はじめに・ご挨拶
こんにちは!このページをご覧頂き誠にありがとうございます。
イタリアンジェラート【yanbaru Gelato】PR担当の笹野と申します。

地元に暮らす人々が愛してきた魅力ある商品や隠れた名店の味、
今しか味わえない旬の限定を、生産者から直接お届けしております。

そして今回、沖縄に来たら、世界一のジェラートとして人気の
沖縄県に本社を置く「やんばるジェラート」さんのご紹介となります。

ひんやりスイーツ需要の高い沖縄県に、沖縄らしい気候を全身に感じながら、
最高のひとくちを頬張るのにぴったりなジェラート店があります。


「沖縄県の農産物を使った極上ジェラート」~ yanbaru Gelato ”やんばるジェラート” ~ 

やんばるジェラートの名前にも入っている「やんばる」は、沖縄本島北部地域の呼び名です。

企画背景

コロナ禍の中、観光客の目減りで農家さんの出荷先である観光ホテルの休業や飲食店の時短営業により大きな打撃を受けました。"こだわり"を持つ農家さんの経営難を救うべく立ち上がった企画となります。


やんばるジェラートでは、2015年に「マエストロコンテスト」で
日本一に輝いたジェラート職人が作る、極上のジェラートを販売しています。
低カロリーでカルシウムが豊富に含まれているため、
小さいお子様からご年配の方まで楽しめる、濃厚な味わいに仕上げています♪。


沖縄県宜野湾にある世店舗では、世界チャンピオン柴野さんの一番弟子である、米盛勝也(世界2位)さんが店長を務めています。パティシエになりたいという昔からの夢を叶えるため、世界ジェラート大使である柴野さんの元で1年半修行を積みました。

そして見事2017年、ジェラートの本場イタリアで開催されるジェラートの国際大会で2位に!
1年半で日本人初2位を獲得した実力派であり、弱冠22歳で全国最年少ジェラートマエストロになりました。

世界大会優勝の柴野大造の監修を、弟子の世界大会準優勝の米盛勝也が作るジェラートをお楽しみください。 



そんな米盛さんの提案で生まれた今回の企画、
「地元農家さんの農産物を利用したジェラート」

すべてにおいて、不自然な甘さを一切感じないジェラート。どのフレーバーを食べても、果物を食べているような不思議な感覚を味わうことができるので、『色々な沖縄のフルーツを送りたいけど、サイズ的にも価格的にも難しい。』そんな時にもぴったりです。



〜グァバの特徴〜

南国特有のグァバの産地として、国内では沖縄で多くが収穫されています。


コロナ禍の中、観光客の目減りで農家さんの出荷先である観光ホテルの休業や飲食店の時短営業により大きな打撃を受けました。その中でも、日持ちのしないグァバ農家のダメージはとても大きいものでした。

大変鮮度が高く、取り扱いが難しいためデザートにするのはとても技術のいる作業となります。
そんなグァバを米盛の手によって高級ジェラートへと変貌させていただきました。



南国フルーツの代名詞、マンゴーもしっかり熟れてこのまま食べてもとても甘いです♪

マンゴーは、沖縄マンゴーの濃厚さはもちろん、ねっとりとした食感までも再現されており、本物のマンゴーよりマンゴーなんじゃないか?と思う程の驚きと感動があります。
写真でもわかるように、とても熟れて一番甘い状態をジェラートにしております。



沖縄ならではの気候、青々しい海を背景に広大な土地で育てられた紅芋は、本州には無い魅力的な味わいが楽しめます。
多くの日光を浴びた食材たちをお楽しみください。



【私たちの商品のこだわり】

沖縄で育った鮮度の高いフルーツや野菜を更に厳選し、最高な状態でジェラートを作っています。
そして出来上がったものが"やんばるジェラート"として皆様にお届けされます。



【最後に】

今回のプロジェクトで多くの方に沖縄の名産を知ってもらい、やんばるジェラートとして作り上げられた最高級ジェラートを一人でも多くの方に味わって頂きたいです。

そしてクラウドファンディングを通して集まった資金は、
多くの農家さんの経営難の支援や、今後の商品開発へと繋げて参りたいと思います。


スケジュール

2022年7月8日 クラウドファンディング開始

2022年8月7日 クラウドファンディング終了

2022年8月9日〜 リターンを順次発送いたします。


【企業・店舗情報】

やんばるジェラート
沖縄県宜野湾市嘉数3-19-1
TEL:098-943-5434


【募集方式について】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください