<達成御礼>

この度のクラウドファンディング、おかげさまで目標金額を達成することができました!!

誠にありがとうございます!

ネクストゴールは50万円と設定し、新たにリターンも設けます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!THE COFFEE代表の近井と申します。

初めましての方はぜひ一度動画とホームページをご覧いただけますと幸いです。

THE COFFEE立ち上げ経緯とこれからについての動画

THE COFFEE 公式HP

THE COFFEEでは以前オープン時にクラウドファンディングに挑戦いたしまして、
多くの方に事業を知っていただきご支援いただきました。

そこから2年、おかげさまで2店舗目をオープンすることが決まりました!

株式会社コスモスイニシア様が手がける「ETOWA KISARAZU」にて

「会と話 BY THE COFFEE」

をオープンいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

グランピング×コーヒーで質の良い会話を演出し、体験価値の向上を行う
コーヒーを通じた地域貢献を行う

ということが今回のプロジェクトの目的です。


プロジェクトをやろうと思った理由

THE COFFEEのコンセプトは

①コーヒーの本質的な魅力を発信すること

②コーヒー×○○で新しい価値を創造し、発信すること
としています。

そのなかで今回、「COFFEE×グランピング」という新しい切り口で私たちは出店することを決めました。
今回、株式会社コスモスイニシア様が展開するグランピング施設とコーヒーが掛け合わさることで今までにない価値が創出できる可能性を感じています。
「ETOWA KISARAZU」では遊休状態の公的物件に新たな価値を吹き込み、地域との連携を目指すということを目的としており、

今回は木更津市の公的物件であった「旧・富岡小学校」をリノベーションし、グランピング施設として生まれ変わらせます。

コンセプトは「会と話」
質が良く、量の多い会話を演出するべく、今回ETOWA KISARAZU内では様々な仕掛けが用意されています。

<旧小学校をリノベーションした入り口と館内>

<宿泊した夜は外でバーベキューで盛り上がる楽しい”会話”を。>

<宿泊した後の朝は朝食とコーヒーを飲みながら静かで質の良い"会話"を楽しみます。>

そのなかで〆となる大切な部分をTHE COFFEEのコーヒーでおもてなししたいという熱い思いを担当者の方からお聞きし、協働することといたしました。


地域貢献ということも大きなテーマとして掲げているETOWA KISARAZU。

その中で私たちもコーヒーで演出する質のよい会話と地域貢献の形を探ってまいります。


これまでの活動

2019.7 THE COFFEEスタート

2020.12 THE COFFEE 実店舗オープン(初回クラウドファンディングにて多大なるご支援いただきまして誠にありがとうございます。)
2020.12-2022.10 実店舗運営を行いながら、精力的に外部での活動を行い、実績を積み重ねる。
全世界に200店舗以上展開するストレッチ専門店Dr.stretchを運営する株式会社nobitel様にて卸を開始、アドビ株式会社での出張バリスタなど
またこの2年で雑誌や新聞などメディアにも掲載されました。(近代食堂2022.9に掲載/日本外食新聞にて3号連続掲載など


資金の使い道

「会と話 BY THE COFFEE」での運営資金として充てさせていただきます。


リターンについて

会と話 BY THE COFFEEとTHE COFFEE本店両方で使えるコーヒーチケットや
ETOWA KISARAZUの宿泊券などをご用意しています。


実施スケジュール

2022.12 OPEN
2023.3 リターン送付予定


最後に

コーヒーがきっかけで幸せになる人を増やし、ビジネスとして継続的に維持できるようなベースを創り上げていくことが直近の使命と目標です。
そのために今回、2店舗目のオープンという新しいチャレンジをすることを決めました。

THE COFFEE本店ではなかなか出来なかった地域に住む方への貢献という側面も出しながら、
観光地での出店により、県外から木更津に来たという方にも「ETOWA KISARAZUに来てよかった」と思っていただけるような体験をお届けできればと思っております。

それにより今回の出店で、足繁く木更津に来たいと思う遠方のファンと住んでよかったと思う千葉近辺に在住のファンの2つを創出できればと思っております。

コロナ禍のなか、取り巻く原材料や光熱費の値上がりで事業の厳しさが増しているのは正直なところではあります。

THE COFFEEが安定的にこれからも事業を続けられるよう誠に勝手なお願いながら、
どうか温かいご支援を賜れますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

代表 近井 博規

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/17 17:42

    大変ながらくお待たせいたしました!この度、クラウドファンディング達成記念ということで記念のトートバッグが完成いたしました!こちらをただ今、リターンとして追加いたしましたので、よろしければご覧いただければと思います!そして、こちらにコーヒー豆orドリップパックをお付けします。こちらは私たちが一年...

  • 2023/01/12 21:08

    ただいまETOWA KISARAZUでは木更津市民の方限定で宿泊費が15%オフになるクーポンを発行しております!さらに1月までは通常宿泊よりもかなりお買い得に宿泊できますので、こちらのクーポンと合わせてぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!!!こちらからご覧ください!↓↓↓木更津市民割

  • 2023/01/11 23:09

    みなさまこんばんは!おかげさまで今回のクラウドファンディング目標額に達成することができました。ご支援いただきました皆様誠にありがとうございます。セカンドゴールは50万円と設定しまして再度走り始めます。達成しましたので、追加リターンも近日アップロードしますので引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください