いつものにゅうめんはシンプルすぎる飽きちゃった、、。少し工夫をしようとすると時間がかかって面倒。そんな経験はございませんか。

そんなお悩みを解決すべく、寒くて調理が面倒な日でもさっとお手軽に、上質な食事ができる商品「温素麺」が誕生しました。

たった3分で「麺」、「つゆ」、「高級な具材」の調理が完了するいいとこ取りな商品を是非お試しください。

具材を器にいれて、お湯を注ぐだけ。3分待てば麺がほぐれて上質な素麺に。
お手軽に食べれるのが信じられないくらい出汁の効いた素麺をお楽しみください!

揖保乃糸のノンフライ加工麺をより美味しくお召し上がりいただく為、各スープは淡口醤油発祥の地、たつの市の醤油メーカーと揖保乃糸が協力して開発いたしました。まさにたつの市の文化の結晶とも言える温素麺セットです。

さらに具材にはそれぞれのつゆと合うこだわりのものを使用。簡単な調理で出来上がるとは思えない高品質&高級なラインナップです。

ほんのり甘めのはちみつ仕上げの紀州南高梅とわかめの食べ合わせ。
温めることで梅の風味が柔らかくなるので温素麺との相性もばっちり!
優しい梅とわかめの風味を味わえます。

「一に来島、二に鳴門、三と下って馬関(下関)の瀬戸」と古来より謳われる日本三大急流の瀬戸内海で漁獲される天然真鯛は身が引き締まり美味。

※この商品は時烏啼原材料の小麦を使用しております。即席めん製造工場では、そばを含む製品を製造しています。具材に使用しているわかめはえび、かにが混ざる漁法で採取しています。

寒い季節といえばゆず!温かい素麺だからこそ楽しめるゆずと椎茸の風味が口いっぱいに広がります

伝統の手延製法で製造された揖保乃糸の麺をノンフライ加工。これによりお湯にかけて3分で食べれるお手軽さを実現しつつ、揖保乃糸が本来持ち合わせる「コシの強さ」、「食感」を損なわずにお楽しみいただけます。

そうめんには「手延べそうめん」と「機械そうめん」の2種類があります。手延べそうめんは、縄状にした生地に撚りをかけて2本の箸に渡したものを細くしていく製法です。

熟成と撚っては延ばす工程を繰り返すことで、小麦粉に含まれるグルテンがデンプン粉を一定方向へ延びて形成されます。包み込むように。それが滑らかな食感とコシを表現し、つるつるののど越しを生み出します。

捻っては延ばして、捻っては延ばして、、を繰り返すことで素麺はすらっと美しい形状に仕上がっていきます。職人の手で洗練された素麺ができてく過程を是非ご覧ください。

お手軽だけど高級な素麺。手にとって伝わる高級感をお楽しみください。
また、洗練されたデザインはギフト使いにもピッタリ!


みなさん初めまして。兵庫県たつの市で1940年に創業し、『揖保乃糸』の製麺、加工、販売業をしている菅哉物産株式会社の企画課長:菅野 拓也(すがの たくや)と申します。 (写真中央)

素麺といえば、夏の風物詩として、冷たい麺を冷たいつゆに浸けてサッと食べるのが伝統的な食べ方として認識されています。

しかし、素麺というのは、他の麺類と同じでレシピや食べ方で多様な愉しみ方ができます。夏だけでなく年間を通じて、素麺を楽しんでいただきたいというのがこのプロジェクトのコンセプトです。

そんな想いを形にした「熟成ごち素麺シリーズ」というものがございますが、温素麺はそのシリーズの期待の新商品です。ゆっくり丁寧に調理や食事を楽しむ熟成ごち素麺セットとは別に、今回の商品はいかにお手軽に上質な食体験を提供できるかに注力しました!

もし熟成ごち素麺も気になる方がいましたら、こちらもキャンプファイヤーにて絶賛販売中ですのでよろしければご覧ください。

食品表示について

【うめ風味】
●名称:即席和風めん
●原材料名:即席めん(小麦粉(国内製造)、食塩、大豆食物繊維、植物油脂/酸化防止剤(ビタミンE)(一部に小麦・大豆を含む))、にゅうめんスープ(食塩(国内製造)、粉末醤油、砂糖、ぶどう糖、粉末だし醤油、ねぎ、たん白加水分解物、かつお節、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素(一部に小麦・大豆を含む))、具材(梅干(梅(和歌山県産)、漬け原材料(還元水飴、食塩、醸造酢))、ワカメ(湯通し塩蔵わかめ)、すりごま(ごま))
●内容量:即席めん(40g×1袋)、にゅうめんスープ(13g×1袋)、梅(7g×1袋(わかめ1g すりごま0.5g)×1袋)

【ゆず風味】
●名称:即席和風めん
●原材料名:即席めん(小麦粉(国内製造)、食塩、大豆食物繊維、植物油脂/酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・大豆を含む))、にゅうめんスープ(食塩(国内製造)、粉末醤油、砂糖、ぶどう糖、粉末だし醤油、ねぎ、たん白加水分解物、かつお節、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・大豆を含む))、かやく(あげ玉(小麦粉、植物油脂、コーンスターチ、食塩)(国内製造)、椎茸、ワカメフレーク(湯通し塩蔵わかめ、デキストリン、食塩)、ネギ(ネギ、ショ糖)、ゆず/膨脹剤、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦を含む))
●内容量:即席めん(40g×1袋)、にゅうめんスープ(13g×1袋)、かやく(4.1g×1袋)

【たい風味】
●名称:即席和風めん
●原材料名:即席めん(小麦粉(国内製造)、食塩、大豆食物繊維、植物油脂/酸化防止剤(ビタミンE)(一部に小麦・大豆を含む))、にゅうめんスープ(食塩(国内製造)、粉末醤油、砂糖、ぶどう糖、粉末だし醤油、ねぎ、たん白加水分解物、かつお節、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素(一部に小麦・大豆を含む))、具材(焼鯛(真鯛(瀬戸内海産)、鯛だし、生姜))
●内容量:即席めん(40g×1袋)、にゅうめんスープ(13g×1袋)、焼鯛20g×1袋、すりごま0.5g×1袋)
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存

各リターンの賞味期限

3種セット
賞味期限:製造から180日

うめ&ゆずセット
賞味期限:製造から180日

うめ&たい
賞味期限:製造から180日

  • 2022/07/12 12:53

    いつもお世話になっております。菅哉物産です。先日は弊社プロジェクトの「温素麺」のご支援をいただきありがとうございます。新しいプロジェクトに関するお知らせのご連絡になります。makuakeでも大好評だったプロジェクトをCAMPFIREでも公開することになりました!新プロジェクトは「熟成年数によっ...

  • 2022/06/16 10:44

    いつもお世話になっております。山海庵です。もうそろそろお中元をお選びする時期ですね。今年はどんな贈り物をするかお決めになりましたでしょうか?今回はまだお中元をお選びの皆様に向けて、キャンペーンを行うことにいたしました。ギフトに最適な揖保乃糸を是非お試しください!【キャンペーン情報】期間:202...

  • 2022/01/21 17:20

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください