▼初めに

初めまして山本と言います

私は数年前からレザークラフトを始め、現在はあるブランドの下で内職を行っている者です。

 

この度は皆さまにブランドを立ち上げる為の支援を頂きたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

・レーザー加工機導入による裁断の自動化と生産速度と品質の均一向上化

高価な為に個人では所持する事が少ないですがレーザー加工機は事業として行ってる人が使用する事のある機材です。これにより量産が可能になり品質のバラける事がなくなると考えられます

・量産に必要な様々な高級レザーの購入

本革素材は高価で個人で扱う場合はともかく事業として購入するとかなりの金額になります。

当プロジェクトでは複数の種類、厚み、色の革の購入を考えている為にプロジェクトの資金の大半はここに使用する事になるかと思います。

現状採用予定なのは最も品質が良いとされるイタリアンレザーにてブランド立ち上げ、皆さまへのリターン品もイタリアンレザーにて製作予定です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

初めは趣味として初めたレザークラフトですが多くの人に販売していきたいと思い計画していた所にクラウドファンディングという存在を知り自分一人の力で行うよりもよりクオリティの高い事が行えると考えプロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

自分の製品を販売していきたいと考えてから自らの知識、技量、販売のノウハウを知る為に他ブランドにて内職を現在も続けています。

現在はプロジェクトを支援頂いた皆さまへのリターン品のサンプルを一通り完成しプロジェクト成立後にそれを量産していけるよう計画を進めています。

▼資金の使い道

上記の通りに機材としてレーザー加工機の導入と加工機の稼働と設計に必要なPCの購入に加えて品質向上の為の工具等をプロジェクトの状況次第で購入します。

資材に高級皮革、糸、ボタン等の金具、仕上げに使う薬剤を購入予定です。

▼リターンについて

確定しているリターンとしては長財布、折り財布、マネークリップ、文庫本カバー、キーケース、ペンケースです

これにボタン式でベルト固定も可能なキーホルダーをすべてのリターン品に付属します。

長財布、折り財布は使用する革の多さと製作にかかる時間の長さから高めの額になる事を申し訳ないですがご了承下さい。反対に使用する革と縫い目の少ないキーケース、ペンケースはなるべく安い額に設定します。

▼最後に

一つ一つ手間をかけて作っていきたいので皆さまの元へリターン品が届くまで日にちがかかるとは思いますが必ず良い物をお届けしますのでご支援よろしくお願いします。

  • 2017/12/16 13:45

    リターンの審査を無事通過して全てのリターンが出揃いました ブックカバー、長財布、折り財布、キーケースに加えカードが大量に入るカードケースも用意しています 画像の品は茶色ですが他にも黒、青、オレンジとカラーバリエーションもあるのでお好きな色でご支援よろしくお願いします

  • 2017/12/14 13:11

    念願の革製品ブランド立ち上げプロジェクト始動です!! 12月15日現在はペンケースのみのラインナップですがリターン品サンプルは既に完成して申請中ですので審査に通り次第どんどん追加していきます(*^ー^)ノ♪   メインやリターン品の画像が画像サイズの都合で荒いため活動報告の方でキレイな画...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください