▼はじめにご挨拶▼

こんにちは!株式会社ケンビルの丸田です。
弊社はホビー、玩具の通販店舗を運営しています。
そのほかにもオリジナルゲームの開発をおこなってきました。

ボードゲームが好きすぎるこの想いを出来る限り多くの方々に伝播したいと考え、このプロジェクトを用意しました。

是非ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと▼

気軽にボードゲームが買えるボードゲームショップと、気になるゲームを遊べるプレイスペースが併設された空間を作ります。

Google Map

駅から徒歩5分とアクセスしやすい立地で、1,2階の内階段で繋がった物件です。

営業時間は13:00-23:00(最終入店22:00)です。


▲1階部分:ボードゲームショップ


▲2階部分:ボードゲームのプレイスペース

飲食の提供は行わず、ペットボトルの自販機のみを設置します。
プレイスペースの座席数は4人がけのテーブルを10卓用意します。


▲プレイスペース利用料金システム

この料金システムの特色として、
ボードゲームをご購入いただくと、2,000円ごとにプレイスペース料金を500円割引きさせて頂きます。

遊んだボードゲームで楽しいものがあれば、そのゲームを買って帰っていただき、お友達やご家族と遊んでもらえる。
そうなるように、次回からの利用ではなく、当日のプレイスペース料金から割引可能といたしました。

経営としては、次回割引きのほうが再度のご来店を促せるので得策と思いますが、ボードゲームの普及のためにもその日遊んで楽しかったゲームを購入しやすくなるようにと思って設定させていただきました。

 現在既に改装工事に入っています。オープン予定は2017年11月10日頃を予定しています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

ボードゲームの販売を始めてから、商品知識を付けるために個人でもボードゲームを遊ぶようになりました。
会社の仲間ともオリジナルのボードゲームを作り続けています。

ボードゲームに心底惚れ込み、この文化を地域に根付かせたいと強く考えるようになりました。

オープン会の主催や、ボードゲームの販売を通して活動してきましたが、地元であるこの久留米にボードゲームの熱をもっともっと伝えていきたいと考え、この度、ボードゲームの販売店をオープンすることにしました。

▼これまでの活動▼

月に一度、 地元久留米でオープンボードゲーム会(誰でも参加してもらえるゲーム会)を主催しています。

ボードゲームの通販を行っています。

月に二回、福岡市内のボドゲカフェでイベントを行っています。

▼資金の使い道▼

 さいふるの設備費として使用します。

▼リターンについて▼

【オリジナルテーブルマット】
サイズ:1000mm×500mm(3mm厚、裏面滑り止め加工)
デザイン:黒地に50mm角のダイスマーク(白)

通常販売価格は、現在、希望小売価格2,500円(税抜き、送料別)を予定しています。

【フリータイムチケット】
曜日にかかわらず使用可能です。開店から閉店まで1日中遊べます。
通常価格:平日2,000円、土日祝日2,500円の予定です。
チケット1枚で1名様分です。
10/11追記)使用期限は、2018/03/31までとさせていただきます。
10/11以前にフリータイムチケットをご支援いただいた方で、使用期限にご了承頂けない方については返金対応とさせていただきますので、その旨をご連絡下さい。

【フリーパス】
期間中、プレイスペースを何度でもご利用可能です。※ご登録いただいたお一人様のみ
利用期間は初めてのご利用日から起算します。

【オープン記念パーティーご招待】
11/9 18:00~開催のオープン記念パーティーにご招待いたします。
(オードブルとドリンクをご用意いたします)
※会場までの旅費は含みません
※不参加の場合でも返金はいたしません
※リターン一覧では(10/09)となっていますが正しくは(11/09)です。
当日チケット予定価格:4,000円
パーティー終了後、19時から23時までオープンボードゲーム会を開催予定です。
パーティー参加者は参加費無料でオープンボードゲーム会までご参加いただけます。

【貸切】
2階プレイスペースの貸切利用が出来ます。
イベントなど、自由にご使用いただけます。
※事前にお打ち合わせの上、日程調整いたします。

 

【ご注意】「遠くから応援プラン」以外のお礼はご来店の際にお渡しいたします。 

 

●お家のプレイ環境アップ!プラン
3,000円
オリジナルテーブルマット+フリータイムチケット1枚

●レッツ、パーティー!プラン
3,000円
オープン記念パーティー(11/09)ご招待+フリータイムチケット1枚

●遠くから応援!プラン
4,000円
オリジナルテーブルマット2枚(送料含む)

●ワイワイ!プラン
5,000円
フリータイムチケット3枚

●もっとワイワイ!プラン
10,000円
フリータイムチケット10枚

●1カ月顔パス!プラン
10,000円
1ヶ月フリーパス+オリジナルテーブルマット1枚
(利用開始期限:2017/12/31)

●平日夕方貸切イベント!プラン
15,000円
平日夕方18時以降にプレイスペースを貸切でご利用いただけます。

●3カ月顔パス!プラン
20,000円
3ヶ月フリーパス+オリジナルテーブルマット1枚
(利用開始期限:2017/12/31)

●休日貸切イベント!プラン
30,000円
土日祝日の営業時間中、プレイスペースを貸切でご利用いただけます。

▼最後に▼

「ボードゲームをいつでも遊べる場所を作りたい!」そう思い続けて2年半。
なんとなく不動産サイトの物件情報を眺める日々が続いていました。
この物件なら、こういうお店づくりができる。こっちの物件ならこういうお店にできる。
そういった空想を拡げ続けて、ついにお店を出すことができるようになりました。

これからもお客様をはじめ、沢山の方の力を借りて、素敵な空間を作っていきたいと思っています。

地域への恩返し。ボードゲーム業界への恩返し。
そして、何よりも一生の趣味として今後もボードゲームの普及に関わっていきたいという願いをこのプロジェクトに込めさせていただきました。

私と皆様のボードゲームへの熱い想いで満たされた素敵なお店にします。
どうぞお力添えをよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください