\目標達成のお礼と3rdゴールへの挑戦!/

皆様のおかげで第一目標金額そして第二目標も達成することができました。

応援、ご支援いただいた方へ感謝の思いで胸がいっぱいです。

本当にありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは150万円です。

ネクストゴールで集まった資金で学校に習慣マスタリーノートを届けるとともに使い方講座をしたいと思います。

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきます。

ここまでこれたのはみなさまの応援のおかげです。有難うございます。

応援よろしくお願いいたします!(8月10日追記)

★ ★ ★

成功をめざす時、目標やモチベーションなどが注目され、スキルやテクニックなど「どのようにすればいいか」を重視しがちですが、実はもっとも大切なことは「習慣化」です。

リーダーとしてあなた自身の才能を開花させたい場合、「習慣化」は避けて通れません。なぜならば習慣化を制することで「成功できる精神と肉体」が作られるからです。

「成功できる精神と肉体」を土台としてはじめて、チャレンジや新しい取り組みは成果へとつながるのです。そのオリジナルのメソッド“成功習慣コーチング”

今回、この成功習慣コーチングをお一人でも実践できるように「無意識の力を味方につけて目標達成を加速する習慣マスタリーノート」として書籍化します!


リーダーの皆様へ

私、加藤せい子は、リーダーの皆様がより健やかで成功を収めるためのお手伝いをしています。

今回、私の経験と知識を詰め込んだ「無意識の力を味方につけて目標達成を加速する習慣マスタリーノート」を出版する運びとなりました。

このノートを通じて、皆様に「成功習慣」を知っていただき、実践していただきたいと思っております。


現代の世の中は不確実性が高まり、リーダーの皆様には多くの課題に対応する能力が求められています。学び続けることに積極的なリーダーも多いかと思いますが、思ったような成果が得られないこともあるかもしれません。

実際の成果を得るためには、あなたの思考パターンと習慣化の力が重要です。この「習慣マスタリーノート」は、ノートに従って書き、行動することで、自身の思考・食事・運動のクセを改善する手助けをします

人間はもともと完璧で完成された存在です。私たちはその完璧さに気づき、自身のクセを変えることによって、無意識の力を最大限に引き出し、成功への道を歩むことができるのです。

リーダーの成長こそが、チームや組織の成長の源です。この「習慣マスタリーノート」を通じて、あなたが自身の才能や天賦の素質に気づければ、同様の方法で部下の才能も見つけ出すことができます。まずは自ら実践し、自分自身の限界を打ち破り、新たな自己へと変革してみませんか?

成功を収めるための習慣化の旅に、私たちと一緒に出発しましょう。皆様のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。


この本では今まで一人で取り組むには難しかった「習慣化」ができるように、書き込み式ノートになっています。

何ごともまずは健康な心とカラダづくり習慣からです。どんな言葉を自分にかけて、何を食べるか、どう身体を動かすかで劇的に人生が変化していきます。

そのためにやることは

1.目標設定・ありたい姿を明確にする

例えば、希望体重、毎日10分間の瞑想を行うこと、週に3回ジョギングをすることなどです。

2.健康な心とカラダづくり習慣

どんな言葉を自分にかけて、何を食べるか、どう身体を動かすかで劇的に人生が変化していきます。

3.健康の三要素(思考習慣・食事習慣・運動習慣)の具体化

自己改革に向けた具体的なアプローチを提案しています。読者は自身のありたい姿や目標を明確にし、それをサポートする新しい習慣の具体化に取り組むことができます。

4.幸福に生きるための4因子の具体化

幸福に生きるための重要な要素として、自己実現・つながりと感謝・まえむきと楽観・独立とマイペースを取り上げています。読者はそれぞれの要素を実現するためのアイデアや具体的な手法を書き込めるスペースが提供されることで、実践に移しやすくなるでしょう。

幸せの4つの因子とは、慶應義塾大学教授の前野隆司氏の研究グループがコンピュータ解析により導き出した「自己実現と成長・つながりと感謝・まえむきと楽観・独立とマイペース」のことを指す。この4つの因子を少しでも高めていくことが幸せにつながるという。


この「健康の三要素」と「幸福に生きるための4因子」の両方を具体化し、行動していくことで、あなたの人生そのものが「LOVE」に近づき、あなたの存在自体が「LOVE」になっていくでしょう。

5.習慣マスタリーノートの振り返りと内省

変化を実感するための振り返りや内省の重要性に触れています。読者は日々の実践を振り返ることで進捗や小さな変化に気づく体質を作ります。ご自身で気づきや変化が確認できると、継続的な成長を促すことができます。

 

書籍目次

1.目標達成シート
2.健康の3要素
3.幸せの4つの因子
4.ビジョン・ミッションシート
5.価値観シート
6.習慣トラッカー
7.毎日振り返りシート
8.感情チェック


この「習慣マスタリーノート」のもとになっている、成功習慣コーチングプログラムの考え方をご説明いたします。

健康も目標達成も、事業の成功もすべては「習慣化」が基本です。

習慣化のポイントは以下の3つです。

①習慣を変えることで、思考パターンが変わる

②思考パターンが変わることで行動が変わる

③行動が変わることで、成果につながる

成功習慣コーチングでは、成功のための思考パターンに着目し、習慣化を通して、リーダーの心と身体の自己革新を支援しています。

私たちは今までに培ってきた習慣によって、行動をしています。また習慣は、思考のクセによって決まると言っても過言ではありませんし、思考パターンが変わらない限り、セミナーやコンサルからの成果も十分には得られません

習慣とは無意識でしていること。これは良い習慣も悪い習慣も同じです。

無意識で行っている悪い習慣を変えるには「意識にあげて違うものを覚える」ことがポイントです。

しかし私たちはすぐに忘れてしまいます。すぐ忘れるからくりかえしすることが大切!

新しい習慣を、無意識に刷り込んでいきましょう。


私がこの本を出版しようと思った理由には、私自身が乳がんサバイバーであるという大きな経験があります。2018年1月に乳がんと診断され、手術と放射線治療を受けるなどの苦しい治療を経験しました。

この病気の影響で、私の生活は大きく崩れてしまいました。うつになり、身体を動かすこともできなくなり、恐怖に囚われる毎日を過ごしていました

しかし、あるがんの先輩から「生活習慣を変えないと再発するかもしれない」という言葉を聞いたことが、私にとっての転機となりました。

少しずつ思考、食事、運動の面で生活習慣を改善し始めた結果、徐々に回復し始めました

この経験を通じて、私は自分ががんの原因を作り出したことに気づきました。そして、がんを乗り越えることで、私の新たな人生のスタートを切ることができたのです

このノートを出版しようと思ったのは、私ががんになってから5年目という節目の年であるからです。

この節目の年に、私が成功習慣コーチングの習慣マスタリーノートを出版し、多くの人々に活用してもらいたいと考えています

このノートでは、知識だけでは人は変われないことを強調しています。自分自身が日々コツコツと実践することで、本当の変化が訪れるのです

この習慣マスタリーノートは、書き込み式になっており、読者の皆さんが積極的に行動するためのツールとなるでしょう。ぜひこの本を活用して、目標達成を加速させる習慣を身につけていきましょう!


株式会社ウエ.コーポレーション代表取締役 上原隆史さん

仕事でもプライベートでも、だんだん不安感が強くなったり、自分に自信がもてなくなったりしていました。そんな時にせい子さんに声をかけていただき、基本コーチングを半年と、3カ月のコースを受けました。

感想をひと一言でいうと、実践型です。「何を実践するか」のコーチングも受けますが、基本は日々の振り返りと体を動かすこと、食事を変えること。

結局、心と身体は連動しているので、効率よく結果を出すためには、心と身体を変えていくことだと身をもって学ぶことができました。

コーチングは終わりましたが、まだ振り返りの日記は、一年以上書き続けています。まさに行動が良い習慣を作る! そんな体験ができました。ありがとうございました!


きらきら代表/株式会社ミヤキ取締役秋庭富美(40代/女性)

コーチングを受けて身体も思考も整えられてきたことで、自分の価値観がわかり、使命を認識したおかげで、未来のビジョンが固まりました。

現状を把握し、提案されたことをとにかく毎日コツコツと実践し、可視化しました。苦手な毎日実践は、とにかくせい子さんが一緒に伴走してくださるので、応援されながら取り組むことができました。

一番驚いたのが、引き寄せの数々です。もっとも驚いたのはコーチングの30分後に予期せぬところから7桁のお金が入ってきたことです。

日々の実践と習慣化で、引き寄せ力が強くなり、今、1年前では想像できない未来ビジョンを現実化するためのサポートがどんどん入り、自分を拡大中です。

 

サービス業会社役員 Fさん(40代)

僕の個人的な感想ですが、加藤さんのコーチングのゴールは「本当の自分に戻る」「本当の自分を思い出す」だと思います。心も身体も両方が対象です。

加藤さんのコーチングでは「腸」「脳」「力」を鍛えます。「腸」のトレーニングは、徹底した食事管理の指導を受けます。また「力」のために適度な運動が推奨されます。私は4カ月で17㎏減量できました。

「脳」は「考え方」ですね。自分を赦し、この宇宙で起こっていることすべてを信じる。そんな見えない世界への信仰心のようなものが芽生えます。なんだか危ない人みたいですね。笑

減量は「本当の自分になる」「本当の自分を思い出す」プロセスの副産物だったことが成功要因だったと思います。「腸」「脳」「力」三位一体のダイエットは自然にリラックスした気持ちで取り組めました。


幸せ(ウェルビーイング)研究者の
前野隆司です。

このたびは、「習慣マスタリーノート」という企画のコアのひとつに、私たちの研究結果である「幸せの4つの因子」を取り上げてくださいましてありがとうございます。幸せの4つの因子(やってみよう、ありがとう、なんとかなる、あなたらしく)は、これら4つを満たしていれば幸福度が高いことを表した因子です。

つまり、やってみようとやる気を持ち、ありがとうと感謝し、なんとかなるとチャレンジし、ありのままに個性を発揮する人は幸せです。よって、「習慣マスタリーノート」を使うと、楽しみながら幸福度が高まること請け合いです

みんなの幸せな世界が近づきますね。応援しています。


11人兄妹の長女として、広島県神石高原町に生まれる。1997年神戸連続児童殺傷事件をきっかけに「大人が子どもたちに生きる後ろ姿を見せよう」という合言葉を掲げて、社会変革の実践者としての道を歩み始める。

2000年から5年間、岡山県総社市で音楽を通した文化活動を行う。総社市民会館を会場にコンサートを開き、1000人の会場を4年連続でいっぱいに。

また2005年から5年間、総社市商店街を使ったイベント「れとろーど」を企画。人通りが少なかった商店街に、2日間で約2万人を集客。総社市役所での冬のイベント「こたつ100個ライブ」発起人を務める。

2008年5月NPO法人吉備野工房ちみちを設立。1万人以上の人に対して講演会や研修を行う。

2014年人材開発コンサルタントを中心とする千道株式会社を設立。2018年1月乳がんの告知を受け、身体も会社も健康に経営することの大切を知る。

がんの克服体験から、経営者・リーダーの命を守るエンパワーメントコーチ、個人・企業に対する健康経営を使命として活動を広げている。


≪資金の使い道≫

いただきました支援金は、目標金額888,888円に対しまして、CAMPFIRE手数料17%を除き、出版費用の一部として使用させていただきます。

※書籍は自費出版です

目標金額を超えてご支援いただけました場合には、

・書籍の広告宣伝費
・千道株式会社の広告宣伝費

の一部として使用させていただきます。

ぜひご支援よろしくお願いいたします。

≪実施スケジュール≫

2023年7月  クラウドファンディング開始
2023年8月  クラウドファンディング終了
2024年1月~ リターン順次発送予定


リターンの一例としまして、以下のようなものをご用意しております。

◆書籍
◆ポッドキャスト出演権
◆プロファイルテスト&コーチング
◆天才性を発見するコーチング
◆書籍+書籍活用コーチング
◆経営者コーチング

おすすめのリターンは、もちろん「習慣マスタリーノート」です。ぜひこの実践ノートを活用されて成功脳を作っていただきたいと思います。

他にも「書籍+書籍活用コーチング」がおすすめです。

こちらは、書籍に私のグループセッションが付いています。書籍をどのように活用していいかわからない方、書籍を徹底的に活用したい方はぜひこのリターンをお選びください。


各リターンの詳細につきましては、リターン一覧をご覧ください。


すべての人には、その人独自の天才性があります。すべての人は完璧で完成されており、生まれてきて成功するようになっているのです。ぜひそれに気づいてほしいと思っています。

そのためにも、この「習慣マスタリーノート」で自身の思考・食事・運動のクセを改善していただきたいと思います。

エンパワーメントコーチングプログラムで、経営のことについてアドバイスしていないのにもかかわらず、売り上げの桁が変わったという方がたくさんいらっしゃいます。

何かを始めたいと思っている人が1万人いると、実際に始める人は100人で、それを継続できる人は1人だといわれています。この「習慣マスタリーノート」を活用して、あなたもこの「1人」になりませんか?


心からの感謝を込めて

加藤せい子


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/30 07:06

    おはようございます。皆様より支援していただきました「習慣マスタリーノート」書籍完成しました。本当に有難うございます。今週末ノートが届き来週には発送作業に取り掛かりたいと思います。大変お待たせしています。今しばらくお待ちください。宜しくお願いします。

  • 2023/09/01 11:03

    【御礼】7月26日から始めた「習慣マスタリーノートを出版したい」クラウドファンディング8月31日23時59分で無事に終えることができました。皆様に応援していただいたお陰様様で123人の方々に1,393,000円の応援をいただきました。本当に有難うございました。一人一人のお力添えがないとここまで...

  • 2023/08/31 21:28

    クラウドファンディング残り2時間!素敵な方に応援メッセージをいただいています。幸せ(ウェルビーイング)研究者の前野隆司です。このたびは、「習慣マスタリーノート」という企画のコアのひとつに、私たちの研究結果である「幸せの4つの因子」を取り上げてくださいましてありがとうございます。幸せの4つの因子...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください