そんな思いを抱いて、プロジェクト公開に臨みました。明るさだけでなく、手軽でデザイン性にも優れているワンランク上のヴィンテージ調な最先端LEDランタン「コクレアランタン」を開発致しました!




PR TIMESに掲載されました!









コクレアランタンは、全長90mmのミニマルながらも360°全体を照らすランタンモードと、懐中電灯のように先端部で照らすハンディライトモードの2つの機能を兼ね備えた高機能なLEDライトです。

また、先端が点滅する機能も付けましたので緊急時や防災目的としても活用ができます。



色温度が低いほどリラックス効果があります。
キャンプで心を安らげて欲しい。という思いを込めてコクレアランタンは、ロウソクの灯りに限りなく近いケルビンに調整いたしました。


一般的なオイルランタンと比べてもより低いケルビルに調整しました。
コクレアランタンのロウソクの灯りが最高のリラックス空間を演出してくれます。




周囲全体を照らすランタンモードは、3段階選べるようになっており強い灯りのTHIRDモード、ちょうどいい灯りのSECONDモード、ロウソクのような雰囲気を楽しめるFIRSTモードの3つの色温度を選択できます。
アウトドアで強い光で全体を照らしたいときには、THIRDモードの「強」で、お酒を楽しみながらまったり雰囲気を楽しみたいときには、FIRSTモード「弱」またはSECONDモード「中」でとシーンに合わせて灯りの種類を選ぶことができます。





ハンディライトモードは、懐中電灯のようにスポットで照らすことができるモードです。光の強さは170ルーメンで、直視できないくらいの強い明るさが特徴です。



『ランタンモード』とは一転して、視認性が高まる高ケルビンへと調整いたしました。



点滅モード

ボタンを二回押すと点滅モードに切り替わりので緊急時のSOSとしても活用ができます。



IPX4の防水仕様ですので雨による水滴や手洗いの水しぶきがかかっても大丈夫です。ただし、水道水で洗ったり、水没させたり、雨に直接当たるといった積極的に水に濡らす行為はNGになりますので避けてください。






キャンプ全体を照らすランタンとして活用できます。大型のテントは使用する際は1、2個くらいあると丁度良いかと思います。ソロであれば1、2個で十分かと思います。


高機能なLEDライトでありながらもヴィンテージ風のデザインなのでキャンプの夜をより雰囲気のある夜に変えてくれます。




キャンプでの使用以外にも家の中で読書やお酒と共に雰囲気を楽しむキャンドルとして活用もできます。
コクリアランタンは、ロウソクの灯りに限りなく近いケルビンに調整しております。夜しずかに読書を楽しんだり、まったりとお酒を楽しんだり、ゆったりと音楽を楽しんだり、と幅広くリラックスしたい特別な時間を演出してくれます。



周囲や足元を照らす明かりだけでなく、首からネックストラップにぶら下げることで居場所を知らせる灯りとなり、夜間や早朝のペットとのお散歩やのナイトウォーキングにも活躍します。


カラビナを使用すればバックなどに引っかけることもできます。



停電や災害に備えて常備しておくと、いざという時に役に立ちます。小柄で軽量なのでどこにおいても邪魔になりません。







通り傘のような形状でランタンの明かりを集約したり、拡散したりすることができます。



屋内外で立派な存在感を放ちます。
※ランタンスタンドは付属しません。



お手持ちの三脚を装着すれば、ランタンのみで自立します。

1/4インチネジ対応。

※三脚は付属しません。




ランタンモード

ランタンモードは、3段階選べるようになっており強い灯りのTHIRDモード、ちょうどいい灯りのSECONDモード、ろうそくのような雰囲気を楽しめるFIRSTモードの3つの色温度を選択できます。










■企画1

支援金額50万突破で全員に自立型三脚をプレゼント!

※写真はイメージです。


■企画2

支援金額100万突破で全員にネックストラップと公式サイトで使える1000offクーポンをプレゼント!
クーポンはメールにてお送りいたします。

※写真はイメージです。







「YAMMIYO」は、YUMMY(素敵な、仲間)+ 闇夜 の造語で「みんなでキャンプの闇夜を楽しむ」の表現です。
色に染まらない黒の商品にこだわり、機能性とスタイリッシュなデザインを兼ね備えたアウトドアギアを提供いたします。ブラックの強い個性を表現し、どんな環境でも最高のパフォーマンスを発揮。YAMMIYOは、アウトドアマニアにこだわりと個性を求める人々に向けたブランドです。



リスク&チャレンジ

ーーーーーーーーーーーーーーー

【プロジェクトに関する情報】
・プロジェクトの属性:OEM
・実行者によるサポート:保証等
・プロジェクト実行者:日本
・製造者:中国
ーーーーーーーーーーーーーーー

・支援サービスの性質上、不良品以外の返品・返金はお受けいたしかねます。またキャンセルはプロジェクト中のみ可能となります。あらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ・本文中に記載のスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の数が想定より上回った場合等、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ・原則として配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。  

・故障などのクレームが生じた際は海外のメーカーに問い合わせるので時間がかかる可能性がございます。

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

・本プロジェクトを通して想定を上回るお客様からの支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が、販売価格より下回る可能性もございます。

・一部国内に類似品が出回っている可能性がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。 

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどでお知らせいたします。みなさまに喜んでいただけるよう誠心誠意対応して参りますので、支援サービスの性質や注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<スケジュール>

■2023年8月中旬 ・・・・・クラウドファンディング開始

■2023年10月末 ・・・・・クラウドファンディング終了

■2023年11月・・・・・生産開始

■2023年11月末・・・・・ 日本国内へ発送予定

■2023年12月・・・・・ お届け予定

※納品スケジュールに変更がございます。

■2023年1月末・・・・・ 日本国内の倉庫に到着

■2023年2月中旬〜下旬・・・・・ お届け予定

<2023/12/11 活動報告内容>

※予想よりも多くの方からご注文いただき部品が足りず製造が遅れてしまっておりました。
大変申し訳ございません。

日本に到着が1月中旬ごろになり、お客様のお手元に届くのは1月下旬〜2月下旬となります。

 スタッフ一同力を合わせ一日でも早く皆様のお手元に届けられるよう努力致します。 何卒よろしくお願いいたします。

※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 



  • 2024/01/20 18:00

    「心に触れる螺旋の灯り。キャンプ、家でも楽しめる昔ながらのエジソンLEDランタン」プロジェクトオーナーのYAMMIYOです。この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。ご支援されたリターンの発送手続きが完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターンがお手元に届くまで、今しば...

  • 2023/12/11 17:00

    ランタンとストラップの製造が全て完了しました!※予想よりも多くの方からご注文いただき部品が足りず製造が遅れてしまっておりました。大変申し訳ございません。 日本に到着が1月中旬ごろになり、 皆様のお手元に届くのは1月下旬~2月上旬となります。 スタッフ一同力を合わせ一日でも早く皆様のお手元に届け...

  • 2023/10/27 18:00

    特典2のストラップのデザインができました! 普段の生活でも使えるようなカッコいいデザインに仕上がっております! 皆様に支援して良かった!と思ってもらえるようチーム全員で頑張っております! 何卒よろしくお願いいたします!_______________________ランタンの使い方やクーポンの最...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください