はじめまして!

伊豆の六郷 祐太朗と申します

ホテルやレストラン、パティスリーなどでパティシエとして10年以上働いていました

そんな中あるジェラートとの出会いにより今後ジェラートを

作っていきたいと思うようになりました

そんな男が立ち上げた今回のプロジェクトです

どうぞご覧ください

僕が六郷です


<どうしてジェラートなのか?>

まずキッカケとなった『ジェラート』ですがそれは、

石川県にある『MALGA GELATO』さんの『能登塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ』というジェラートでした。

一口食べた瞬間僕のジェラートに対する概念を変えました。

ジェラートでここまで複雑な味を表現できるのか!?美味しいっ!!

と一口食べ感動したのを覚えています。

そう思ったのと同時に僕が作ったらどんなジェラートが作れるか?

自分の手でも作りたいという思いが強くなりました。


その時の写真その時のジェラート

そしてそう思ったが吉日と言わんばかりにジェラートの試作を繰り返すようになりました。

作っては家族や友人に試食してもらい、自分のジェラート像を固めていきました。

その中で様々な食材に出逢いました、お米や果物、野菜やミルクなど様々。

そしてその食材の向こうには生産者の方達がいる。

考えれば当たり前のことですが日頃職場で食材を発注して納品されて、加工してお客さんに提供するという一連のことが流れ作業になってしまっていて忘れてしまっていたことに気付かされました。

僕は工房を作る上でそういった生産者の方達の想いも伝えれるジェラートを作りたいと思うようになりました。

そうした想いで『静岡の食材の豊かさ』を伝えるジェラート工房にしようと至りました



無農薬レモンこだま農園さんイセヒカリ



<商品のこだわり>

工房で作るジェラートのこだわりポイントを紹介します。

ワンフレーバーワンレシピ

ジェラートを作る際にはホワイトベース、イエローベース、シロップベースを作り、それに

それぞれに副食材を加え製造していますが。

当工房ではそれぞれの食材に合わせて最適なベースを配合して製造いたします

大量生産には向きませんが、『静岡の食材の豊かさ』を届けるには

最高の製造手法だと思っております


静岡の魅力溢れる食材たち

静岡にはまだまだ知られていない

素敵な食材がたくさんあります

その食材との出会いのキッカケに

なれるモノを届けます

・朝霧高原放牧牛の新鮮なミルク

・富士宮有機農家さんの作物

・それらを使った自家製発酵食品


パティシエ的な発想を取り入れたジェラート

ジェラートを製造する際によく聞く言葉に『食材50%機械50%』というのがあります。

これは美味しいジェラートを作る際にこのぐらいの割合で重要だよねという言葉です。

僕はこの言葉に違和感を持っていてここに技術的な要素も多く入れていきたいと常々思っています。

誰でも作れるジェラートよりも僕だから生み出せたジェラート

さまざまな素材と向き合いその個性豊かな素材をケーキのように一つにまとめる、、、

そんなジェラートを作ります


卸先店舗のオリジナルジェラートの提案

卸先店舗様においては店舗に合わせたオリジナルジェラートを製造させていただくことができます

小ロットから店舗のオリジナルとして提供することが可能です

単発のイベントで使ってみたいなぁ〜などの相談も受けれる体制を整えていきます。




<リターンのご紹介>

①【応援プラン】
伊豆高原ジェラート工房R65を応援していただける方向けのリターンです!
・六郷が心からの感謝のthanksMailを贈らせていただきます!

②[ジェラート6種6個入り🉐]
伊豆高原ジェラート工房R65のおすすめジェラートのお得なおまかせセットになります。

③[ジェラート6種6個入り]
伊豆高原ジェラート工房R65のおすすめジェラートのおまかせセットになります。

④[ジェラート6種類×2個ずつ合計12個のセット🉐]
伊豆高原ジェラート工房R65のおすすめジェラートのお得なおまかせセットになります。

※リターンのジェラートの食品表示は商品に食品表示ラベルを貼り記載しております

※製造委託先としてLA PAUSA DOLCEさん(ラパウザドルチェさん)にご協力いただきます。
こちらのジェラテリアは僕の大切な友人でもある新里カオルさんが営むお店になります
ご協力いただきありがとうございます。



⑤[ドッグペンションR65ペア宿泊券]
こちらのペンションは私六郷の両親が営むペンションになります

某旅行会社のランキングでも毎年上位になっており、オーナー夫妻の人柄やペンションの雰囲気が心地良く、傾斜のあるドッグランや、温泉もあり、近隣には城ヶ崎海岸の吊り橋などワンちゃんと一緒に気ままに過ごせます。

伊豆高原ジェラート工房R65もこちらのペンション内を改装して作ります

ディナーではジェラートもサービスさせていただきますのでゆったりまったりとお楽しみください。


※満室など予約状況によっては予約できない日もございますのでご確認ください。
※リターンによる宿泊はハイシーズンを除きますのでご了承ください
ハイシーズン:年末年始/ゴールデンウィーク/お盆/その他特定日
※宿泊券の利用期限は2023年4月中までとなります


⑥[出張鮨]+[ジェラート6個入1Box]
こちらは伊豆下田にあります、[美松寿司]さんによるお寿司のケータリングサービスをご利用いただけるリターンとなります。
味はもちろん折り紙付きで伊豆下田近海で獲れた地魚を使った寿司を味わっていただけます。

ジェラートの方は出張寿司を呼ばれる時に合わせて発送することも可能です。


今回は食を通して伊豆を盛り上げたいという熱い想いでリターンとして協力いただいております。
よろしくお願いいたします。

寿司職人の植松さんが握ってくれます

※出張寿司美松は六郷を応援しています。

※2名~6名様分

※期間は2022年内

※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始を除く

※伊豆急下田駅より車で3時間以上かかる場合、別途交通費をいただく場合もございます。

※ジェラートは受け取りの希望日に合わせて発送させていただきます




<プロジェクトで実現したいこと>

2020年2021年はコロナ禍で身近なところでも打撃を受けているところが多く見られました。

僕の住む『伊豆高原』は多くの人が知る観光地でありますが例外なく観光客の激減による打撃を受けていました。一時期は街全体が暗い雰囲気を纏ってしまった時もありました。

ジェラート工房で作るジェラートによっていろいろな人や場に元気や活気を届けれるそんな場を作りたいと思っています。

小さな挑戦でも継続することで大きな変化を生み出すと信じてます



<資金の使い道>

今回の資金は機材(カップシーラー機)の購入代金、リターン製造費、キャンプファイヤー手数料に充てさせていただきます。

本体

シーラー使用画像


カップシーラー機を使用することによりジェラートの品質管理が大幅に向上しよりクオリティの高い状態のままお客さんのお手元に届けることができるようになります。

多くのジェラート店ではカップシールしておりませんが当工房ではより良い状態で提供できるようにしたいと思い導入いたします。

生産者が丹精込めて育てていただいた食材をジェラートを通して伝えるためには必然だと思います。



<最後に>

この度は数あるプロジェクトの中から僕のプロジェクトを最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

今回のプロジェクトで伊豆高原ジェラート工房R65を知っていただいたり、

ジェラートを通していろんな可能性があるんだなぁと感じていただけたら嬉しいです。

静岡の食材の豊かさ』を伝えれるようなジェラートを作る小さな工房の最初の一歩となります。

いつかは世界に誇れるジェラートになっていくと信じています。

そんな最初の一歩をぜひ応援していただけたら嬉しいです


最後まで読んでいただきありがとうございました




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/13 22:09

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/03/19 00:18

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/02/19 00:17

    "ありがとうございます"2月17日より開始した今回のプロジェクトですが、みなさまの温かい支援のおかげで当初の目標金額を達成することができました。ひとつまたひとつと入る支援に胸が熱くなる思いでした。期待を裏切ることのないよう誠実で美味しく、静岡の食材の豊かさを伝えれるジェラートを作らさせていただ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください