▼はじめにご挨拶

Androidアプリ開発者として都内で活躍しています。
元々は、生まれも育ちも静岡ですが、高校卒業とともに、専門学校に通うため、新聞奨学生として上京しました。
卒業後は、COBOLエンジニアとして九年間勤めていました。
その後、Androidを独学で習得し、別のシステム会社へと転職。
そこで、WEBシステム開発にも携わっていました。
その後、Androidアプリの開発のフリーランスとして独立して、5年になります。

現在は、ベンチャー企業のスタートアップや、すでにあるアプリの改修など色々なお仕事に関わっています。

休日は妻と謎解きイベントに出かけたり、買い物をしたり、家でゲームをしていたり、だらだらと過ごしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

地域で行われている謎解きイベントや専門の業者さんなどが行なっている脱出イベントなどのサポートや、情報の掲載を行うことができるWEBシステムを構築することです。
謎解きや脱出イベントを今よりもっと楽しく、今よりもっと知っていただくことを目的としています。
これにより、地域へ足を運ぶ方が増えたり、その地域にお住いの方が自分たちの住んでいる場所のことをより知っていただくことのお手伝いができればと思います。

何より、私ももっと遊びたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

たまたま遊びに行った先でやっていた街歩き型の謎解きイベントがとても楽しく、その地域のお店や場所を知ることができました。
それにとても感動し、そのお手伝いができればと思い立ちました。

▼これまでの活動

残念ながら、特にありません。
謎解きイベントにちょくちょく参加しているくらいですね・・・。

▼資金の使い道

自分でできるところは自分でやろうと思うのですが、デザインやiPhoneアプリなどはどうしても人の力を借りることになると思います。
その方々への報酬や、軌道に乗るまでの運用資金に当てられたらと思っています。

▼リターンについて

基本的にはシステムの無料での利用期間の提供になると思います。

▼最後に

企画、運用など知識の乏しい私ですが、まずは自分が楽しめる場所をたくさん知るため、クライアントとなる方々が使いやすいシステムにしたいと思います。
その延長線上で、地域活性化やまちづくりに貢献できれば、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください