みなさまこんにちは。
わたしたちは英国発のアパレルブランド「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」です。

このたびはわたしたちの新しい挑戦、「新時代のスペーステック クールビズ」のページに来訪いただき、誠にありがとうございます。


「マッキントッシュ フィロソフィー」はイギリスを代表する老舗ブランド、「マッキントッシュ」のセカンドラインとしてスタートしました。

伝統的なモノ作りの精神を受け継ぎながら、「クラシック」「今」の時代性を融合させたトータルコレクションを発信しています。

ブランドの代名詞が、2010年に誕生して以来、圧倒的な支持を獲得している「TROTTER(トロッター)」シリーズ。

今や機能性をもつ快適なビジネスウェアは当たり前になっていますが、このシリーズはその先駆けと言えるものです。

最大の特徴はウォッシャブル・吸水速乾・防シワなど、現代のビジネスシーンに必要な「機能性」を搭載していること。

それでいて英国伝統のドレススタイルをベースにすることで、ビジネスに必須の品さやきちんと感ある見た目を両立させ、アクティブなビジネスマンの「快適」を支えています。


そして今回、機能性を追求し続けてきた「TROTTER」シリーズが、さらなる進化に挑戦しました。

それを可能にしたのが、東レグループの先端技術商品開発プロジェクト、「MOONRAKERS(ムーンレイカーズ)」との出会いです。

「MOONRAKERS」の先端技術を駆使した機能性商品開発に「挑戦」する姿勢は、「マッキントッシュ フィロソフィー」のアイデンティティーとも強く共鳴」し、わたしたちは出会った瞬間からまるでずっと離れていた自分の分身」と出会ったかのようにお互いの話を、そしてともに描く「未来」を語り合いました。

そしてその「共鳴」は、「MOONRAKERS」が展開する最新の先端素材「MOON-TECH®」を使用した今までにない美しいプロダクトとして結実しています。


「MOON-TECH®︎」は、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)・東レ共同開発による「宇宙技術(スペーステクノロジー)」も搭載した、「過剰なほどの機能性」を持つ最新の先端素材

その日本が誇る最新の先端素材「MOON-TECH®」と、英国発の「マッキントッシュ フィロソフィー」のコラボレーションは、今までにない高い機能性と美しいデザインを融合した、「新時代のスペーステック クールビズ」を生み出しています。


英国ブランドデザイン×日本の先端技術

その圧倒的な快適性利便性、そして美しさ

それはあなたの日常生活を変え、窮屈な思いとともにあったビジネスウェアの概念すら変えていくものです。


*今回の「キャンプファイヤー」プロジェクトは、「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」と「MOONRAKERS(ムーンレイカーズ)」が共同で運営を進めてまいります。みなさま何卒よろしくお願い申し上げます。



今回、コラボレーション展開するのは、ジャケット・ドレスポロ・クルーネックTシャツ・VネックTシャツの全4アイテム。

どれもデザイン自体はシンプルなので着回し力が高く、まさしく「今」な洗練されたビジネススタイルを手に入れられます。












今回、キャンプファイヤーでの限定販売となるイージージャケットは、素材の快適性を存分に味わえるミニマルデザイン

胸ポケットやベント、内ポケットを省くことでクリーンなルックスに仕上がっており、さらには軽量化も実現しています。


また、表地を裏地まで贅沢に使用した大見返しをはじめ、テーラードジャケットさながらの本格仕様を取り入れているのも特徴。それによって裏地のないアンコン仕立てでも見栄えがよく、胸のラインが美しく見える構築的なシルエットを描きます。

ビジネスからカジュアルまで活躍するので、ワードローブにあると確実に重宝するアイテムです。





1枚でもきちんと感のある台衿付きポロシャツとなるドレスポロは、クールビズシーズンに欠かせないアイテムのひとつ。

衿のロールが美しいボタンダウン型なのでノータイでも様になり、立体的ですっきりとした首元を演出できます。


さらに特筆すべきは、通常よりも深めに設定した前立て部分。

ジャケットを着用するとシャツを着ているかのように見えるので、カジュアルなイメージの強いプルオーバータイプでもきちんとした印象に。


第1ボタンを開けても上品さが保てるよう、第2ボタンの位置を高めに施しているのも見逃せないポイントです。







一見するとよくあるクルーネック&VネックのTシャツですが、どちらもジャケットを羽織ることを想定して作られています。


クルーネックはだらしなくないよう首回りにフィットし、Vネックも浅めの仕様で上品に。


どちらもビジネスシーンでも取り入れやすく、すっきりとした印象を与える仕様です。


また、ネックのリブ幅はそのままに、「マッキントッシュフィロソフィー」独自のパターン技術で後ろ衿を通常よりも高めに設計。汗や皮脂などでジャケットの衿が汚れるのを防ぎます。


加えて、ジャケット着用時もごわつくことなく快適な着心地が味わえるよう、袖山は高めに、袖先は細めに設定しているのもこだわりのポイントです。


「長期間の閉鎖された環境である国際宇宙ステーション(ISS)での快適な生活」のための開発技術を搭載した「MOON-TECH®︎」。(登録国:日本、登録番号:6439267)


それは、東レの「汗をマネジメントする」ことを可能とした先端素材、「フィールドセンサー®︎EX」をベースに、JAXA東レが共同開発した先端的な宇宙技術を搭載した最新の先端素材です。


柔らかでサラサラとした肌触りと、全方向に伸縮する抜群のストレッチ性が相まって、体を優しく包み込み込まれているかのような快適な着心地を提供します。それでいてクリーンな表面感ゆえ、ビジネスウェアとしても最適な素材といえるのです。




夏のビジネスシーンでは自分が快適なのはもちろん、相手への配慮も必須です。

なぜなら、汗ジミが目立ったり、汗によって肌が透けてしまったり、ましてやいやなニオイなどは、大切なビジネスにおいて相手に不快な思いをさせてしまうからです。


もちろん夏に汗をかくのはしょうがないこと。

しかし、いくら仕事ができても与える印象が悪くなっては、ビジネスでの成功はおぼつきません。


吸水速乾・防シミ・防スケ・UVガードといった機能を備えている「MOON-TECH®︎」は、そんな夏ならではの悩みもスマートに解決

とくに気になるニオイについては、高レベルなニオイ対策機能を実現しています。
それは、過酷な環境である宇宙空間での快適な生活に向けてJAXA東レが共同開発した先端的な消臭技術/防汚技術。

高レベルの消臭機能のみならず、黄ばみやニオイの原因となる皮脂汚れも高い防汚機能から洗濯で容易に除去するハイレベルなものです。


「MOON-TECH®」があれば、汗っかきな方も、外回りが多いビジネスマンも、もう汗を気にせず仕事に没頭できます。

それはビジネスシーンにおいてなによりも重要な「清潔」な印象を与えるもの。

そう、この夏からあなたは大切なビジネスシーンで相手に不快な思いをさせる心配から解放されるのです



さらに、ウォッシャブル防シワ防汚での高い機能性が搭載されているのも、「MOON-TECH®︎」の魅力です。

型崩れが気になるジャケットも家庭用洗濯機で気兼ねなく洗えますし、「宇宙技術」による汚れ落としの効果は驚くほど。

また、非常に高い速乾性で素早く乾く上、吊り干しする際に手で形を整えればシワになることなくアイロン要らずというのも嬉しいポイント。

普段のお手入れがほんとうに楽になるのはもちろん、これらの機能は長期の出張でも持ち運ぶ服の数を減らすことを可能とします。

あなたの日常生活が、そしてビジネストラベルが劇的に変わっていきます

 


ポロシャツとTシャツは、ホワイト・グレー・ネイビーの3色をラインナップ。これはビジネススタイルにおける基本色でもあるため、手持ちのアイテムとも合わせやすく、どんなシーンにもマッチします。


TROTTER ドレスポロ


TROTTER Tシャツ クルーネック


TROTTER Tシャツ Vネック


また、ジャケットは着回し力の高いネイビーを用意。基本色のインナーとも相性がよく、好印象なビジネススタイルを演出できます。




今回「ジャケット」は、ここでしか買えないこのキャンペーンの【特別限定商品】として展開します。
しかも「MOON-TECH®」でのジャケット初商品化を記念した特別価格を設定。
生産数量が限られているため数量は少量となり恐縮ですが、ぜひお見逃しなくご検討いただければ幸いです。


また、同時並行で一般販売を行うポロシャツ、Tシャツでも特別な価格を用意させていただきました。とてもお得な価格設定ですので、こちらもぜひお見逃しなく。

そして、定価とはなりますがすぐに商品を手に入れたい方は、こちら「マッキントッシュフィロソフィー」のECサイトにて購入いただければ即時のお届けが可能です。








サイズはM(38)・L(40)・XL(42)の3サイズとなります。
上記サイズとお手持ちの商品を比較いただき、フィットするサイズをお選びいただければ幸いです。




「MOONRAKERS」は、「先端素材による未来のファッション」の創造を目指すプロジェクトです。
最新の先端技術とみなさまの生活をダイレクトにつなぎ、みなさまとともに快適で便利で美しい「ミライの生活」の創造を目指しています。

東レグループのアパレル事業会社であるディプロモード株式会社が、東レグループ各企業と世界に誇る技術を持つ日本の繊維有力企業メンバーと連携し、商品の製造を行っています。

 



プロジェクト終了後、速やかに生産をスタート致します。 色・サイズ毎に発送時期は前後致しますが、2023年7月でのお届けを目途に商品を発送させて頂く予定です。

無料(日本国内のみ。海外発送は対応いたしておりません)




ドレスポロおよびTシャツ2型につきましては、通常価格となりますが「マッキントッシュ フィロソフィー」の店舗での販売も並行で行っております。
店頭にて商品確認をおこなっていただくことが可能ですので、ぜひご利用いただければ幸いです。
(ただ、売り切れる可能性はありますので、確実な商品確認をご希望の場合は店舗への事前在庫確認をお願い申し上げます。)


「マッキントッシュ フィロソフィー」店舗リスト


「マッキントッシュ フィロソフィー」ブランドサイト


なお、今回この「キャンプファイヤー」プロジェクトのみの「限定販売」となるジャケットにつきましては、「MOONRAKERS」の東京日本橋ショールームL(40)サイズのみですが展示を行っています。(また、ショールームでは全SKUではありませんが、Tシャツ、ポロシャツのサイズ・カラーが確認できる形で展示も行っています。)

限定された形となり恐縮ですが、ジャケットのご確認、またジャケットと合わせた形でのポロシャツ・Tシャツのフィッティングをご希望の場合は、ぜひ「MOONRAKERS」東京日本橋ショールームを活用いただければ幸いです。


MOONRAKERS 東京日本橋ショールーム

アクセス〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-4 室一ビル1F  

東京メトロ「三越前駅」徒歩2分

Google MAP

ショールームへのアクセスサイト

【営業時間】木~日 12:00~18:00 (月~水/定休日)

*ショールームへのご連絡は、こちらよりメールにてお願いいたします



Q:素材の混率は?

A:ポリエステル100%となります。東レが製造する複数の特殊なポリエステル原糸を複合して使用しています。


 Q:納期予定はいつですか?

A:2023年7月での配送を予定しています。

 

Q:サイズはどのように選ぶと良いでしょうか?

A:サイズ表に詳細サイズを記載致しましたので、お持ちのTシャツと比較しながらご検討くださいませ。


Q:返品・交換は可能ですか?

A:今回、特別なキャンペーン価格での受注生産の為、お客様のご都合による返品・交換は対応が困難となります。よって、特に、カラーやサイズの選択ミスにはご注意いただきますようお願いいたします。
商品に欠陥があった場合のみ返品/返金、または交換の対応となりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

Q:日本国外への発送は可能ですか?

A:日本国内の発送のみになっております。

 

Q:洗濯は可能ですか?

A:マシンウォッシャブルでの洗濯が可能です。
また、速乾性が非常に高く脱水後は生地が半乾きの状態になるため、陰干しでも非常に早く乾きます。
加えて、「出張シーン」などで突発的な汚れが発生した際も、汚れの落としやすい防汚機能と非常に高い速乾性、防シワ性能で形を整え干していただければ「ビジネスシーン」でもノーアイロンでのご使用が可能な非常に利便性の高い商品です。


わたしたちは、素材・デザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。しかしながら開発中の工程において、デザイン・カラー・仕様が一部変更になる可能性もございます。
また、みなさまにご支援いただきましたサイズ・数量に準じて製造をおこないますので、プロジェクト終了後のサイズ交換・および返品は基本不可とさせていただきますのでご了承のほどお願い申し上げます。
なお、製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数量で調整しておりますが、想定を上回るご支援の申し込みがあった場合や、製造工程上の都合、配送状況に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定ですので、プロジェクトの性質上、配送遅延のおそれがありますことをお含み置きいただければ幸いです。
原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
また、上記のようなプロジェクトページに記載の内容に変更がある場合には、できる限りレポートなどで迅速に共有を行ってまいります。

最後に、当プロジェクトの商品を手にとっていただけるみなさまに喜んでいただけるよう、メンバー一同誠心誠意対応をすすめてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください