▼はじめにご挨拶

はじめまして。P-BASEの坂元玲介です。普段は愛知県豊田市でデイサービスと訪問看護ステーションを経営しています。H28年11月からは旅行業もスタートさせ、障害を持ったシニアの旅行では、そういった方々の表情や心が好転していくのを多く見てきました。次は障がいを持った子どもたちに、自分たちの可能性に気づく場を提供したいと思っています。

旅行業はこんな感じでやっています

 

             

▼このプロジェクトで実現したいこと

 障がいを持つ子どもの「やれる」可能性を広げたいと思っています。

「野外活動をやりたーい!」

「自然に触れる機会が欲しい!」

「外で遊びたーい!」

そんな子どもの当たり前の想いを実現できる社会を作りたい。

そのために、親だけが頑張るのではなく、地域住民もサポーターとなり、みんなで形にしていきたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

医療・介護の現場で働いていると障がいを持った子どもとお母さんに接する機会があります。そこで話を聞いていると、「子どもにもっと色んな経験をさせてあげたいんだけど、なかなかいいサービスが無くて…」という声を聞くことがあります。その一方で、障がい者施設で働くスタッフからは「何かしらやってあげたいけど、現状の保険制度だと限界があるよね…」という声も聞きます。

お互いなんとかしたいという気持ちがあるんですが、なかなか形になってなっていないという現実があるのです。なのでどうにか両者の想いをマッチングさせて、形にしたいと思っています。

          

▼資金の使い道

今回のクラウドファンディングで集まったお金は以下の目的で使わせていただきます。

        

▼最後に

このプロジェクトを待ち望んでいる人のためにも絶対プロジェクトを成功させます。

◎リターンに記載されている 『キックオフパーティー』◎

           詳細はこちら

多くの方に参加してもらえると嬉しいです!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください