▼ご挨拶「NVW」について

こんにちは。NVW代表の鎌田です。イキった団体名ですいません。

団体名がないと締まりが悪いと思ったので今作りました。変わる予定しかないです。

ちなみにNVWとは(New Video Way)の略です。

ありがちな動画を乗り越えるような動画を作りたいからこの名前にしました。

とかで十分かな笑。

今回新規ゲームメディアを作る。ということですが、YouTubeをよく見てみるとバラエティー指向のPCゲームやコンシューマー向けゲーム専門チャンネルはないことに気づきました。

単純に「欲しいな」と。

 

▼ゲームの楽しみ方

近年ゲーム業界は面白いゲームがないとかスマホゲーに押されてるとか色々言われてきました。

しかしnintendo switchが毎週日曜に各電器屋で抽選会が行われていたり

youtubeやtwitch等のゲーム配信、投稿が熱を帯びていたりするのもまた事実です。

そんなゲームの楽しみ方は明確にプレイヤーとオーディエンスで分けられるでしょう。

▼あなたはどっち?

昔を思い返せば、友達がゲームしているのをただ見てるだけで楽しいと思える人もいたはずです。

  例を挙げると、僕はサッカー観戦は大好きですが、プレイヤーとしてやるのは苦手です。

  自分よりも体格のいい相手のタックルを耐えたりどんなときもしっかりパスを出せたりするなんてすごすぎます。

つまり「見るだけで十分層」は必ずいる。ということです。

「需要があるな。」と思いました。

加えて、コンシューマーゲームよりもPCゲームは初期投資費用が高いです。プレイはできないけどどんなものか気になるひともいるはずです。

これも「需要があるな。」と。

▼「新しいYouTubeチャンネル開設」

プレイヤーと企画者と編集者、ディレクター等々に分かれた分業でやりたいと思っています。

毎回少しでも笑っていただきたい

其のためにはどうしたらいいか...

企画、編集、人材、ゲームがすべて面白ければいい。

編集の妙で笑うところもある。

プレイが下手すぎて狼狽してるプレイヤーが面白いこともある。

うますぎるプレイに驚嘆することもある。

ゲームプレイと言うより雑談が進んで、でもそれがいいなんてことも。

楽しみ方なんて千差万別です。

▼「残る3つの疑問」

ここまでお読みいただきありがとうございます。

そんなあなたなら疑問が3つ残ると思います。

そのうちの2つはタイトルの「小規模配信者たちと」の部分と一つ前の段落の最初の行の「プレイヤーと企画者と編集者、ディレクター等々に分かれた分業」です。

実は今回の目的は、小規模配信者でも集まれば強いぞということを実証したい!!ということでもあります。

このチャンネルにはひと目に触れていない実況者をプロデュースするという側面もあるはずです。

私が囲い込むのではなく、成功するための通過点として利用してほしいのです。

プレイヤーとして出るときもあれば編集として呼ぶこともあるでしょう。

最後の1つは次の段落に譲りましょう。

最後に1つ「これは小規模配信者を狙った詐欺ではないか」と。

これは全くの活動実績のない私ですが、信用してもらうしかありません。

またこのプロジェクトはALL-INではありません。 予定額に達さなければ返金されます。

やべぇこれは嘘の方のやつだ!と思ったらその証拠とともにSNS等で拡散すればすぐに炎上してプロジェクトは取りやめにもなるでしょう。

▼資金の使い道

資金はゲーム配信に必要なものや新規人材の確保等のための費用になります。

▼リターンについて

3500円…限定公開の動画(何か)をお送りいたします。

6000円…自分はプレイヤーだプラン

6000円…自分は企画者だプラン

6000円…自分は編集者だプラン

10000円…実況するゲームの決定権

30000円…とにかく俺を使えプラン

▼最後に

大好きなマンガがあります。

「銀の匙」です。

その中で主人公が言っていたこと、それができればいいなという思いもあります。

1人で無理ならみんなで力を合わせればいい。このプロジェクトがどう転ぶか、私自身も楽しみです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください