はじめに・ご挨拶

こんにちは。海あり山ありの二宮に越してきて8年、食から皆様の健康を応援したい諏訪麻衣子です。

数あるプロジェクトの中から、こちらをご覧下さりありがとうございます。

都内にて焼き鳥とワインのお店、マブロシェット、リゾットカフェプチマブロと2店舗の飲食店経営の後、結婚を機に二宮に移住。農家カフェのうてんきを想いある有機農家の方々と共に立ち上げ、自宅二宮サロン一画に加工場を作り、愛ある仲間達と一緒に惣菜、弁当販売をしながら、食の大切さを皆様にお伝えしております。

資格としては、ソムリエール、調理師、料理研究家、薬膳療法専門指導士、予防医学食養成士、メディカルハーブ、チーズプロフェショナルを修得しております。

二宮駅南口駅前を少しでも楽しくて元気な場所にしたい!

本来その町の顔である駅構内や周辺。二宮駅はお土産屋も少なく、閑散としています。二宮から出掛ける人、二宮を訪れる人が、ほっこり笑顔になれるような場所を作りたい。

  ⭐︎二宮駅南口2坪のお店予定地⭐︎

南口改札口を出て左側すぐの建物1階です


私達が2坪のお店を始めたい理由

駅前に二宮町を紹介出来る案内所を作り、町の魅力をお伝えする事により、住んでいる方も、はじめて二宮に降り立つ方もより二宮を楽しんでいただきたい。また仕事や家事、育児に追われて、つい食事を粗末にしてしまう。そんな方々の為に二宮駅南口ロータリーにある2坪の小さな場所から心と体が元気になるお惣菜やお弁当をお届けしたいとの思いで、今回クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

目指すは体に優しいkiosk的な場所!ちょっとした手土産やおやつ、お弁当、お惣菜を販売しながら町散策案内所として。

二宮町は、お散歩がとても楽しい場所。駅を降り立っただけではわからない魅力的なお店や場所が沢山あります。そんな二宮を南口駅ロータリー内2坪の場所からご案内しながら、安心安全のお弁当、お惣菜や手土産を買える場所を皆様と一緒に作って行けたら嬉しいです。

  ⭐︎二宮町界隈にあるお店をご紹介⭐︎


お惣菜、お弁当は、二宮サロンにて製造。

製造販売許可を取っております。


こだわり

二宮に住む愛に溢れたお母さん達が作るお弁当やお惣菜、おにぎり、おやつ、卵焼き。地元食材をメインに体に優しいお食事をテイクアウトにて皆様に提供していきます。また、厳選した調味料やお土産品を販売予定。

店舗の場所 二宮駅南口ロータリー内

営業時間 調整中

サービス内容 弁当、惣菜、土産販売と二宮散策案内所

リターンのご紹介

二宮サロンで製造されている丸弁を中心に返礼品をお渡しさせていただきます。

飲食店使用にもなっている二宮サロン内でのスペシャルな会をカスタマイズ出来ます。


金額によってリターンの内容が変わります。

プロジェクトで実現したいこと

二宮駅南口2坪の場所を町の為に有効活用したい。また、小さなスペース活用のモデルケースとして、役立てたい。

駅近くで手土産を買える場所を作りたい。

通学通勤する方の為に心のこもったお弁当、おにぎりを届けたい。

忙しい皆様の為に安心安全なお惣菜をお渡ししたい。

子供達のお小遣いで買えるような体に優しいおやつを揃えたい。

町外の方の二宮散策のお役に立ちたい。

アーティスト土屋洋介作品一例



資金の使い道・スケジュール

2坪店舗を借りる為の費用40万円

内装を日本大学芸術学科卒業後パリで8年間アーティスト活動をしていた土屋洋介さんにお願いしたい。30万円

エアコン設置や電気工事代15万円

現在あるドアが老朽化の為の工事代5万

プロジェクト達成時に発生する手数料17%+税

2023年6月 二宮駅南口2坪の場所を契約内定済み。

現在 アーティストである土屋洋介監修の元内装改装準備中。

想いのある方々の意見を伺いながらお弁当お惣菜の商品開発、お土産品を試作中。

2023年6月中旬 物件契約完了予定

2023年7月中旬クラウドファンディング終了

7月吉日 2坪の店オープン予定

オープン後、順次返礼予定

最後に

お惣菜販売、お弁当販売、町案内の為だけなら机ひとつで出来る事ですが、皆様にご賛同いただき、例え2坪でも二宮に降り立った方々がドキドキわくわくほっとするようなお洒落で居心地の良い場所作りを日本とフランスで活躍するアーティスト土屋洋介氏に依頼したいと考えております。彼の作品は繊細かつ優しいものが多く、二宮の町の景観に溶け込む2坪の店に仕上げていただける事と思います。駅付近の活性化、益々明るい町作りの為に貢献出来たら嬉しいです。大変な時代ではありますが、皆様の温かいお気持ちとご支援をいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/25 09:02

    皆様の温かいサポートのおかげで二宮駅南口駅前2坪のお店を無事にOpenする事が出来ました。心より感謝致します。温故知新を大切にして、二宮の町に溶け込める2坪作り。頑張ります。クラウドファンディングは、8月23日まで。2坪に立ち寄って想いに共感出来た方、ご支援いただけたら励みになります。今後とも...

  • 2023/07/05 05:19

    栄養士しぃちゃんが作るCandy型の可愛いおにぎり。お米、塩、具材。こだわりました。手土産にもお勧めの心と体に優しいおにぎり。2坪から販売予定です。

  • 2023/06/28 05:35

    二宮駅前南口2坪のお店 初期メンバー紹介です。まずは半年、一緒に楽しく頑張ろうねって話しています。2坪のお店案内係太郎の家 タカタカ。きっと二宮で1番テクテク トコトコしている人。町案内は、タカタカからスタート。2坪のおにぎり係栄養士しぃちゃん。二宮山西在住。美味しいものが大好きで研究熱心なし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください