススメしません(笑)

毒水をノンアルにしました。お酒が一切飲めない方も安心です。お味は毒水と一緒。

他にも通常のお飲み物をご用意しております。他にも映えを意識したドリンクをレセプションイベントまでに商品開発し、お見せできるように準備しますので楽しみにしてください。

怪談Barでは生放送のパブリックビューイングも実施します。モニターを多数設置しますので、皆さんの座席からナナフシギの怪談を視聴できます。

ただ、残念なお知らせですが、怪談Barのお席は20席程度と数がかなり限定されています。

イベント日は予約があまりに困難になると予想されますので怪談Barの会員限定でご予約、ご来店頂けるシステムとしました。ご友人も3名様まで一緒に来店頂けるお席も用意しております。

1年間YouTubeのメンバーシップに加入し続けて頂いている方には会員カードを発行するので楽しみにしてください。
(カード発行手数料は必要となります。)

また、YouTubeのメンバーシップが1年に満たない人でも、怪談Barの会員になれる特別なリターンも準備しました。クラファン期間限定の特別なサービスですのでぜひお見逃しないようにお願いします。

ナナフシギの公開生放送は毎週火曜日と金曜日の週に2回実施予定です。さらにその生放送の日は下記のように2部制です。

__________________

第一部 19:00~21:00
生放送開始前の2時間です。20:00に一度怪談を披露します。

第二部 21:00~22:30
生放送のパブリックビューイングです。店舗内のスタジオで撮影している内容を隣で見れたり、実際にスタジオ内で生で視聴するサービスもあります。
__________________

こんにちは。ナナフシギのノヴです。

この度はこのクラファンページに遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!
今回は僕がナナフシギを代表して、怪談Barを作ろうと思った経緯や思いについてお話しさせてください。

「なぜ、怪談Barを作ろうと思ったのか?」

この質問はいろんな人からよく聞かれるので、まずこの質問に答えておくと..
「ナナフシギのYouTube番組の視聴者が毎日集まれる基地を作りたかった」というのが一番の本音です。

今までも月に1〜2回はライブイベントを開催していたので、それで十分と言えば十分でした。
でも、僕らが本当にやりたいことって何だろうと考えてみた時に、一つ気づいたことがありました。それは

「怪談を聴きに来てもらうことよりも、怪談を通して仲間を作ってもらうこと」だったのです。

YouTubeでナナフシギの動画を見る時に「必ず家族と一緒に観る!」という人はめちゃくちゃレアです。1%もいないと思います。それはYouTubeの特性もありますが、怪談はそもそも一人で観るカルチャーだからです。

でも、修学旅行の夜に、霊感の強いクラスメートが怖い話を夜寝る前にみんなの前で話した時のワクワク感やゾクゾク感って覚えてますか?
あの時のスリリングな感覚は一人の時よりも、何倍も何十倍も感じて、興奮したんじゃないかと思います。

一言で言えば、「最高のホラーエクスタシー」
この感覚を思う存分味わってほしいと思ったので、怪談好きが毎日集まれる【僕らの基地】を作ろうと思いました。
この場所であなたが叶えられる願いについて紹介していきます。

これはナナフシギのファンのあなたにとっては垂涎ものです。なんとYouTube非公開!ここでしか聴けないナナフシギのオリジナル怪談話が聴けちゃいます!

ぜひ怪談Barに遊びにきて、この怪談Barならではの体験を思う存分楽しんでください。

怪談Barでは生放送のパブリックビューイングも実施します。いつもYouTubeで視聴していたあの怪談を現地で直接生で体感してください。

これはあまり大きな声では言えませんが、YouTube収録場所は怪談Bar内にあります。しかも僕たちナナフシギと、みんなが出入りする玄関は同じです。

だから、ナナフシギとバッタリ遭遇率は控え目に言ってもめちゃくちゃ高いです笑 

これは僕が一番やりたかったことです。僕らが独立できたのは、たくさんの方がナナフシギのYouTubeを見てくださったからです。

本当にみんなを仲間だと思ってますので、怪談Barに来て、いろんな方と横のつながりを作ってほしいです。

親戚のおじさんの家にふらっと遊びに来るような感覚で遊びに来てください。

心霊体験があった方で、人に言えなくて胸の中でその苦しみを抱えている人って結構多いです。周りの人に相談した時に、十分に聞いてくれなかったり、無視されたりすると、さらに苦しいですよね。

だからこそ、自分の身に起きた怪奇現象を話せる場所だったり、話せる仲間が必要ですが、それが実現できるのが、この怪談Barです。聞いてもらえるだけで心の中はかなり浄化されますのでぜひ活用してください。

昔、TV画面から貞子という幽霊が出てくる「リング」と言うホラー映画がありましたけど覚えていますか?

あの映画を一人で見ると、ただただ怖いだけですが、映画館で他の人と一緒に観ると、ゾクゾク感を共有できるというか、一体感が感じられます。あの一人で味わえないホラーエクスタシーを生で体験してください。

大赤見ノヴ(左)
肩書:マジフシギ社長  
生年月日:1979/8/12
出身地:大阪府
血液型:AB型
絶対に調べてはいけない名字を持つ家系に生まれ幼少期から様々な心霊現象を経験する。

吉田猛々(右)
肩書:マジフシギ役員兼用務員
生年月日:1978/8/1
出身地:東京都 
血液型:O型
猫とUMAをこよなく愛す、子供部屋おじさん。月刊ムーを20年以上買い続けてるオカルトオタクだが霊感は無い。

Panzoo/パンズー

パンズーさんツイッターアカウント:@OhPanzoo
Panzoo/パンズー🇯🇵China punk Graphic designer
ナナフシギチャンネル【公式】のデザイナー
この怪談Barのデザインもパンズーさんにお願いしています。2023年8月14日〜: クラウドファンディング実施
2023年8月下旬〜:内装の改築工事開始
(資金不足のため、出来るところは僕達でやります!)
2023年9月中旬〜:一部スタジオ運用開始 
2023年9月下旬〜:クラウドファンディング終了 
2023年10月中旬〜:スタジオ完全移行完了 レセプションイベント実施
2023年10月下旬〜:怪談Barオープン
恥ずかしすぎる話を聞いてください。
実は「怪談Bar」を作りたい!というナナフシギの妄想は膨らみ続け、気がつけば富士山ほどでかくなっていたものの、それを実現するお金が全く準備できなかったのです。

理由は会社の設立と時期が重なり、たくさんのお金がかかってしまいまして、開業資金がほぼ0円だったのです。
また、僕たちの貧乏事情とは関係なく、一般的に新規でBarをオープンしようと思うと500万円〜1,000万円の初期費用はかかってきます。

しかも、今回開業を決めたのは日本の首都、花の東京です。
物価も日本一ですので、1,000万円超えの費用は余裕でかかります。

つまり、僕らナナフシギは大風呂敷を広げて、引き返せない絶体絶命のピンチだったのです。
しかもこんな事情にも関わらず、僕らは欲張りなので、「怪談Bar」の内装にもめちゃくちゃこだわりたかった。

たくさんの人に遊びに来てほしいですし、僕らの怪談にもっとのめり込んでほしいと思ったので、その世界観を大切にしたかったのです

…..が、見てください。
今のままのお店の感じはこんな感じです。

何をどう考えても怪談を聞く雰囲気でも、お酒を飲む雰囲気でもないですよね(笑)
だから、特に内装を充実させたいのです。

クラウドファンディングでご支援を得られれば、僕たちの新しいチャンネルデザインをしてくれたパンズーさんにBarの内装もお願いする事もできます。

さらにこれだけではありません。
今回Bar併設のYouTubeスタジオもまだ全く撮影ができるような状態になっていなくて、機材の準備など設備の初期費用も数百万円単位でかかります。実際はこれ以上ですが少なく見積もっても概算でかかる費用は

_________________________________

【怪談Barオープンに関わる費用】
・怪談Barの内装費用 300万円
・YouTube新スタジオ設立費用 200万円
+ CAMPFIRE手数料 
_________________________________

概算見積もりとして
合計:約500万円 +手数料
物件取得費などを合わせると現時点で1000万円を超し、目標とする360度どこを見てもナナフシギを感じられる空間作りの予算がまだ足りておりません。皆さんの協力が不可欠なんです。なので今回の目標金額は300万円とします。皆さん何とか協力してください!

それ以上の金額が集まった場合はYouTube新スタジオ設立費用やCAMPFIREの手数料、怪談Barの施設費用に充当させていただきます。
(もちろん、今回のクラファンで目標金額に満たない場合でも残りの金額はナナフシギが自分の懐から全額負担してプロジェクト資金を準備します。そして夢の怪談Barを必ずオープンしますのでその点はご安心ください。このプロジェクトを全力で勧めますので、応援何卒宜しくお願い致します。)

最後までメッセージを読んでくださりありがとうございました!
日本の首都、東京の錦糸町に
日本中の怪談好きがいつでも集まれる僕らの基地【怪談Bar】
を作ろうという、僕らの大いなる野望に興味をもってくださり本当に本当に嬉しく思っております。

今回、怪談Barをオープンするにあたって、特にこだわったのが、冠の【僕らの基地】です。
最初は【僕らの秘密基地】にしようという計画もあったのですが、秘密を取り去りました。

なぜなら、僕自身は子供時代に、いつでも誰でも勝手に来て、勝手に帰っていいってという、超オープンな家に育ったこともあって、思いついたらふらっと立ち寄れる場所を作ることに強いこだわりがあったからです。

だから秘密は全く必要ありませんし、【ナナフシギの基地】でも意味がないのです。
ナナフシギのYouTubeの怪談話を楽しんでくださっていて、怪談をこよなく愛しているファンの方々が、第二の自分の家だと思うくらいアットホームな場所を作りたかったので、【僕らの基地】という冠をつけさせていただきました。

東京在住の皆様、日本全国のファンの皆様、ぜひここを我が家だと思っていつでも遊びに来てください!宜しくお願い致します。
と威勢よく言ったものの【僕らの基地】怪談Barはまだ絵に描いた餅でしかありません。それを形にするにはこのメッセージを最後まで読んだくださった方の応援がどうしても必要です。

もし、僕のメッセージを読んでくださり、1ミリでも共感してくださったら、数々のリターンの中からお好みのものを一つ選択して、僕らの企ての同志になってください。

僕はあなたの事を家族のように大切に想っています。この怪談Barでお会いできる日を心から楽しみにしています。

A<店舗アートワーク名前協賛応援>
店舗に協賛いただいた方のお名前をデザイナーのパンズーさんデザインの中に記載させて頂きます。

掲載はオープンから1年間とします。
ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前(ニックネームも可)をご記入ください
第三者を特定する名前や公序良俗に反するお名前は掲載致しかねます。
文字数は8文字までとさせて頂きます。

B<限定グッズ>
怪談Bar洒落限定のコースターをご用意しました。
再生産はしない今回限定のグッズとなります。
Barのオープンにご支援頂きました方のみの限定グッズです。

C<シルバー会員権(1年間)>
YouTube生配信 火曜日と金曜日の生フシギで毎週パブリックビューイングをBarで実施します。
会員権をお持ちの方はパブリックビューイングの予約ができます。
このリターンは特別にメンバーシップ以外の方でも会員権を購入できるようにしました。
※YouTubeのメンバーシップ1年以上の方はBar来店時に500円で会員権を購入できますので、購入しないでください。
有効期間はオープンした月から1年です。例)10/20オープンの場合翌年の9/末まで有効となります。
予約方法はカード発行時にご案内します、あくまで予約のみであり、やむを得ない場合視聴が出来ない場合もあります。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

D<ゴールド会員権(3年間)>
上記シルバー会員のリターン内容を3年間分ご提供。
有効期間はオープンした月から3年です。お会計から3%割引となります。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

E<ブラック会員権(Bar存続中)>
上記シルバー会員のリターン内容をBarが存続する限りご提供。
有効期間はオープンした月からBarが存続する限り有効となります。お会計から5%割引となります。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

F< オリジナルウイスキーor焼酎>
ナナフシギオリジナルボトルのウイスキーor焼酎をご用意致します。
Barにてお渡しいたします。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

G <モノフシギ限定グッズ優先権>
ナナフシギのオンラインショップモノフシギのグッズを先行で購入できる権利です。
今後モノフシギでは30~50程度しか生産しない限定品も制作しようと考えております。
その限定グッズを確実に手に入れられる優先権となっております。

H<レセプションイベント参加権>
Barで提供するドリンクを決めるイベントに参加できる権利です。
ナナフシギや店員と一緒にドリンクを試飲して議論し、一緒に良い商品を作りましょう。
実際のBarで10月7日(土)19:00~20:30開催を予定しております。
※詳細は追ってご連絡致します。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

I<商品命名権>
上記のレセプションイベントで商品名を決定できる権利です。
第三者を特定する名前や公序良俗に反するお名前はご遠慮いただく場合がございます。

J <生放送観覧権利>
新しくなったスタジオ内で、生放送を観覧いただけます。どうぞ生フシギを生で体感ください。
入れる人数が少ないので、権利を獲得された方の中から、ご予約をしていただく事となります。
予約方法はBarもしくは公式Twitterにてご案内します。
あくまで予約のみであり、やむを得ない場合視聴が出来ない場合もあります。
有効期間はオープンした月から1年とします。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

K <生放送観覧権利1年間シート>
Jの生放送観覧権を1年間優先的にお席をご用意いたします。(やむを得ない場合を除く)
何度も生で見たい!そんな方の為に生放送の年間シートもご用意しました。
予約方法はBarもしくは公式Twitterにてご案内します。
有効期間はオープンした月から1年とします。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

L <ワンドリンク権利>
生放送観覧の際に1ドリンクサービスをさせて頂きます。
有効期間はオープンした月から1年とします。例)10/5オープンの場合翌年の9/末まで有効となります。
予約方法はカード発行時にご案内します、あくまで予約のみであり、やむを得ない場合視聴が出来ない場合もあります。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

M<ナナフシギがアナタの街でイベント出ます>
イベントを主催頂ければナナフシギが最大2時間イベントに参加します!
イベントでチケットを販売していただいても勿論OKです!どんな場所に呼んでいただけるか楽しみにしております、
(イベント時間2時間、交通宿泊費別)
有効期間はオープンした月から1年とします。
※事前に打ち合わせが必要となります。全国どこでも問題ございません!

N<1年間Barシート使用権>
このシートはあなただけの物です。1年間確実に予約が取れる権利となっております。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。

O<YouTubeCM放映権※生放送提供権利火曜日・金曜日×1週間>
P<YouTubeCM放映権※生放送提供権利火曜日・金曜日×2週間>
生フシギに提供頂ける権利です。
個人事業主や、企業の方専用のリターンとなります。提供読み15秒×2回 商品紹介、URL等への誘導もできます。
※個人NG 企業・個人事業主などが対象となります。
YouTubeに適切かどうか審査させて頂きます。
生フシギ内で商品や企業のお名前を読み上げ、提供であることをお伝えします。
barのオープンに協力頂いた企業様は、コミュニティでの好感度が上がり、通常の提供より印象が良くなります。
有効期間は1年間となっております。
日時は打合せにより決定させていただきます。

Q<Barでナナフシギファミリーとパーティー権>
パーティーをbarで行いましょう!
プレゼントをお渡しさせて頂いたり、一緒にケーキを食べたり、イメージするパーティーをおしえてください。
一緒に楽しくパーティーしましょう!パーティーにはナナフシギとスタッフが参加させて頂きます。
勿論あなたのお友達やご家族のお誕生日でも構いません。ドッキリも完璧にこなします。
※時間は1.5時間となります。飲食は別料金となります。
ご友人の参加はお一人につき5,000円となります。
有効期間はオープンした月から1年とします。
開催日程は打合せにより決定とさせていただきます。

R<あなたの怪談ショートフィルム化>
あなたの怪談を映画にします。勿論ナナフシギが出演します。
怪談界隈で現存するサービスで映画化ほどのサービスはありません。唯一のサービスをご用意しました。
映画尺は10分程度となります。
有効期限は1年間となります。
スタッフがオンライン打合せにより詳細をお伺いします。
本動画は製作著作権を譲渡致します。

S<あなたの人生フシミス風にナナフシギ2人がまとめます>
いつも複雑な事件をお伝えしているナナフシギが今回はあなたの人生をお伝えします。
リアクションも真面目にいつもの事件と同じようにお伝えします。
スタッフがオンライン打合せにより詳細をお伺いします。
完成した動画はデータでお渡しします。
動画の著作権は譲渡致します。
有効期限は1年間となります。

制作時期は打合せにより決定させていただきます。

T<お試し会員権(1回分)>
YouTube生配信 火曜日と金曜日の生フシギで毎週パブリックビューイングをBarで実施します。
会員権をお持ちの方はパブリックビューイングの予約ができます。
このリターンは特別に一度だけパブリックビューイングの予約をできるようにしました。
(YouTubeのメンバーシップ1年以上の方はBar来店時に500円で会員権を購入できますので、ご注意ください)
有効期間はオープンした月から1年とします。例)10/5オープンの場合翌年の9/末まで有効となります。
ご予約方法はナナフシギ公式Twitterよりご案内差し上げます。
未成年の方はご支援いただけないリターンとなっております。U<ナナフシギのスタジオ撮影に同行>
併設されたスタジオでの撮影を見る事が出来る権利です。
撮影の裏側を余す事なくじっくりご覧ください。
ご同行頂く時間は2時間程度となります
予約方法はBar若しくは公式Twitterにてご案内します。
有効期限はBarオープンより1年とします。
未成年の方はご支援頂けないプランとなっております。

V<あなたの誕生日猛々がフシミス読み>
フシミスのあの読み上げであなたの誕生日をご紹介します。
1995年8月10日〇〇さんが××県▲市●町で誕生しました。
誕生日と読んで欲しいお名前、住所をキャンプファイヤーの備考欄に記載をお願い致します。
10秒程度の動画データをお送りします。お届け時期は11月末以降順次となります。
※〇県××市△町までを記載ください
※商用利用は禁止となります。

W<あなたに向けて大赤見ノヴがDDD>
最近見る事が出来なくなったDDDを特別にご用意しました。
○○さんに届け!ディープディーパーディーペスト!
キャンプファイヤーの備考欄にお名前の記載をお願い致します。
10秒程度の動画データをお送りします。お届け時期は11月末以降順次となります。
※DDD動画:ナナフシギチャンネルの人気コンテンツである洒落怖の中の人気コーナー動画です。
※商用利用は禁止となります。

X<猛々クッキングアシスタント権>
見ていて不安なんです。。。お手伝い頂ける方を募集します。
1回の放送につき4名まで。予約制となります。開催場所はBarを予定しております。
猛々クッキング:インスタントラーメンも作れない猛々さんが料理をする企画です。
時間は30分程度となります。予約方法はBar若しくは公式Twitterにてご案内します。
有効期間はオープンした月から1年とします。

Y<お祝い事にナナフシギが動画1本作ります>
結婚式に、ご両親の記念日に!ナナフシギがお祝いの動画を作ってお送りします!
記念日の日付、内容詳細、お祝いしたい方のお名前とあなたとのご関係、あなたのお名前(ご本人でない場合)をキャンプファイヤーの備考欄に記載してください。
動画の長さは1分程度の動画になります。お届け時期は11月末以降順次となります。
※商用利用は禁止となります。

Z<ナナフシギのラジオ生閲覧権>
ナナフシギのラジオを新スタジオで収録致します。
この収録を生で体感してください!
予約方法はBar若しくは公式Twitterにてご案内します。有効期間はBarオープンより半年となっております。
収録時間は1時間程度となります。

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、Paypay、楽天Pay、au PAYが御座います。デビットカードはサポート外となります。

詳細はこちらのページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/categories/204192428

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

Q:どうやったら支援出来ますか?
A:ご希望されるリターンをお選び頂き、決済をお願いします。詳しい手順に関してはこちらのCAMPFIRE様のヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんので、CAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のリターンに申し込みたい、もしくは同じリターンを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:両方とも可能です。クレジットカード支援の場合は複数のリターンのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了しますか?
A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、本プロジェクトを実行しリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払い日です。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。

Q:支援後の連絡等はどこで行われますか?
A:CAMPFIREのメッセージ、もしくはメールにてのやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする場合もありますので、ドメイン『@camp-fire.jp』を必ず受信可能な状態にしておいてください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

  • 2023/08/17 22:32

    目標達成しました!有難うございます!余りにも早い目標達成にビックリしてますネクストゴールの設定は今急いで進めてます楽しみに待っててください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください