はじめまして。一般社団法人 継未-TUGUMI-代表理事の前田 鎌利(まえだ かまり)と申します。
この度、継未-TUGUMI-は創設以来初のフラッグシップとなるお教室を上野の池之端に開設することとなりました。
上野という文化と美の街から日本の文化を未来へ継いでいくことを志として引き続き多くの方に利用していただける場に育てていきたいと思います。

▼継未-TUGUMI-とは

−2013年9月7日。
 日本中が注目したオリンピックの開催地域選考。
 日本に決まった瞬間、継未-TUGUMI-代表理事のマエダ カマリは、文化を次の世代へ継承していくことを志しとして活動してくことを意思決定しました。

 

未来へ日本の文化を継いでいくことで
よりよい世界になりますように

 

 そんな念いで、2014年1月1日に独立起業いたしました。
 起業わずか9ヶ月で全国9カ所の書道塾を開校し、230名の生徒様が通われる規模に推移。
 2014年10月1日には、一般社団法人 継未として正式に法人化いたしました。そして、2017年8月現在では全国15校600名の生徒様が通われるお教室となってきました。

2015年より書道以外の日本文化にもその対象を徐々に拡大し、香・水墨画・水引・つまみ細工・風呂敷など多種多様な日本文化を未来へ継承していくことを行っております。

 また、日本国内だけに限らず、世界へその活動の幅を広げており、
2015年NYC
2016年台湾
2017年ヨーロッパ
とRepresent Japan継未として活動しております。
https://www.tugumi.co

 ▼これからの継未-TUGUMI-
この度、UENO(上野)に和が感じられるシンプルな一座をみなさまの念い(おもい)と共に建立し、未来へと継いでいく活動を行っていきたいと思います。
ますます加速するインバウンドの方々にもわかりやすく、シンプルな日常の和を体験していただき日本を知っていただく。
そして、その先に控える2020年の東京オリンピック、
さらにその先の未来の日本を担っていく若い世代の皆様へ
「日本っていい国だな♪」
「日本で育って良かったな♪」
と思っていただけるような世界を100年先、200年先、300年先まで育んでいけるような活動として継未-TUGUMI-は歩んでまいります。

▼資金の使い方
今回設立するフラッグシップのお教室UENOの内装工事費用としてみなさまの念い(おもい)と一緒に創り上げていけれたらと思います。あなた自身が賛同いただけた場所を一緒に育んでいただければ幸いです。 

 外観:当ビル2Fとなります。

テナント内部:約26坪のスペースです。

レイアウトイメージ:2部屋の和室とオフィススペースを想定しております。


内装イメージ:シンプルな和のテイストのスペースを想定しております。(※写真は全てイメージです)

 ▼さいごに
みなさまと一緒に和の空間を創り上げたい。
自分だけでなく、みなさんと一緒に未来へ継ぐ活動ができたら、
きっとUENOはみんなの継未として、
また一つ大きな役割が担えるのだと思います。

 

未来へ日本の文化を継ぐ

継未-TUGUMI-

ご支援いただける、あなたと、継未-TUGUMI- UENOでお会いできるのを楽しみにしております!!

一般社団法人 継未-TUGUMI-
代表理事
書家
前田 鎌利
http://www.maeda-kamari.com


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください