はじめまして!プロジェクトの発起人、内野未唯と申します。

私たちは、3年ほど前より「裏渋谷」を盛り上げたいという想いより活動を始めてまいりました。
多くの人が、長い年月、様々な思いをもってそこに集い、形成されたその町は、いい意味で”綺麗”ではなかった。
私はそこに、人間の力強さや自由、面白さ、そして魅力を感じました。
その地で脈々と築かれてきた文化の一つがラブホテルです。
結晶として今も乱立する「ラブホテル」を、社会にパワーとして届けられないか?そんな挑戦をしたいと思いました。


性体験の創造から生まれた日本の文化であり、男女の楽園、ラブホテル!
そんな「ラブホテル」を舞台に、パワーと夢がある作品を製作し、
若者と海外へ、「JAPANドリーム」を届けることに挑戦します。

ラブホテルは食で例えると、「とてもポテンシャルのある食材」です。
調理の仕方次第で、その秘められたパワーを引き出せることを確信しています。
私たちはラブホテルから現代へ、価値の創造に挑みます。

ラブホテルデザイナーの巨匠「亜美伊新先生」は、
ラブホテルは、いやらしいければいやらしいほど流行ったと言っています。

男女の夢を叶えてきた空間「ラブホテル」にあるのは、
人の欲を解放する爆発力と、それを受け入れる包容力。


世界中どこを探しても他にないその建物は
ディズニーランドやハリウッドと並ぶ、

パワーあふれる「夢空間」だと思っています。

私は、ラブホテルを舞台にした作品を創り、現代に遺したい。
そして未来にドリームを切り拓くことに挑戦します。




〜書籍Lopen→の概要〜



舞台はラブホテル、主役は「人」
Lopen→は、短編エッセイ×写真集です。



さまざまな人の胸に秘めし想い・考え・体験・活動をエッセイとして収録します。
第一回はラブホテルに近いもの「性」「愛」「空間」をテーマに製作を行います。






第一回の登場人物は、
ラブホテルデザイナー、ラブホテルカメラマン、
ラブホテルが大好きな女子大生をはじめ
妊活を経験された方や、女性用風俗のセラピスト、建築デザイナーなど


多岐にわたる方に、
性・愛・空間・ラブホテルに関することを執筆いただいています。
どの話も、普段の生活のなかでは中々触れることのない世界や

熱い価値観に触れることができます。


サンプルイメージ

※画像と文章はイメージで、時田桜さんよりお借りしています。



私たちが目指すところは、
日本文化であるラブホテルと現代の融合です。
これを世界に届けることに挑戦します。


各界のさまざまな人は

ラブホテルを舞台に心を裸にすることで
どのような言葉を紡ぐのか。

❶日本の性と文化の結晶であるラブホテルを世界へ発信し
❷現代を生きる「人」にフォーカスしたコンテンツを世界へ届けます。

「日本の文化」
それは、私たちの生活や習慣、思想に根ざしています。
Lopen→は「パワフルなJAPANを海外へ発信」することをゴールとし
このプロジェクトはその第一歩として制作をしています!




〜最後に〜

ラブホテルのポテンシャルを確信した今、私だからこそできることが何かあるはずだ。
考えたときに、ラブホテルと社会をつなぐ架け橋になろうと思いました。


ラブホテルで、現代に面白いものを創りたい!
まずは若者に向けて、ムーブメントを起こしていきます。

壮大なことを口にしていますが、日本の性×エンタメ×文化を発信し、
業界を盛り上げ、国内外共に発展していく書籍の実現を目指します。 
協力してくださった皆様の利益に少しでも繋がるように私自身尽力させていただきますので、
お力添えをどうぞよろしくお願いいたします!!! 
Lopen→プロデュース
株式会社Social&Cultural代表 内野未唯



〜資金の使い道〜

製作費に充てさせていただきます。
45万:Lopen→製作費(取材・企画・デザイン・編集)
15万円:リターンに発生する費用(送料込)
10万円:英語翻訳
6.5万円:システム手数料


〜スケジュール 〜

10月下旬: 原稿締め切り
2月末: 編集・構成・制作・デザイン
3月上旬: Lopen→完成
3月下旬:順次、皆様へ発送開始
4月:一般向けに販売開始






〜これまでの活動〜

出会いは渋谷の円山町でした。

ラブホテルや個人の飲食店、店舗があるそこは、
ときに昭和の香りも残しながら、自由に人々が営んでいる街でした。
中でもラブホテルのデザインやシステムは、人々の欲と夢を叶えるために生まれ

ダイナミックながらも、今もそれは変わらず残っています。

渋谷にこんなに面白い街や世界があることに感動し、活動をしてきました。



🔻性に関する参考資料



さまざまなプランを用意してあります!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/03 10:49

    Lopen→のお届けは間も無くです!こんにちは!Lopen→編集部の内野です。桜も咲き始め、暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、今朝から子猫が寝ている動画で癒されて今日もパッピーです。さて、Lopen→は間も無く印刷の段階に入ります。印刷所が大変混み合っている関係で、4...

  • 2024/02/19 11:24

    みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?この場でなかなか活動報告ができておらず申し訳ありません。本日は少しでも、何かを発信できたらとPCをカタカタしています。最近は「暮らし」を意識することが多く、”自分にとって本当に大切なこと”を考える時間が増えました。昨日、私が活動拠点としている渋谷Q...

  • 2023/10/21 14:24

    クラウドファンディング残り24時間を切りました!!!22日の正午、12時をもちまして、このクラウドファンディングは一度幕を閉じます。そして、同時に「Lopen→」社会へ送る挑戦のスタートを切ります。なぜこのようなプロジェクトを本気でやっているのか?ワクワクする未来、希望を感じているからです!豊...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください