なかなか人には話しづらい性に関するお悩み。そこには、心身ともに重大な問題につながる可能性が隠れています。各分野の専門家が集結し、「気軽に性の悩みを相談できる」インターネットサイトをオープンするためのプロジェクトです。

近しい人にはなかなか相談しづらい悩み、誰にもありますよね。“性” に関する悩みは、その代表格ではないでしょうか?

ED、不感症、性欲減退、セックスが嫌…このような悩みは自分ひとりで抱え込んでしまいがちですが、精神的に大きな負担がかかりますし、身体的にも重大な問題のはじまりのサインである可能性もあります。


はじめまして!性の悩みに対して、真摯に真正面から向き合っております「夜の相談室」です。

私たちは、みなさまの性の悩みを解決するために集結した、専門家集団です。心理カウンセラー・リンパドレナージュ・漢方相談・健康食品…一人ひとりの性にまつわるお悩みを解決するために、多方面からサポートいたします。

この度、私たち「夜の相談室」では、みなさまがより気軽にご相談いただけるよう、総合サイトを制作いたします。そのことをたくさんの方に知って、活用していただきたく、クラウドファンディングにチャレンジします!


性に関する悩みがあるけれども、いきなり専門医や専門店に行く勇気もないし、そもそもどこに相談したらいいのかもよく分からない…。インターネットで少し情報を検索してみて知識は得たけれど、だからと言ってどう行動に移せばいいのかも自分では決めきれない。

男女問わず、そんな悩みをお持ちの方に、「まずはちょっと問い合わせてみよう」と思えるようなインターネットサイトを制作いたします。


お問合せフォームから、自分の悩みをチェックしたり記入したりすると…

そのお悩みに最適な専門家から返信いたします。

お悩みから一歩前進するためのサポート方法もご提案。

カウンセリングを受けてみる?リンパドレナージュをやってみる?漢方やサプリを提案してもらう?それとも、やっぱり専門医を受診した方がいい?各方面の専門家だから分かることを、無料でお伝えします。


「夜の相談室」のメンバーが一時、人から立て続けに性に関する悩みを相談されることがありました。

普段、人と性に関する話をあまりしないから気づかなかったけれど、実はたくさんの人が性にまつわることで悩んでいるのだ―そう気づいたメンバーは、同様の悩みを持つ人たちの相談に何とか乗ってあげられないか、と考えたのです。

そして、色々な分野で専門的な知識を持つ人たちが集まって、色々な角度から性にまつわる悩みに答えられる仕組みができないだろうか、と、性に関する知識をしっかり持っていそうな知人の声をかけ、現在のメンバーが集まりました。


心理カウンセラー:内海 眞由美(公認心理師・看護師)

パートナーとの性に関するお悩みに対し、ゲシュタルト心理学・精神分析・現象学などをベースに開発された心理療法 「ゲシュタルト心理療法」の観点から相談に乗ります。

「今・ここ」で、自分の身体と心の中で起こっていることに意識を向け、自分が何を感じているかを十分味わうことで、「気づき」が生まれます。「気づく」ことで、心身の不調、悩みの解決の糸口をつかみます。

ゲシュタルト療法は、「ご本人が気づく」ことをサポートし、あなたが自分の人生を「自分らしく活き活きと生きることができる」お手伝いします。


リンパドレナージュ:安部 まり(医療系リンパドレナージュセラピスト)

普段の肉体的な疲労、不規則な睡眠、乱れた食生活などの日常的なストレスから、パートナーとの関係がうまくいかない場合があります。

こうしたストレスを取り除き、肉体的にも精神的にも癒しを与える「医療系リンパドレナージュ」 をはじめ、膣ケア・膣トレのセルフケアなど、ご相談者様の状況に合わせた、お手入れの方法をお伝えします。

※医療系リンパドレナージュ・膣ケア・膣トレは法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


漢方相談:水町 志保(薬剤師、IFPA認定国際アロマセラピスト )

現在、私たちの生活環境や生活習慣によって心と体のバランスが乱れやすくなってきます。性に関するお悩みも、そこから起こっていることが多々あるのです。

自然の植物のエネルギーは、私たち自身が自分の力で心と身体のバランスを整えられるように、手助けをしてくれます。相談内容に合わせて健康食品をお渡しすることができます。

※漢方相談は法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

水素:山崎 修司 (厚生労働大臣認定 健康管理士一般指導員/ 文部科学大臣認定 健康管理能力検定1級 

性に関するお悩みの中には、将来の病気の予備軍と思われる症状が隠れている場合があります。

ご相談内容に対して、対処的な取り組みではなく、健康な状態と病気の間の“未病”という段階を健康的な状態に導くサポートをいたします。




健康食品:三紙 美幸

ググると簡単に情報が手に入る昨今。 ネットはとても有難い情報源ですが、さて、あまりにも溢れる情報が正しいか、自分適しているのか?判断しにくいのも事実ですよね。

 誰にも相談できない。 親しい間柄だからこそ、「聞けない」「話したくない」…そんなことを身体と心の両面から寄り添いサポートいたします。

 製薬会社と共同開発したオリジナルサプリメント、「ふたりで素敵な時間を過ごす」ためのサプリメントを取り扱っています。 


今まで、「夜の相談室」では、月に1度、オンラインでオープンなお悩み相談会を開催してまいりました。「セックスレス」や「どうしたらセックスを楽しめるか」などのテーマを設けると、赤裸々なお悩みが飛び出しました。

「性に関して悩んでいる方はたくさんいるんだ!」「このように気さくに性のことを相談できる場はぜひとも必要だ!」―そう感じて、我々はお悩みがある方にとって、少しでも気持ちがラクになるような場所づくりをつくりたいと活動を続けています。


いただきました支援金は、以下のような内訳で大切に使用させていただきます。

・夜の相談室 総合サイト制作費の一部として 約40万円

・CAMPFIRE手数料・人件費 約10万円


リターンの一例といたしまして、以下のようなものをご用意しております。

・オンライン心理セミナー参加権(心理学交流分析を使った、幸せになるポイント、人との関わりや子どもの心身の成長に重要なもの )

・漢方茶

・膣ケア・トレカウンセリング 

・医療系アロマリンパドレナージュ

・水素カプセル 

・妊活サプリ、デザート青汁

他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

※こちらのリターンに含まれます栄養機能食品は食品表示基準上、求められる表示を適正にしております。含まれている成分は既に科学的根拠が確認されたものであり、一定の基準量が含まれています。また、厚生労働大臣による個別審査を受けたものではありません。


・2022年3月30日 クラウドファンディング終了

※終了後速やかに、リターンに関するご連絡をいたします

・2022年4月中旬 「夜の相談室」総合サイト完成予定


性のエネルギーは、生きるエネルギーに繋がります。性のエネルギーを押さえていると、日常生活の活力もしぼんでしまいがちです。セックスは、幸せな毎日のためにとても大切なことなのに、今の日本では性に関する悩みを言える雰囲気ではないですよね。

私たち「夜の相談室」は、そこから変えていきたいのです。私たちに相談する―そんな小さな一歩であっても「相談してよかった」と思ってもらえるような活動にしていきたいと思っております。

この「夜の相談室」の趣旨にご賛同いただける方は、ぜひご支援をよろしくお願いします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください