初めまして!

私たちは、大学卒業前最後の春休みにキッチンカー開業を目指す大学生2人組、マッフグです。

私たちは2023年2月にキッチンカー「Maffugu Kitchen」の開業を目指して、現在準備を進めております。


世の中では、「人生の夏休み」とまで言われる大学生活。私たちマッフグは、そんな大学生活をあと半年で終えようとしています。

残り半年に迫った学生生活、その最後の長期休暇となる春休みは学生にとってビックイベントです。


だんだんと息が白くなり始めるこの季節、ちらほらと卒業旅行の計画を立て始める学生が見え始めます。


終わりを迎えようとしている学生生活の最後に、私達マッフグは何がしたいのかを考えました。

旅行?遊び?貯金?......?


数週間の間熟考した末に、マッフグが辿り着いた答え

それは......


すること!


学生最後だからこそ、これだけ時間がある今しか出来ないことに挑戦してみたい!


そして、自分たちの夢に少しでも近づく経験、成長をしたい!


このような思いからキッチンカー開業への挑戦を決意しました!


現在、マッフグの2人は素敵なキッチンカーを作り皆さんに「美味しい」「笑顔」「挑戦する勇気」を届けられるように、そしてマッフグ自身の夢への階段を上っていくためにも、開業に向けて着々と準備を進めております。


私たちの学生最後の挑戦、応援よろしくお願いします!


私達の「マッフグ」という名前は、2人のニックネーム「マックス」と「フグ」という2人のニックネームから来ています。

まずは簡単に私達マッフグの2人の、自己紹介をさせてください!


マックス

初めまして、マックスです!

簡単に自己紹介の方をさせて頂きます。マックスは野球歴16年の根っからの野球小僧です。高校では、プロ野球選手を多数輩出する強豪私立高校で寮生活をしながら、仲間と共に甲子園出場を目指し白球を追いかけていました。

大学野球をするマックス


現在のマックスの趣味はグルメ巡り!とにかく食べることが大好きで全国の美味しいグルメを探し回っています。

そんなマックスが、今回食べる側ではなく「美味しい」を届ける側になろうとしています。なぜ、キッチンカー開業への挑戦を決意したのか。それにはマックスの壮大な夢が関係しています。


マックスの将来叶えたい夢

それは......


壮大な夢であり、今は全くと言って良いほど手が届きませんが、マックスにとって人生を賭けて追いかける価値のある夢です!


なぜ、このような夢を抱いているのか。それは、今までの人生の大半を費やした「野球」、そして大学生活での「出会い」が関係しています。

長期インターンを通して経営者や、同じ訪問販売営業を経験していた学生、NHKで働いていた学生、スポーツでの全国経験がある学生、既に起業をしている経営者の学生、モデル事務所に所属する学生などかなり刺激の強いキャリアを持った学生達と出会い、彼らと共に、営業、0から組織を作る、新規事業を立ち上げる経験をしました。

また、ビジネスコンテストを通じて、学生のうちから実際に事業を作り上げている優秀な学生と出会いました。

ビジネスコンテスト決勝戦当日を迎えたマッフグの2人


彼らと出会い、話し、共に1つのものを作り上げていく経験をする中で、

「世の中には無限大の可能性がある」

「どれだけ大きな夢でも、一歩ずつ階段を登っていくことが出来れば夢に手が届くかもしれない

と感じるようになりました。

そして何より、いろいろなスキルを持った人に対して「かっこいい」「自分もあんな風になりたい」と思いました。


小さい頃の夢は、プロ野球選手!その夢は諦めてしまいましたが、それ以上に困難であろう

起業し経営者となり、将来的にはプロ野球球団を持ちたい

という夢に向かってこれからの人生を進んでいきたいです!


この夢への階段を駆け上がる1つとして、今回

 する決断をしました。

食べることが大好きなマックスだからこそ、キッチンカーから「美味しい」を沢山の方に届けたいです!


キッチンカーと記念すべき初対面

略歴

2000年12月  三兄弟の長男として誕生する

2006年5月    地元の少年野球チームで野球を始める

2013年4月    神奈川県の私立中学校入学、軟式野球部に入部

2015年8月    神奈川県 中学総体軟式野球大会第3位、関東近県中学校選抜野球大会優勝

2016年3月    中学校卒業

2016年4月    神奈川県の私立高等学校入学、硬式野球部に入部

2018年8月    第100回全国高校野球選手権神奈川大会 ベスト8

2019年3月    高等学校卒業

2019年4月    都内大学に入学

2021年8月    初めてのインターン開始、約3か月訪問販売のインターンに取り組む

2021年10月  2社目のインターン開始、学生で立ち上げを行う組織の代表として約10か月間活動

2022年8月    マッフグブログ運用開始 ブログはこちら

2022年9月    ビジネスプランコンテストに参加 決勝進出

2022年10月  キッチンカー Maffugu Kitchen開業に向け始動


フグ

皆さんこんにちは、フグです!

幼少期から輝く女性に憧れ、これまでの人生「置かれた場所で咲く」という恩師の言葉をモットーにしてきました。

しかし、現実ではこの言葉とはかけ離れた人生を送ってきました。

フグは、いつも物事を始める前から「絶対に無理だ!」「私ではできない」とネガティブな方向に進んでしまい、挑戦する前から諦めてしまっていました。


その結果、強みや長所の無い平凡な大学生として毎日を過ごしていした。

目の前のやるべきことを当たり前にこなしていくだけの日々を送る中で、将来に不安を感じ始めました。

そんな自分を変えるために始めたのが、長期インターンです。

約4ヵ月間、広報部としてSNSの運用を任されました。ここで、目標の達成と実績を残すといった経験を得ました。この経験がフグに僅かな「勇気」を与えてくれました。


また、

・未経験者として創作ダンス部に入部し、都大会入賞、全国大会に出場

・周りについていくことに必死であった自分が、大学では部活の幹部を務めたこと

これらの経験を通して、私の中に合ったやる前から「絶対に無理だ!」「私ではできない」と思ってしまう弱点を少しずつ解消できてきています。

ステージ上で踊るフグ @only_1_creation   @photo.shiba


そんなフグが今回

します!!


最近になり、ようやく「こんな自分でも出来ることはあるのでは」と少しずつ思えるようになってきたこの時期だからこそ、キッチンカー開業に挑戦してみたいと思いました!


昔のフグは絶対にそんなこと無理だ!と思ってしまうような今回の挑戦。

それだけ大きな挑戦だからこそ、やってみたい!そして、この成功体験が、私自身を「こんな自分でも出来る」と思わせてくれるのではないかと信じています。


まずはやってみる。コツコツ努力を重ねることで小さな目標を1つずつ達成するといった過程を大切にし、その先にあるキッチンカー開業という大きな目標を達成したいです!


今回の挑戦を通して、自分自身に「自信」を持ち立派な社会人として自立できるよう、努力を重ねて成長します!

フランス留学中のフグ

略歴


2000年4月    誕生

2005年       お遊戯会で本番前に大泣きをするほどの緊張しいな性格

2007年     七五三の写真は全部真顔

2013年     中学時代はひたすら周りに流されていた。なぜか卓球部に所属

2014年     英語塾に通い始める

2015年     大嫌いな勉強を克服すべく5教科のスパルタ集団塾に通う 

2016年3月    中学校卒業

2016年4月    英語・語学を伸ばせるようにと沢山悩んだ結果、総合学科の高等学校へ入学。友人の誘いでダンス部に入部

2016年11月  第63回東京都高等学校舞踊研究発表大会最優秀賞受賞

2017年11月  第64回東京都高等学校舞踊研究発表大会優秀賞受賞

2017年2月    第45回体育実技研究発表会 東京都女子体育連盟賞 受賞

2019年3月    高校卒業

2019年4月    都内女子大 入学

2019年5月    チアリーディング部に所属

2020年2月    フランス留学・語学研修

2021年     チアリーディング部で幹部を務めコロナ禍の部活を再運営

2022年1月    人材業界内定

2022年5月    インターンで広報部としてSNSの運用を行いながら、チームメンバーとして活動

2022年8月    マッフグブログ運用開始 ブログはこちら

2022年9月    ビジネスプランコンテストに参加 決勝進出

2022年10月  キッチンカー Maffugu Kitchen開業に向け始動

2022年11月 内定先の長期インターンに参加 


マッフグがキッチンカー開業に挑戦しようとしたきっかけは、ビジネスコンテストに参加した際の「出会い」「敗北」にあります。

2人は、2022年9月に全国ビジネスプランコンテストに出場させて頂きました。マッフグはそこで予選を見事突破し、決勝進出を果たしました。


インターンで活動していたこともあり、自分達の実力を過信していた2人は、この大会で優勝は当たり前、その後の事業化、起業に向けたアドバイスを貰おうという考えで出場しました。

しかし、終わってみると見事に鼻をへし折られました。優勝どころか、入賞すら出来なかったのです。


このビジネスコンテストで自分たちより上のレベルにいる学生を直接目の当たりにしました。

会場で出会った入賞した学生たちは、実際に事業を持ち学生のうちからビジネスをスタートしている人達ばかり。

私達2人は彼らに対して驚き、劣等感を感じ、自分達も何か1つ大学生の間に実際に事業化する挑戦したいと強く思いました。


私達マッフグの強みは

・飲食店での3年半のアルバイト経験

・食べることがとにかく大好き

この2つです!!


マッフグ2人の強み・経験を活かすことが可能で、マッフグ自身が本気で取り組みたい事業は一体何があるのが。

さまざまな可能性を考えたうえで、最終的に出した結論がMaffugu Kitchen開業をし、皆さんに「美味しい」「笑顔」「挑戦する勇気」を届け、マッフグ自身の夢への階段を上っていきたいということでした。


皆さんに「美味しい」「笑顔」「挑戦する勇気」を届けるため、マッフグ夢を叶えるためにMaffugu Kitchenを開業したいと2人が思ったことが、キッチンカー開業を目指すきっかけとなりました。


次に、マッフグがなぜキッチンカー開業を目指すのかについて知っていただければと思います。

マッフグがキッチンカー開業をする目的は3つあります。

〇自分たちの夢や目標のため

〇挑戦をしたい人に勇気を与え、道筋を作るため

〇お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて「美味しい」「笑顔」を届けるため


〇自分たちの夢や目標のため

1つ目の目的は、自分たちの夢や目標に近づくためです。

マッフグの2人には、

「飲食店を持ちたい」

「SNSマーケターになりたい」

「起業し経営者となり、プロ野球球団を持ちたい」

といった夢や目標があります。


こういった夢や目標に一歩ずつ近づいていくために、学生の残された時間の中で何が出来るのかを考えました。

たどり着いた答えが

すること!


2人共、約3年半もの間飲食店のアルバイトとして働いていた経験

食べることが好きということ

将来飲食店を持ちたいという夢

学生のうちに事業化したいという目標

そして何よりも本気で挑戦したいと思えること

この全てに当てはまるものがキッチンカー開業であったのです。


私達マッフグの2人は学生最後の挑戦

キッチンカー開業への挑戦

を通じて自分たちの夢や目標に少しでも近づいていくことを目的として準備を進めています。


〇挑戦をしたい人に勇気を与え、道筋を作るため

2つ目の目的は挑戦をしたい人に勇気を与え、道筋を作ることです。

私達マッフグは、今回の挑戦を通じて「何かを始めてみたいが一歩目を踏み出すことが出来ない」という人に勇気を与えたい、そして一歩目を踏み出す後押しをしたいと考えています。

このように考えるのは、マッフグの2人自身が以前は、なかなか一歩目を踏み出せずにいた経験があるからです。


皆さんは、TVやSNS、動画や周りの友達を見て


「これいいな」「面白そう」「かっこいい」「楽しそう」「やってみたい」などと思うことはありませんか?


日頃生活をしていると、このような感情になる機会はたくさんあると思います。

では、この感情を持った後でそれを実行に移すところまで行動した人はどのくらいいるのでしょうか。

おそらく、ほとんど0に等しいと思われます。

以前は、私達マッフグの2人も行動に移すことが出来ない側の立場でした。


なぜ、人は良いと思ったのに行動に移すことが出来ないのか。


それは、

良いとは思うが具体的に何をすればよいかわからない、こんなことが自分にできるのか不安である

と考えてしまうからではないでしょうか。


そこで私達マッフグは、今回のキッチンカー開業への挑戦を通して

・飲食店での3年半のアルバイト経験

・食べることがとにかく大好き

という強みしか持っていない、平凡な大学生の2人がキッチンカー開業を成功させることで

スキル0・知識0・経験0の人でも、実際に行動に移すことが出来れば誰にでも出来ること、そして挑戦をするためにはまず何をすればよいのかを知って頂きたいです!


私達の挑戦の一歩目は、「インターネットでの検索」でした。

TVで「これ良い!」と思ったことを検索してみる。このくらいなら、誰でもできると思いませんか?

今は検索するだけでほとんどのことがわかってしまう時代。

実際にキッチンカー開業のために必要な費用は?資格は?場所は?などほとんどの疑問が解消されました!


そんな時代だからこそ、誰でも挑戦するチャンスがあると思います!


私達はキッチンカー開業への挑戦を通して皆さんに、やりたい事へ挑戦する勇気を与えていきたいです!


〇お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて「美味しい」「笑顔」を届けるため

3つ目の目的は、お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて「美味しい」「笑顔」を届けることです。

とてもありがたいことに、今回のマッフグの挑戦に対して、沢山の方から応援やサポートをして頂いております。


友人のお母さんがメニュー開発のお手伝いをしてくださったり

SNSを通じて、2人を応援したいからHPを無償で制作しますと言って頂いたり

実際に飲食店経営している方にお忙しい中お時間を作って頂き、開業に向けたアドバイスを頂いたりなど

数えきれないほど多くの方々のサポートがあり、私達は挑戦をすることが出来ています。


このお世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて「美味しい」「笑顔」を届けていきたい!

「ありがとう」の気持ちを込めて、チャーシュー丼を作っていきたいです。


私達マッフグの2人は、キッチンカー開業を通じて

【美味しい】【笑顔】【感謝】【挑戦する勇気】を届けていきたいと考えています!


この4つを届けるために、

にっこり感謝祭プロジェクト

を行いたいと思います!


〇『にっこり感謝祭』とは

皆さんに【感謝】の気持ちを込めて、【美味しい】【挑戦する勇気】をお届けします!この【美味しい】【挑戦する勇気】で、マッフグの人生や今回の挑戦に関わって頂いたすべての方を【笑顔】にしたいと思います!

私達マッフグの2人にとって、皆さんの笑顔が力になります!!


〇『にっこり感謝祭』の内容

このプロジェクトでは、2つに分けて【美味しい】と【挑戦する勇気】を届けていきたいと考えています。

・キッチンカーに実際に食べに来ていただける方向け

・場所などの理由で、キッチンカーに食べに来ることが出来ない方向け

出来る限り全員の方に【感謝】を伝えたい、そして【笑顔】になってほしい。

そんな想いから、2段階に分けて行っていければと考えています!


第1弾はキッチンカーに実際に食べに来ていただける方向けとなります!

より多くの方に、マッフグの作るチャーシュー丼を食べて頂きたいという想いから

・チャーシュー丼

・マックスチャーシュー丼

・豚汁

・ドリンク

上記のメニューを格安でご提供させて頂きます!

皆さんの【笑顔】を見ることが出来れば、赤字なんて関係ない!!!(笑)


皆さんぜひ、食べに来てください!!!!!

そして、最高の笑顔を見せてください!


第2弾は場所などの理由で、キッチンカーに食べに来ることが出来ない方向けとなります!

実際に、来ることが出来ない方に対してマッフグが出来ることは何があるのか。


今回はマッフグオンライン会を開催します!!


・キッチンカー開業編

営業する上で楽しいこと苦しいこと、これからキッチンカー開業を目指す方の悩みなどを包み隠さず語り合いましょう!

・挑戦する仲間編

私は○○に挑戦中です!これから○○に挑戦します!挑戦ってやっぱりワクワクしますよね!あなたの挑戦聞かせてください!

・叶えたい夢編

私の夢は○○です!老若男女問わずに夢について語り合いましょう!今は夢がない人も参加可能!新しい夢見つけられるかも!

・全国グルメ巡り編

○○に行ったら絶対にこれ食べて!皆さんの激推しグルメについてとことん語り合いましょう!


上記の4つのお題を通して、様々なお話をマッフグの2人に聞かせてください!!(1つのジャンル約1.5時間を予定)

また、参加者して頂いた方々が同じ夢や目標に対して頑張る仲間を見つけることが出来たら最高!

少しではありますが【挑戦する勇気】をお届けすることが出来るのではと考えております((´∀`))



〇にっこり感謝祭チケットの詳細

【第1弾にっこり感謝祭チケット①】

チャーシュー丼割引チケット  700円

通常800円相当のチャーシュー丼を700円でお届けします!!【100円お得!!】


【第1弾にっこり感謝祭チケット②】

チャーシュー丼+豚汁(日によって変更有)+ドリンクセット割チケット  1000円

通常1400円相当のチャーシュー丼、豚汁、ドリンクセットを1000円でお届けします!!【400円お得!!】


【第1弾にっこり感謝祭チケット③】

チャーシュー丼2杯割引チケット  1200円

 通常1600円相当のチャーシュー丼×2を1200円でお届けします!!【400円お得!!】


【第1弾にっこり感謝祭チケット④】

チャーシュー丼2杯+豚汁(日によって変更有)2杯+ドリンク2杯セットチケット  2200円

通常2800円相当のチャーシュー丼2杯、豚汁2杯、ドリンク2杯セットを2200円でお届けします!!【600円お得!!】 


【第1弾にっこり感謝祭チケット⑤】

マックス丼割引チケット   1300円

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!!

通常1500円相当のマックス丼を1300円でお届けします!!【200円お得!!】


【第1弾にっこり感謝祭チケット⑥】

 マックス丼+豚汁+ドリンクセット割チケット   1600円

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!!

通常2100円相当のマックス丼を1600円でお届けします!!【500円お得!!】 


【第1弾にっこり感謝祭チケット⑦】

マックス丼2杯割引チケット  2500円

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!! 

通常3000円相当のマックス丼を2500円でお届けします!!【500円お得!!】 


【第1弾にっこり感謝祭チケット⑧】

マックス丼2杯+豚汁2杯(日によって変更有)+ドリンク2杯セット割チケット   3500円

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!!

通常4200円相当のマックス丼を3500円でお届けします!!【700円お得!!】 


【第2弾にっこり感謝祭チケット①】(近日公開)

マッフグオンライン会参加チケット  1000円

4つのジャンルの中から、1つ選んでいただきます!皆さんとお話しできるのを楽しみにしています!


【第2弾にっこり感謝祭チケット②】(近日公開)

全マッフグオンライン会参加チケット  1500円

4つのジャンル全てに参加することが可能となります。様々なジャンルに分けてお話を聞かせてください!




今回メインメニューにさせていただくのはチャーシュー丼です!

飲食店で働いており、食べることが大好きだった2人。肉バルで働くほどお肉好きな2人が何十回と失敗を繰り返しながら試行錯誤して、メニュー開発をすることで自慢のチャーシュー丼を作り上げました。


アルバイト先の友人を試食会に招き評価をしてもらうことでより理想に近づいた、見た目だけでなく本当に「美味しい」と思える一品。


そして提供スピードや調理手順など大学生2人で行う中でのベストパフォーマンスを発揮できるチャーシュー丼を完成させました。


だれもがリピートしたくなるボリューム満点のチャーシュー丼をぜひご賞味ください。


試作品チャーシュー丼


私達マッフグはMaffugu Kitchenを開業をし、私たちのチャーシュー丼を皆さんに食べて頂くことで

「美味しい」「笑顔」「挑戦する勇気」を届けます!


そして、マッフグ自身の夢を叶えるために一歩一歩着実に歩いていきます。

まだまだ力不足なマッフグの2人には、これから沢山の困難が待っていると思います。


そんな困難に対してマッフグの2人は様々な方の力をお借りしながら、絶対に諦めず試行錯誤を繰り返すことで必ず乗り越えて見せます!


私達マッフグの学生最後の挑戦へのご支援、そして応援の方よろしくお願い致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


2022年11月吉日

Maffugu Kitchen

マッフグ



私達マッフグは、Instagram、TikTok、Twitterを運用しています!SNSを使い進捗を皆さんに配信していければと考えております。是非いいね、フォローの方よろしくお願いします。また、ご質問やご相談はこちらのSNS、メールアドレスの方にお願い致します。

Instagram:

Maffugu Kitchen公式アカウント @magu_kitchen

マックスアカウント @max__review

TikTok:

Maffugu Kitchen公式アカウント @magu_kitchen

マックスアカウント @max__review

Twitter:

フグアカウント @fuguchan_0417

マックスアカウント @max__review

メールアドレス:

maffugu@gmail.com


700円

【第1弾にっこり感謝祭チケット①】<数量制限なし>チャーシュー丼割引チケット

〇定価

チャーシュー丼:800円

通常800円相当のチャーシュー丼を700円でお届けします!!【100円お得!!】


(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


1,000円

【第1弾にっこり感謝祭チケット②】<数量制限なし>チャーシュー丼+豚汁(日によって変更有)+ドリンクセット割チケット

〇定価

チャーシュー丼:800円

豚汁(日によって変更有):350円

ドリンク:250円

計:1400円

通常1400円相当のチャーシュー丼、豚汁、ドリンクセットを1000円でお届けします!!【400円お得!!】


(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


1,200円

【第1弾にっこり感謝祭チケット③】<数量制限なし> チャーシュー丼2杯割引チケット

 〇定価 

チャーシュー丼:800円×2 計:1600円

 通常1600円相当のチャーシュー丼×2を1200円でお届けします!!【400円お得!!】

(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。 有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


2,200円

【第1弾にっこり感謝祭チケット④】<数量制限なし> チャーシュー丼2杯+豚汁(日によって変更有)2杯+ドリンク2杯セットチケット

 〇定価 

チャーシュー丼:800円×2 

豚汁(日によって変更有):350円×2 

ドリンク:250円×2 

計:2800円 

通常2800円相当のチャーシュー丼2杯、豚汁2杯、ドリンク2杯セットを2200円でお届けします!!【600円お得!!】 

(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。 有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


1,300円

【第1弾にっこり感謝祭チケット⑤】<数量制限なし> マックス丼割引チケット 

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!!

 〇定価 

マックス丼:1500円 

通常1500円相当のマックス丼を1300円でお届けします!!【200円お得!!】

(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。 有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


1,600円

【第1弾にっこり感謝祭チケット⑥】<数量制限なし> マックス丼+豚汁+ドリンクセット割チケット 

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!!

 〇定価 

マックス丼:1500円 

豚汁:350円 

ドリンク:250円 

計:2100円 

通常2100円相当のマックス丼を1600円でお届けします!!【500円お得!!】 

(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。 有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


2,500円

【第1弾にっこり感謝祭チケット⑦】<数量制限なし> マックス丼2杯割引チケット 

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!! 

〇定価 

マックス丼:1500円×2 

計: 3000円 

通常3000円相当のマックス丼を2500円でお届けします!!【500円お得!!】 

(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。 有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


3,500円 

【第1弾にっこり感謝祭チケット⑧】<数量制限なし> マックス丼2杯+豚汁2杯(日によって変更有)+ドリンク2杯セット割チケット 

【挑戦者求む】マックス丼は通常のチャーシュー丼の約2.5倍のサイズ!!

〇定価 マックスチャーシュー丼:1500円×2 

豚汁:350円×2 ドリンク:250円×2 

計:4200円 通常4200円相当のマックス丼を3500円でお届けします!!【700円お得!!】 

 (受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。 有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定) 


2,000円 

【マッフグ応援コース】<数量制限なし>サンクスメッセージ/マッフグを応援したいという方のためのコースとなります。マッフグの2人からお礼のメッセージメールを送らせていただきます。


4,000円

【超マッフグ応援コース】<数量制限なし>オリジナル写真&サンクスメッセージ&クーポン券1枚(200円引き)&SNSに支援者様のお名前紹介/マッフグに思い入れがあり、特に応援したい方のためのコースとなります。マッフグの2人からお礼のメッセージメールに加えて、マッフグオリジナル写真とクーポン券1枚を送らせていただきます。


(受け渡し方法)メールをお送りします。クーポン券はご来店時に画面を確認いたします。

有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


7,000円

【マッフグチェキGETコース】<数量制限なし>チェキ1枚(マッフグ、マックス、フグ選べます)&サンクスメッセージカード&無料券1枚/マッフグオリジナルチェキをGET出来るコースとなります。マッフグの2人からお礼のメッセージカード、選べる限定チェキ2枚、無料券1枚を送らせていただきます。

(受け渡し方法)

郵送での受け渡しとなりますので、備考欄に希望のチェキをご記入ください。

有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)

『注意』

チェキ希望がない場合は、ランダムでの選択とさせていただきます。


8,000円

【マッフグTシャツ提供コース(サイズYL[ss])】<限定1人>ビジネスコンテストで実際に使用したマックスとフグのTシャツを限定販売/マッフグTシャツが欲しいという方に向けたコースとなります。前面にマッフグの文字がプリントされています。サイズはYL(ss)サイズとなります。デザインは「決勝戦当日を迎えたマッフグの2人」をご覧ください。

『注意』

返金、返品交換は致しかねます。


8,000円

【マッフグTシャツ提供コース(サイズL)】<限定1人>ビジネスコンテストで実際に使用したマックスとフグのTシャツを限定販売/マッフグTシャツが欲しいという方に向けたコースとなります。前面にマッフグの文字がプリントされています。サイズはLサイズとなります。デザインは「決勝戦当日を迎えたマッフグの2人」をご覧ください。

『注意』

返金、返品交換は致しかねます。


10,000円

【キッチンカー開業を目指す人限定コース】<数量制限なし>大学生が0から始める「Maffugu Kitchen開業ノウハウ」 の資料配布/キッチンカーを始めてみたいけど、何からやればいいのかわからないといった人に向けたコースとなります。マッフグの2人が0からキッチンカーを開業させるまでどのような流れで進めていったのかが一目でわかる「Maffugu Kitchen開業ノウハウ」をこれからキッチンカーを始めてみたいという人限定で公開します。場所は?初期費用はどのくらい?保健所は?必要な資格は?など誰もがぶつかる不安や、Twitter,InstagramなどのSNS拡大方法や、ブログHPの作り方などといったWeb、SNSマーケティングのノウハウをまとめた資料となっています。

(内容)

PDF形式・約30ページ、マッフグのキッチンカー開業に一連の流れ、ノウハウ

12,000円

【超キッチンカー開業を目指す人限定コース】<20人限定>大学生が0から始める「Maffugu Kitchen開業ノウハウ」の資料配布&1時間のお悩み相談会(オンライン開催)/キッチンカーを始めてみたいけど、何からやればいいのかわからないため、話すことで不安を解消したいといった人に向けたコースとなります。マッフグの2人が0からキッチンカーを開業させるまでどのような流れで進めていったのかが一目でわかる「Maffugu Kitchen開業ノウハウ」をこれからキッチンカーを始めてみたいという人限定で公開します。場所は?初期費用はどのくらい?保健所は?必要な資格は?など誰もがぶつかる不安や、Twitter,InstagramなどのSNS拡大方法や、ブログ・HPの作り方などといったWeb、SNSマーケティングのノウハウをまとめた資料となっています。それに加えて、マッフグが1時間の間で誰もがぶつかる不安や悩みをマッフグの経験をもとにお答えさせて頂きます。

(内容)

PDF形式・約30ページ、マッフグのキッチンカー開業に一連の流れ、ノウハウ

12,000円

【SNSコラボ企画コース】<20人限定>SNS(Instagram,TikTok,Twitter)の撮影・投稿/SNSコラボで有名になりたい、紹介してほしいものがある、マッフグを応援したい方向けのコースとなります。マッフグが運用するSNS(Instagram,TikTok,Twitter)に支援者様を紹介させて頂いたり、出演して頂きます。個人から企業、子供から大人まで幅広くコラボさせて頂きたいと考えております。(コラボ内容に関しては要相談)



15,000円

【スペシャルマッフグ応援コース】<数量制限なし>オリジナルチェキ2枚(マッフグ、マックス、フグ選べます)&限定直筆メッセージボード&限定動画&無料券2枚/とにかくマッフグに頑張ってほしいから応援しますという方向けのコースとなります。マッフグの2人からお礼の限定直筆メッセージボード、マッフグ限定動画、選べる限定チェキ2枚、無料券2枚を送らせていただきます。

(限定動画)

内容:マッフグ2人の出会いからキッチンカー開業までの流れを動画にまとめました

収録時間:約5分

提供方法:zipファイルに圧縮して、メールで送信

リクエスト方法:

・リクエスト内容を備考欄に記載

(40字程度、公序良俗に反するものは不可)

・動画内でお呼びするお名前を備考欄に記載ください

(ニックネーム可、15字以内、公序良俗に反するものは不可)

本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止です。


(受け渡し方法)

郵送での受け渡しとなりますので、備考欄に希望のチェキをご記入ください。

有効期限 2023年2月1日~3月31日(キッチンカー営業日のみ有効、1回限定)


『注意』

チェキ希望がない場合は、ランダムでの選択とさせていただきます。


20,000円

【体験版キッチンカー開業を目指す人限定コース】<限定10人>キッチンカー始めたい人限定1日職場体験&ノウハウ伝授&大学生が0から始める「Maffugu Kitchen開業ノウハウ」の資料配布&質疑応答/実際にキッチンカーを始めたい人向けの職場1日体験が出来るコースとなります。Maffugu Kitchenオープン日にマッフグの2人が働く職場を体験することが出来ます。また、働きながらのノウハウ伝授、営業後対面でのお悩み相談会、「Maffugu Kitchen開業ノウハウ」資料配布をさせて頂きます。キッチンカーを実際に始めようと考えている方に、少しでもイメージを持っていただければと考えております。(日程調整は要相談)


30,000円

【マッフグ一日出張コース】<限定5人>ご希望の場所へ出張します/マッフグにキッチンカーに乗って来て欲しいといった方向けのコースとなります。提供エリアは、都内であればどこにでも行かせていただきます。(埼玉、千葉、神奈川は要相談。それ以外は不可)交通費は別途で頂きます。その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にSNSからのDMやメールでのご連絡宜しくお願い致します。


50,000円

【マッフグの2人を5時間操りたい放題コース】<限定3人>マッフグの2人を5時間操りたい放題券/マッフグの2人に興味を持っていただいた方、企業向けのコースとなっております。マッフグの2人を5時間ご自由に操ることが出来ます。企業の広報活動、企業の新規事業に学生の意見を取り入れたい、引越しの手伝いに荷物運びをしてほしいなど、常識の範囲内であればなんでもさせて頂きます。日本全国どこへでも行かせていただきます。

『注意』

交通費は別途で頂きます。

公序良俗に反する内容に関しては、お断りさせていただきます。

備考欄にどのようにして操りたいかをお書きください。(ない場合は未定とお書きください)

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にSNSからのDMやメールでのご連絡宜しくお願い致します。


150,000円

【Maffugu Kitchen商品コラボコース】<限定3人>キッチンカーにコラボ商品を置く権利&SNS広報/今回のMaffugu Kitchenにてコラボ商品を置かせていただく権利を提供させていただきます。お肉に限らず、パン、スイーツ、フルーツなどのコラボ商品を置く、又はマッフグと共に新商品開発をさせて頂ければと考えております。何かご質問や、ご不明な点がございましたら、お気軽にSNSからのDMやメールでのご連絡宜しくお願い致します。(日程調整は要相談)

『注意』

備考欄にて、どのような商品を置きたいか、開発したいと考えているのかを記載お願いします。

まだ決まっていない場合は、「特になし」とご記入ください。


 300,000円

【マッフグ先行支援コース】<限定3人>マッフグと一生涯繋がる権利、2時間トークタイム(対面・オンラインどちらでも可)/マッフグの2人に対して、未来を感じ先行支援していただける方向けのコースとなります。2時間のトークタイムを使い、自分たちの今までの人生、将来の夢や目標などをざっくばらんにお話させて頂ければと考えております。マックスには、「起業し経営者となり、プロ野球球団を持ちたい!」フグには、「SNSマーケターとなり、自分の力で生きていけるだけの個人ブランドを手に入れたい」といった夢があります。この夢への階段を登る上での1つとして今回、キッチンカー開業への挑戦を決めました。私達マッフグは必ず、自分たちの夢を叶えます。大きな夢に向かって挑戦するマッフグの2人に、少しでも興味が沸いた、未来に可能性を感じると思って頂いた方に自分たちの挑戦を手助けして頂きたいです。短期的には、返せるものが少ないかもしれませんが必ず、支援して頂いた額以上の価値をお返しさせて頂きます。まだまだ、未熟者で実力不足の2人ですが、自分たちの夢や目標に向かって全力で突き進んでいきますので、何とかお力添え頂きたいです。何かご質問や、ご不明な点がございましたら、お気軽にSNSからのDMやメールでのご連絡宜しくお願い致します。

(連絡方法)

メールにて、日程調整等事前のご連絡をさせて頂きます。

『注意』

面会時には、同伴者をつけます。

公共の場所で面会します。

交通費:

対面に限り東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県以外の場合は別途で請求させて頂きます。


使い道

・キッチンカー運用費(レンタル代・場所代・装飾代・ガソリン代など)

・材料費(食材代・容器代・備品代など)

・その他(返礼品郵送費、CAMPFIRE手数料など)

皆様から、ご支援して頂いたお金は大切に使わせていただきます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


今後のスケジュール

2022年11月25日       クラウドファンディング開始

2022年12月末日    クラウドファンディング終了

2023年1月中旬      場所確定

2023年1月        返礼品発送開始

2023年2月6日,7日     プレオープン(場所未定)

2023年2月11日~24日   第1回 Maffugu Kitchenオープン予定

2023年3月6日~13日   第2回 Maffugu Kitchenオープン予定

  • 2022/12/03 11:25

    【ご報告】皆さんこんにちは!マッフグです!今回は、皆さんにお伝えしたい『嬉しいニュース』があります。それは.........営業許可書が届きました!!!営業許可書人生で初めて頂いた営業許可書。これで遂に、営業が可能となりました!((´∀`))着々と営業開始の2月に近づいてきました。メニュー開発...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください