▼はじめにご挨拶

はじめまして、ばんしーと申します。

現在、兼業投資家として小額ではありますが、株式投資の運用をしております。

その他、投資関係のサイト運営など、個人メディアとして情報発信をしております。

投資規模はまだ数百万円規模ですが、もっともっと投資資金を増やしていこうとトレードに力をいれています。

デイトレードなど、短期売買はまだまだ初心者です。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

トレード動画配信というニッチな市場を開拓しつつ、視聴者に投資やトレードに関する有益な情報発信ができる個人メディアを作ってきます。

兼業投資家で、日中は仕事なので、夜間にCFD取引を中心にトレードをしていきます。

まだ為替や先物などの取引は初級レベルなので、トレードしながら勉強とスキル向上を目指します。

FXではなく、なぜあえてCFD取引かというと、比較的低レバレッジなCFD取引で修業としていき、ゆくゆくは日経先物・商品先物取引をメインとしたトレーダーを目指していきたいからです。

FXはレバレッジが高く、スタートとしてはハードルが高いため、CFD取引でスロースタートを切るためです。

トレードはデイトレード、もしくはスイングトレードを念頭に置いています。

できればライブ配信にも挑戦したいと思っています。

トレードと配信を積み重ねていくことで、トレードスキルの向上とメディアとしての影響力を持てるよう目指していきたいと思います。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

トレーダーとしてのスキルアップもありますが、トレード動画配信そのものの参入者が少ないので、今後可能性があるのではないかと考えたからです。

また、投資家だったら投資で稼いだ金額で、自分の資金でプロジェクトを始めろ!といわれそうですが、クラウドファンディングというものに可能性を感じたので、あえてチャレンジしてみたいと思いました。

 

▼資金の使い道

・デイトレードPC(4モニター付) 約22万

・補助モニターと充電器(格安タブレット3~4台)約4万 ※為替・商品相場動向など確認用

・実況用マイク 約5,000円

・PC配線関係のコード類 約5,000円

 

▼リターンについて

期日までに成功が保証できないので、トレードで稼いだお金を分配をすることはできないですし、商品開発やセミナープロジェクトではないため、目に見えるものでお返しができませんが、支援してくださった方にはお礼の手紙を書きます。

また、トレードの結果などもブログなどで定期的に公開していきますので、温かく見守ってもらえたら嬉しいです。

 

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

すでに成功されているトレーダー様からの支援をいただけたら嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください