※3月14日追記

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

応援してくださる方を増やすのも、このプロジェクトを始めた理由でもあります。

今後はクラウドファンディング終了までに支援人数50人を目指して、呼びかけて行きたいと思います。

皆様、ご協力の程よろしくお願いいたします!

はじめまして、株式会社京ろまんスタッフの伊狩 千尋(いかり ちひろ)と申します。

弊社は奈良県に拠点を構え、36年経ちました。着物業界でテーマの異なるお店を現在4業態21店舗を展開しています。

私は、奈良県で着物レンタルや花魁体験ができる「わぷらす」をはじめに、奈良県に訪れた観光客の皆さんに「奈良に来てよかった」と思っていただき、また来ていただけるような活動をしております。

「奈良に行ったはいいけど、お土産に困る...」

実際に観光に訪れた方の中には、そう思われた方もいるのではないでしょうか。

奈良県には、大仏や鹿などを観に、世界中から観光に訪れる方がいます。しかし、奈良には有名なお土産がありません

私たちは「奈良の良さをもっと伝えたい!」という思いがあり、今回奈良を代表する鹿グッズのお土産を作り、奈良の観光を盛り上げよう!とプロジェクトを立ち上げました。

また、今回は鹿グッズ製作だけでなく、地元奈良の作家手作りのグッズ販売もして、作家さんの応援をします!

鹿グッズは既に奈良でお土産として売られています。しかし多くのものは子ども向けのキーホルダーやぬいぐるみなどです。

そのため私たちは「大人の女性がかわいいと感じる鹿グッズ」を開発することにしました。
ハンカチ、キャンドルなど店舗には鹿グッズだらけになるような空間をつくります。

商品イメージ

現在は鹿グッズのキャラクターデザインを決め、まずは1種類ずつ鹿グッズを製作しています。今年の3月末頃からは「わぷらす奈良公園バスターミナル店」にて鹿グッズを店頭販売する予定です。

○住所 奈良県奈良市登大路30町76 奈良公園バスターミナル西棟2階

私たちが目指すのは「あのお土産が欲しいから奈良に行きたい!」と実際に足を運んでいただく人を増やすこと奈良の作家さんの応援をすることです!

そのために、もっといろんな人に製作段階から知っていただきたく、クラウドファンディングをすることにしました。

おすすめのリターンは「オリジナルハンカチ3色セット」「蚊帳素材ハンカチ2枚セット」「鹿キャンドル3種類セット」です。店頭に並ぶのは2022年3月からですが、先行的にリターンとして販売いたします。

オリジナルハンカチ3色セットイメージ

蚊帳素材ハンカチ2枚セットイメージ

鹿キャンドル3種類セットイメージ

実際にお越しいただける方向けに、「花魁体験」「着物レンタル」「芸者体験」「着物レンタル付きのロケーション撮影」などがあります。奈良に来た記念に残る体験をご提供いたします。

花魁体験

着物レンタル

またカップルにおすすめな「カップルでの花魁体験」「結婚式和装前撮り」などもあります。こちらも特別な記念になるような体験となっております。

花魁体験(カップル)

結婚式前撮り

その他、「奈良を盛り上げたい」という想いに共感いただける方向けに「スポンサー権」もあります。ぜひリターン一覧をご覧ください。

CAMPFIRE手数料、リターン費用(8万5000円)を引いた全額を鹿グッズ製作費に充てさせていただきます。

12月下旬 鹿グッズデザイン 完成
1月中旬 鹿グッズ第一弾 製作開始
2月下旬 クラウドファンディング開始
2月中旬 鹿グッズ第二弾 製作開始
3月末頃 店頭販売開始予定
3月30日 クラウドファンディング終了

5月から リターン発送開始

私たちはこれまで奈良で36年事業をさせていただきました。奈良に来てくださったお客様の心をより豊かなものにできるよう、着物販売や写真スタジオなどを作ってきました。

私たちはより「奈良の役に立ちたい」という想いがあり、今回グッズ製作に取り組みます。奈良に来てくださったお客様が「素敵なお土産だ」と感動していただけるようなお土産作りをいたします。応援よろしくお願いいたします。

わぷらす奈良

住所 奈良県奈良市油阪地方町6-4 京ろまんビル2階
営業時間 AM10:00~PM7:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号 0742-23-1900

わぷらす奈良公園バスターミナル店

住所 奈良県奈良市登大路30町76 奈良公園バスターミナル西棟2階
営業時間 AM9:00~PM6:00(定休日:年末年始)
※現在、平日は予約制・土日祝は通常営業
電話番号 0742-25-2300

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください