▼はじめにご挨拶

静岡市のパフェ専門店「アオイパフェ」です。

皆様はパフェをどんなときに食べたいでしょうか?

これまで通算2.5万人の方に、地元のフルーツやお茶を中心としたパフェを、ご家族連れの方や、働く女性、カップルを中心に、最近では男性のおひとり様と多くの方が「ごほうびスイーツ」としてご利用いただいてきました。

しかし現店舗(両替町。青葉シンボルロード沿い)での営業ができなくなります。期限付きの契約に従い、まもなく立ち退かなくていけなくなりました。

県外・海外の方にもご利用いただけるようにはなってきましたが、まだまだ地元静岡の方にも認知されておらず、地元に愛されるお店でありたいという志も半ばであるため、新店舗へ移転してこれからも営業を継続したいと考え、創業の予定地であった「静岡市七間町」へこのたび移転を致します。

引き続き、よろしくお願い致します。

▼アオイパフェが実現したいこと

パフェを食べるには「ファミリーレストラン」や「居酒屋」の食後のデザートでたまたま注文したりするケースや、「コンビニ」の提供するパフェが多いのではないでしょうか。わざわざ「パフェを目的に食べにいく」目的・動機を叶える専門店的なお店は、少なくても静岡市には存在しないに等しかったです。

静岡には数多くのフルーツが生産されており、静岡の四季折々を感じることができるのもパフェのよいところです。私たちはこの事に着目し静岡初のパフェ専門店として、皆様に美味しいフルーツを使用したパフェ専門店をオープンしようと考えました。
「パフェ」の意味はフランス語で「パーフェクトスイーツ」。静岡の美味しいフルーツをパーフェクトなスイーツで皆様を幸せにしたい。
農家様や各仕入れ先様ともジョイントベンチャーをし、共に地元静岡を盛り上げていける、そんな新しいお店がパフェ専門店「アオイパフェ」です。

専門店だからこそのパフェがメインの商品数・構成。
レギュラーメニューだけでなく、月替わりでの限定パフェの販売など、専門店だからこその体験が味わえます。

アオイパフェはできるかぎり多くの農家さんにご協力をいただき、冷凍ではない生フルーツにこだわり、パフェを提供してきました。アオイパフェとコラボしたい、アオイパフェにフルーツを使ってもらいたい、と思っていただけるようなお店を目指して、パフェを通じた情報発信を続けていきたいです。

そして昨年より静岡市では「静岡シメパフェ」という地域活性化のイベントが立ち上がりました。これは札幌市ではじまった「札幌シメパフェ」が静岡と姉妹提携を結んで実現したイベントです。パフェ専門店の当店としてはこの地域活性化にも参加して、できるかぎり夜の街でパフェで〆る体験を今後は提供し続けていきたいと思っています。

移転後はパフェの既成概念を破った商品開発や、ブランチメニューなどの提供も考えていきます。

「七間町・人宿町エリア」は、かつての繁栄を取り戻そうと、これから益々の発展計画が予定されており、当店としてその一翼を担いたい所存でございます。

 

▼これまでの活動

これまでもたくさんの農家さん中心に、地元のお店や企業、専門学校、劇団などとコラボをさせていただきました。

 

季節ごとに旬なフルーツや食材を使用した限定メニューを提供してきました。

アイスやシリアルなどの変更ができ、お好みのパフェにアレンジできるようにしました。

オリジナルのアプリを提供してきました。

プレミアムフライデーのフルーツ詰め放題などの企画もやりました。

お客様のSNSにも投稿していただけました。

その他、TV取材12番組、ラジオ・雑誌・WEBメディアにも多数ご紹介いただけました。

 

▼資金の使い道

移転に関して必要な、店舗の内装工事・設備の購入、特に著名な方の壁画やオブジェのようなものを設置して、名物SPOTになるようなものも検討しております。

 

 

【10万円達成】

小さなお子様連れのお客様に6月、パフェの無料提供を企画します!

 

【30万円達成】

1年間、日本一のクラウンメロンでメロンパフェを提供します!

 

【50万円達成】

著名な方の壁画やオブジェのようなものを設置して名物SPOTを作ります!

 

▼リターンについて

全ての支援者様にはアオイパフェの特別会員となっていただきまして、1年間毎月VIPクーポンが配信されるようにさせていただきます!

また支援者様のお名前・ニックネームニックをホームページと店内のサイネージに1年間掲載させていただきます!
※サイネージとは動画や映像を映すディスプレイです。

ギフト券はお一人様一会計で1枚の使用となります。お釣りはでません。

 

■3,000円 

パフェギフト券3000円分

・パフェギフト券3000円分(1000円×3枚)

■3,000円 

アオイパフェで提供している静岡ブランドの本山茶セット

・本山茶(粉末緑茶、煎茶、ほうじ茶)

 

■5,000円

パフェギフト券6000円分

・パフェギフト券6000円分(1000円×6枚)

■5,000円 

アオイパフェで使用している地元本山抹茶を100%使用したアイスのセット

・アイス4コセット(抹茶・ほうじ茶)
※現在製造中のためお届けまでに少々お時間を頂く場合がございます。

■5,000円

アオイパフェで1年間ドリンク飲み放題(限定3名)

・一年間ドリンク飲み放題
※支援者ご本人さまに限ります。一日一杯までとなります。

 

■10,000円 

パフェギフト券13000円分

・パフェギフト券13000円分(1000円×13枚)

■10,000円 

アオイパフェで1年間パフェ食べ放題(限定1名)

・一年間パフェ食べ放題
※支援者ご本人さまに限ります。一日一杯までとなります。

■10,000円 

アオイパフェの提携先農園よりクラウンメロン2コ(限定3名)

・提携先農園より日本一の袋井のクラウンメロンを農家直送でお届けいたします。

 

■20,000円 

パフェギフト券30000円分(限定3名)

・パフェギフト券30000円分(1000円×30枚)

 

■30,000円 

パフェギフト券50000円分(限定3名)

・パフェギフト券50000円分(1000円×50枚)

 ■30,000円 

アオイパフェで一日店長!?イベント開催権利(限定1名)

・店舗を貸し切ってイベントを開催頂けます
※パフェやドリンクメニューも含まれます。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください