エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして。Instagramをメインに宇宙水族館®︎というアート活動を行なっている会田俊介と申します。
数あるプロジェクトの中からこのページをご覧いただき誠にありがとうございます。


世界中の人に

「明日も頑張ろう!」

と思ってもらえるエンタメを創る夢を追いかけております。


宇宙水族館とは?

宇宙水族館とは、全世界のSNSフォロワー様やファンの方から応募いただいた水族館やダイビングで撮影した生物写真をエディット編集して創る

世界で僕一人しか行っていない

「共創コミュニケーションアート」です。

一方通行のアートという常識を壊し、スマホのボタンが押せる方であれば誰でも無料で参加できるこの活動は現在1400以上、5歳の女の子や言語の壁がある海外の方まで幅広く参加頂いております。


2022年4月 特許庁により「宇宙水族館®︎」が商標登録されました!



1対1で創るアートというAIに置き換わることもなく誰でも参加できる宇宙水族館を
今後アートの枠だけでなく、様々なエンターテイメントに落とし込み
沢山の方に「明日も頑張ろう」と思ってもらえるような物、事、体験などを作っていきたいと思っております。



このプロジェクトで実現したいこと

会田俊介と宇宙水族館の活動を支えるファンクラブを作成。

宇宙水族館をエンターテイメントに落とし込む活動資金を集め、参加メンバーと一緒に
音楽、アート、ファッション、アプリ、食、海外展示会、水族館、プラネタリウムなどのエンタメさらに
web3.0、NFT、メタバース、DAOなどの新しい経済圏への挑戦。


プロジェクトをやろうと思った理由

宇宙水族館は今まで4年間作品制作から交流会まで全て無料で行ってきました。
理由は宇宙水族館を知ってもらう為です。

ではどうやって生計を立ててるのかというとバイトをしています。
いろんな裏方仕事やバイトをしながら宇宙水族館を有名にするために頑張ってます。


しかしずっとこの生活スタイルでやって行くつもりはありません。というか
継続する事は不可能です。
徹底的に宇宙水族館やエンターテイメントに費やす時間を創りたいと思っているため
今回ファンクラブコミュニティ立ち上げ資金を募ることにしました。

僕はこの宇宙水族館をアートだけの分野に留めることなく、多種多様なエンターテイメントに落とし込んで世界に挑戦しようと思っています。みんなで作った作品を持って海外での展示会なども行いたいです。


世界へ旅するためには母船がないといけない。

今回のファンクラブは世界を旅するための船創りのようなイメージです。


まずはこの母船(ファンクラブ)を完成させて
そこから一緒に旅してくれる乗組員(クラブメンバー)を探して
宇宙水族館を広める為の大きな旅に出発します。


これまでの活動

・2018年11月に作品投稿開始 毎日作品投稿し続け現在まで参加者1400人以上

・2019年から毎月少人数限定の水族館写真撮影交流会を開催

・2020年12月 Independent TOKYO 2020展示会に参加

・2022年4月 「宇宙水族館®︎」の商標権取得(商標5部類)


資金の使い道

【35万達成の場合】

オンラインサロン構築会社への依頼費用(約50万円)

(僕が自費で20万用意)


リターンについて

応募頂いた方から応募期間中かかわらず実行日など相談のやりとりをさせて頂きます。

やりとりはInstagramDMか公式ラインアカウントで行います。

公式ラインの方がスムーズなのでご登録いただけたら嬉しいです。

公式LINE ID

「@shun1119」

必ず@マークを入れて検索。

でないと他の方が検索に出てきます。


今回物品のリターンが少ないのは、そもそも目標とする物が別にあるのにも関わらずリターンに対する出費が増えてしまえば本末転倒になってしまうので

僕の「時間」をメインにリターンさせてください。


実施スケジュール

10月1日クラウドファンディングスタート

10月31日終了

11月からオンラインファンクラブ作成

年末or年始に会田俊介、宇宙水族館オンラインコミュニティオープン


募集期間は1ヶ月間を考えております。


最後に

僕は宇宙水族館を始めた当初から必ず「コミュニティを創る」
という目標を掲げて活動中です。
そこに集まってもらうために全てを無料開放して宇宙水族館を知ってもらう事に注力してきました。


ついにそのメイン場所となる母船を創る時期に来ました。
宇宙水族館という商標も取得し覚悟を決めて世界に挑戦して行くぞという気持ちです。
正直このクラファン達成できるかもわからずファンクラブコミュニティを作ったとしても、誰一人入ってくれない可能性だって充分に考えられますし、その押し潰されそうな不安と恐怖の中の挑戦になります。


だけどいつまでも「いつか」という可能性の中にいても何も始まらないので僕は挑戦します。
最初は1人、10人、50人、100人、300人と
応援してくれるメンバー、そして一緒に宇宙水族館を大きくしてくれる仲間を探して行きたいと思っています。


どうぞ応援して頂けたら幸いです。

期待以上のエンターテイメントを創って行きます!



会田俊介


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください