エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
⚫︎はじめに・ご挨拶

いつも応援ありがとうございます。

京都府向日市出身。世界を痛みと優しさで表現するオルタナロックバンド『TEAM.BRAIN』の歌とギターを担当してるジュンタです。

⚫︎これまでの活動

01年06月…ジュンタ(Vo)、ノリ(Gt)の高林兄弟がTEAM.BRAINを結成。

05年06月…音楽でビッグになる夢を握りしめ、兄弟二人で京都から上京。

07年12月…主催イベント【BRAINWORLD】初開催!以後、定期的に開催し、毎回100人近くの動員を記録。

09年02月…1stフルアルバム『無我』全国リリース。【レコ発無我ツアー】(全国6ヶ所)。

10年02月…1stシングル『I BELIEVE』全国リリース。【レコ発I BELIEVEツアー】(全国10ヶ所)。

10年09月…主催イベント【勝手に来やがれ!!】で150人以上を動員!

11年04月…弟のノリが10年に及ぶ活動を経て脱退。

13年11月…ノリがバンドに復帰。再び兄弟バンドとして再始動!

15年12月…ノリが音楽を完全引退。解散の危機を迎えるも存続することに。

簡単なプロフィールを書きましたが、実の弟でありギタリストのノリとTEAM.BRAINを始動させてから20年が経ちました。

CD全国発売や全国ツアーをこなして、活動順調だと思われた10周年の年にノリが脱退してバンドは活動休止状態へ。

一時期、ノリが復帰して活動を徐々に再開するも15周年の年に再びノリが脱退して、音楽を完全引退。TEAM.BRAINは無事にアニバーサリーイヤーを迎えたことがないバンドなのです。。

⚫︎影響されたバンド

NIRVANA、PEARL JAM、OASISなど

⚫︎このプロジェクトで実現したいこと

CD発売無料イベントを開催して、記念すべき20周年を盛り上げたいと考えてます!

⚫︎プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドファンディングを使って、予約販売を受け付けることにより無駄な在庫を抱えなくて良いメリットがあるため。

⚫︎資金の使い道

会場レンタル費、レコーディング費、CD制作費、グッズ制作費、MV制作費に使用させて頂きます。ライブは1人でも沢山の人達に来てもらいたいので、チケット代は無料で開催します!

⚫︎リターンについて

ニューシングルは無料イベント『勝手に来やがれ!!2021』にて直接販売させて頂きます!来れない方には郵送させて頂きます。

CD以外のグッズに関しましては3月末のお届けを予定しております。

イベント開催時期はオリンピック以降。開催、中止いずれにせよ、それを参考に日程を決めたいと考えてます。

⚫︎最後に

コロナになんかに負けず記念すべき20周年を全力で駆け抜けてやります!そのためには皆様の応援が必要です。ヨロシクお願い致します!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/31 12:03

    本日から発送作業に入ります!CD予約のリターンを支援して頂いた方達には大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。到着するまでもうしばらくお待ち下さい!

  • 2021/12/16 20:41

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/01 18:05

    4月末のレコーディング開始直後から、コロナの感染拡大による影響のため、レコーディングが完全にストップ。9月のレコ発無料イベント「勝手に来やがれ!!」に向けて1月から動き始めてましたが、それも泣く泣く延期することになりました。ニューシングル「HELLO,HOW LOW!?」のリリースとレコ発無料...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください