2002年日韓W杯優勝メンバーでありFCバルセロナで活躍したエジミウソン氏が福井県のサッカー少年達に向けてサッカークリニックを開催します。このクリニックで世界トップ選手に子どもたちがふれ、夢を持ち努力することの大切さを学び、世界に羽ばたく人材に成長することを心から期待しています。

プロジェクト本文

初めまして!

ONE FUKUI!スペシャルサッカークリニック実行委員会の井上と申します!

この度エジミウソン氏との素晴らしいご縁をいただき、故郷である福井の子どもたちに「夢を持ち、努力し続けることの大切さ」を世界トップレベルの選手に触れることによって学んでほしいとこのクリニックを企画しました。

私たちの福井県は年々大きく人口減少しており、次代を担うべき子どもたちが減ってきています。福井県はスポーツが盛んな県であり、地域としてもこれから一層力を入れていく流れがあります。

ここのところ夏の炎天下が騒がれ、子どもたちは外でのスポーツを控えることも多くなってきました。しかし、「健全な魂は健全な肉体に宿る」と言うように、子どもたちの健全育成にスポーツは大きく貢献しています!また、この頃は「スポーツツーリズム」などスポーツを活用したインバウンド獲得など、地域創生の柱としてもスポーツの役割は大変重要です!

このクリニックで世界トップ選手に子どもたちがふれ、夢を持ち努力することの大切さを学び、世界に羽ばたく人材に成長することを心から期待しています。

みなさんからいただいた支援はこのクリニックの活動費(備品購入、記念シャツ作成など)に充てさせていただきます。
ぜひご協力のほどお願い申し上げます!

【クリニック概要】

日時:2019年11月2日 一部(10:00~12:15)・二部(13:15~15:30)

会場:福井市スポーツ公園 サッカー場

コーチ:エジミウソン氏(元ブラジル代表、FCバルセロナ)

アシスタントコーチ:3名

対象:小学校4年生〜中学校3年生

定員:100名 (一部、二部 各50名)

内容:①実技指導

   ・少人数の集中指導

   ・ブラジルサッカーメソッドを取り入れたメニュー

   ・パス、ドリブル、ボールコントロール(サッカーの楽しさを体験する)

   ・コーチとのゲーム形式練習(チャレンジすることの大切さを)

   ②講演会・サイン会・記念撮影

   ・一方通行ではなく、インタラクティブなやりとりができるプログラム


いい活動になるよう、子どもたちがより良い経験ができるよう、皆様のご協力をお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください