■はじめに・ご挨拶

初めまして。当プロジェクト代表の石塚洋聡と申します。長年会社員として働いておりましたが2020年コロナきっかけで独立し現在はフリーランスの営業マンとして働いております。仕事を通して様々な方と出会い、貴重な経験をさせていただきながらとても充実した日々を送っております。心に余裕を持って生活が出来ている事で、今後は自分の好きなことをやりたいと思うようになりました。私のやりたいことは『サウナに関わる事業』を展開する事です。私は昨今のサウナブームの10年以上前からサウナに通い続ける自称「サウナ達人」です。将来的には自分が思う理想のサウナを作り、たくさんの人を喜ばせたいと考えております。理想はThe Sauna様のような外気浴がメインなのでは!!と思えるような自然あふれるサウナです。

まず理想のサウナ作りに辿り着くための第一歩目としてサウナのレンタル事業を開始致します。ラインナップは今話題の「IESAUNA」とアウトドアで使える「テントサウナ」です。最終的な目標の理想のサウナを作るという事まで見越して私のプロジェクトの応援をしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。



■このプロジェクトで実現したいこと

このサービスの名称は「Meguru bese」です!サウナ=基地(base)が様々な家や自然をめぐる(Meguru)ことをイメージして名付けました。めぐる季節を感じる、幸せな気持ちがめぐる、そんな意味も込められてます。



サービスのメインは「IESAUNA」のレンタルです。家のベランダで本格的に楽しめるサウナがこの日本で開発されています。このサウナの魅力を多くの人に知っていただくことがこのプロジェクトで実現できればうれしいです!



■IESAUNAとは?

皆様、IESAUNAはご存じでしょうか?
サウナー界隈では大変話題になっておりますが株式会社Vanwaves様が開発された家庭用のテントサウナです。









独自開発のバイオストーブにより無縁機構を実現しベランダで使用しても煙が発生しない為思う存分サウナを楽しむことが出来ます。温度も90℃以上を実現可能でサウナストーンに水をかけて熱々の蒸気を発生させるロウリュウまで出来てしまう本格派です。私は体験会に参加し、あまりの素晴らしさに衝撃を受け購入を決めました!更にこの衝撃を沢山の人に知っていただきたいという気持ちが爆発しVanwaves様にレンタル事業の許可をいただけないか交渉させて頂き、ありがたいことに許可をいただく事ができました!

Vanwaves様は体験会やイベント等も定期的に実施しておりますが時間が限られていたり地方での体験会が難しい状況もございます。「Meguru bese」のレンタルを通してご自宅で気兼ねなく楽しんで頂く機会を提供致します。購入を悩んでいる方、自宅の環境で試してみたい方にも是非利用していただきたいと考えております。


サイズ:長さ140cm × 幅72cm × 高さ172cm


☆イエサウナの素晴らしいところ

①   好きな時間に手軽に楽しめる!

②   無煙ストーブで安心安全!

③   ちょうど良い大きさの籠れる空間、居心地良さ。

④   わずか5分で暖められるスピード感!

⑤   温度自在!80℃のゆったりサウナから90℃超えの本格サウナまでコントロール可能。

⑥   炎のゆらめきも楽しめる。

⑦   サウナ満喫後は、0秒で帰宅!

⑧   後片付けも簡単、持ち運びが楽。常設もOK!


こんなに沢山の良い事だらけ!実は私、サウナが好き過ぎるあまりスチームサウナ付きの家に住んでた事があります。とても良かったのですが、暖まるまで時間がかかり、満足できる熱さには程遠い・・。家庭用サウナの購入も検討しましたが高額な上、電気工事などが必要になります。家で満足するのは難しいのかなと諦めて方向転換しました。

そしてアウトドアのテントサウナを購入!キャンプ場でのテントサウナは、薪ストーブの良さ、自然の水、外気浴等、贅沢の極みを感じたのです。そしてテントサウナにガッツリハマったのですが、一つ問題がありました。それはキャンプ場への移動です。自宅から車で往復4時間以上かかる為、たまに楽しむのは良いのですが頻繁に行く事は大変です。


もっと手軽に近場で楽しめたら最高だなぁと考えてた時に、IESAUNAが登場!!
体験会に参加した時に理想のサウナと出会ったと感じました!


購入を検討している間に速攻完売!! そりゃそうですよね、、、こんなに素晴らしい商品なのですから!!



実際、IESAUNAに興味があるサウナーの方は沢山いらっしゃると思います。


✔️購入したいけど、その前に体験してみたい。

✔️体験会に行きたいけど、近くで実施していない、都合が合わない

✔️体験会に参加したけど、実際に家のベランダや庭で試したい

✔️ストーブや燃料の扱い、自分でもできるか試してみたい

✔️購入前に家族と、一緒に使ってみたい(買う許可を得られやすい??)


このように考えている方の願いを叶えたい!
IESAUNAの素晴らしさを多くの人に知っていただきたい!
という想いでこのプロジェクトを実施しようと決めました。




■テントサウナとは?

テントサウナはここ最近かなりメジャーになりご存じの方も多いと思います。ドラマ「サ道」でもテントサウナが舞台の物語がありましたよね。

EX-PRO


MORZH


主にキャンプ場で利用される方が多くキャンプ好きの方は見かける事が多いのではないでしょうか。薪ストーブでテント内を暖め、ロウリュウで蒸気を浴び、体が熱々の状態のまま川や湖に飛び込みます。そのまま自然の中で外気浴をすればいつも以上の多好感が得られる事間違いなしです。薪の熱は電気やガスよりも柔らかく体験した人にしか分からない居心地の良さがあります。サウナーの皆様、熱くて居心地の良いサウナなんて最高ですよね。薪の香りやパチパチと燃える音も魅力的です!

こちら2機種のレンタルもありますので仲間でテントサウナを楽しみたい方、購入を迷っている方にご利用頂ければ嬉しいです!



■資金の使い道

・IESAUNA実機購入費用

・備品購入費用

・レンタルサイト作成費用

・CAMPFIRE 手数料


■リターンについて

お気持ち応援コースからレンタル早割コースまで様々なリターンを用意しました。
注目は【IESAUNA体験コース】です!最高の場所で最高の体験を提供いたします。
場所は埼玉県浦和地区周辺ですので、埼玉東京エリアの方、是非遊びに来てください!
各機種のレンタル早割コースについては通常価格よりお安くなります。


【お気持ち応援コース①】500円

■クラウドファンディング終了後、感謝のメールをさせていただきます。




【お気持ち応援コース②】1,500円

■オリジナルステッカー2枚をクラウドファンディング終了後提供いたします。




【お気持ち応援コース③】3,500円

■オリジナルロゴフェイスタオル1枚、オリジナルロゴステッカー2枚をクラウドファンディング終了後提供します。





【IESAUNA体験コース】8,000円

■秘密のサウナ基地にご招待!
90分間私の秘密のサウナ基地でIESAUNAを満喫して頂きます。
ご覧の通り眺めも素晴らしく静かな場所です!埼玉県浦和地区周辺です。



【IESAUNAレンタル先割コース】24,000円

■IESAUNAのレンタルを通常の5,000円引きの値段で提供します。
〇レンタル期間  7泊8日





■実施スケジュール

2022年12月下旬 クラウドファンディング開始

2022年1月31日   クラウドファンディング終了

2023年2月1日   Meguru baseオープン

2023年2月1日   支援者へのリターン開始



■最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。いよいよ理想のサウナを追い求める旅が始まりました!支援していただいた皆様のご期待にそえるようなサービスを展開してまいりますのでご期待ください。いつか本当のサウナ基地(base)が出来た際はご支援者様をご招待させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください