お礼と決意(ネクストゴール150万円へ)

8月26日15時にスタートしたこのプロジェクト。3時間も経たないうちに、30名の方にご支援いただき目標金額を達成いたしました。その後、セカンドゴールとして設定した100万円も達成。ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

私たちは、たくさんの方にcontonアイスで笑顔になっていただきたいと思っています。そこで、最終目標としてゴールを150万円に設定します!追加リターンもご用意しました。150万円までの挑戦もどうぞ応援、ご支援よろしくお願いいたします!


はじめに・ご挨拶

はじめまして!渡邉創士(わたなべそうし)と申します。普段は人財会社を経営していますが、この度アイスクリーム店の店主になりました\(^-^)o─◎

ご縁があり今年の3月〜アイスクリームの販売事業を行わせていただきました。その経験を通して、この度新しいアイスクリームブランド『conton』を立ち上げ、そのスタートとしてクラウドファンディングに挑戦することにしました!


商品・お店が作られた背景

アイスを食べると、大人も子どもも自然と笑顔がこぼれませんか?さまざまな矛盾や納得できないことも、人知れず涙がこぼれてしまうときもあると思います。そんな混沌とした社会の中でも頑張る人を、笑顔にしたい。

日々、たくさんの葛藤にまみれながら、混沌としたこの世界ごとたべて、明日への活力に変えることができる…そんなアイスクリームブランド・contonを立ち上げたいと思いました。


私たちの商品・お店のこだわり

conton(混沌/コントン)の名の通り、区別をつけず色々なものが入り混じったアイスクリームを提供します。1日の終わりに、その日のもやもやを全て消化して、明日を笑顔で迎えてほしい。そんな想いを込めています。

まずは、これまで前ブランド(PLANTALL)を見守ってくださっているファンの皆さまにヴィーガンを実践している方が多いこともあり、全て植物性素材を使ったプラントベースアイスクリームを展開していきます。

今後の展開ではプラントベースの枠を超えて、牛乳を使ったアイスクリームにもチャレンジしていきます。


チームメンバー

店主(代表)の渡邉に加え、contonを創っているメンバーを紹介します!

今回特に力を入れたのがパッケージデザイン。敬愛している伊吹拓さんの絵を使わせていただきました(伊吹さん、本当にありがとうございます)。
伊吹さんの絵にアイスクリームカップとしての命を吹き込んでくれたのは、スイーツのパッケージを得意とするデザイナーの中川さん。
おふたりのご協力で、contonにふさわしいとても素敵なデザインが完成しました!

また食材にも随所にこだわりがあります。
レモンは和歌山県、いちごは千葉県農家様から。何度も試作をして美味しいと感じた素材を原材料として使わせていただきました。その他、それぞれのフレーバーのこだわりは次でご紹介します!

アイスクリームフレーバーのご紹介

今回contonスタートのために準備し、リターンとしてもご用意しているアイスクリームの種類をそれぞれご紹介します。


●黒ごま(plant-based)

contonを象徴する黒いアイス!黒胡麻の濃厚さと、隠し味で入れた味噌の塩気のバランス。トッピングの黒胡麻のプチプチも一緒に楽しんでください。

原材料:豆乳(国内製造)、ねりごま、含蜜糖、いりごま、ココナッツミルク、米油、味噌、こんにゃく粉加工品(こんにゃく粉、ぶどう糖、寒天)/酒精、(一部に大豆・ごまを含む)
※本品は乳成分・卵・小麦を含む商品と共通の設備で製造しています。


●レモンマカダミアナッツ(plant-based)

国産レモンのレモン果汁を使用。特殊な搾り方で、渋みの無い果汁をたっぷり使いました!他にもオリーブオイルや事前投票で人気のマカダミアナッツを合わせています。

原材料:豆乳(国内製造)、含蜜糖、レモン果汁、ココナッツミルク、マカデミアナッツ、オリーブオイル、岩塩、レモン果皮ペースト、こんにゃく粉加工品(こんにゃく粉、ぶどう糖、寒天)、(一部に大豆を含む)
※本品は乳成分・卵・小麦を含む商品と共通の設備で製造しています。


●コーヒーナッツチョコレート(plant-based)

人気のチョコレート味に、大人なエスプレッソコーヒーとミックスナッツを合わせました。香り高くほろ苦いカカオニブやブランデーでさらに大人の味に仕上げています。(※トッピングは画像のナッツからカカオニブに変更になります)

原材料:豆乳(国内製造)、含蜜糖、ココアパウダー、ココナッツミルク、洋酒、米油、コーヒー、カカオ豆、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、こんにゃく粉加工品(こんにゃく粉、ぶどう糖、寒天)/カラメル色素、(一部に大豆・アーモンド・カシューナッツ・くるみを含む)
※本品は乳成分・卵・小麦を含む商品と共通の設備で製造しています。

※洋酒を使用していますので、お子様や特にアルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方、お車の運転がある方などはご注意ください。


●紅芋(plant-based)

紅芋の優しい甘さが特徴のアイスです。

原材料:豆乳(国内製造)、含蜜糖、紅芋パウダー、ココナッツミルク、米油、こんにゃく粉加工品(こんにゃく粉、ぶどう糖、寒天)、(一部に大豆を含む)
※本品は乳成分・卵・小麦を含む商品と共通の設備で製造しています。


●いちご/プレミアム(plant-based)

千葉県三浦農園さんのいちごをたっぷり、アイスの80%も使用しました!酸味と甘味のバランスが絶妙で苺そのものを食べてるような美味しさがクセになります。

原材料:いちご(国産)、素焚糖、国産米油、生カシューナッツ(一部にカシューナッツを含む)
※本品製造工場では、乳・卵・大豆・そばを含む製品を生産しています


●抹茶/プレミアム(plant-based)

抹茶は、国産有機一番茶のみを贅沢に使用。甘味とお茶の香りのバランスが絶妙です。

原材料:豆乳、素焚糖、 国産米油、国産有機抹茶、生カシューナッツ、吉野本葛粉、岩塩(一部に大豆・カシューナッツを含む)
※本品製造工場では、乳・卵・大豆・そばを含む製品を生産しています

リターンのご紹介

想いの詰まったプラントベースアイスクリームをリターン品としてご用意します。原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。

お得な割引やクーポンなど、様々な特典をご用意していますので、ぜひお楽しみください^^

※詳しいリターンの内容は、リターン一覧からご確認ください。

※リターン画面でクーポンの有効期限の表記に誤りがございます。
誤:2022年3月→正:2023年3月です。

プロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトでご支援頂いた資金は、新ブランドcontonの立ち上げと次回新作の開発費用として使用させていただく予定です。

資金の使い道・スケジュール

・ご支援頂いた皆様へのお礼品の準備・配送費用 皆様へのリターンの製造などの準備と送料などに使用させていただきます。

・新作開発費  新フレーバー開発のための食材費、資材費などに使用させていただきます。

・CAMPFIRE様手数料CAMPFIRE様への掲載費・手数料に使用させていただきます。

〈スケジュール〉

2022年9月 クラウドファンディング終了

2022年10月上旬 リターンアイス製造開始

2022年10月中旬 リターン発送、新フレーバーの開発開始



最後に

さまざまな矛盾や納得できないことも、人知れず涙がこぼれてしまうときも。そんな混沌とした社会の中でも頑張るあなたを、笑顔にしたい。

アイスクリームは食べる人をもれなく笑顔にしてくれます。子どもから大人まで、甘くてひんやりした舌触りには、つい口元がほころぶことでしょう。

日々、たくさんの葛藤にまみれながら、混沌としたこの世界ごとたべて、明日への活力に変えることができる…そんなアイスクリームブランド・contonの応援をよろしくお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください