▼はじめにご挨拶

著書『112日間のママ』、子育て、仕事、講演会…。毎日、必死で悲しみと闘いながらも頑張っている清水健を、中学時代の先輩後輩が「頑張ってるシミケンを応援しよう〜」と、産声をあげたシミケンサポーターズ

嬉しいことに多くの「温かい」お気持ちをいただき、サポーターズが日々増えております。

でも、もっともっと、シミケンのためにできることはないのか。強がりで、負けず嫌いで、日々の業務と講演会と子育てを黙々と命懸けで取り組む男。そんなシミケンだからこそ、シミケンと「想い」を共有し賛同して頂けるサポーターを広く募集致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと・資金の使い道

2016年に自分の体験を力の源にして清水健氏が設立した「一般社団法人清水健基金」。1年足らずで6件も寄付活動を行い、その輪はますます広がっています。

一方で、キャスターと基金代表理事の「二足のわらじ」は精神的にも体力的にも大変なようで、「シミケンサポーターズ」が彼に成り代わって基金に協力してくださる個人・法人をつなぐ役割を持っています。

「シミケンサポーターズ」は営利団体ではありませんので、活動のための必要経費を差し引いた残りの金額については、 「一般社団法人清水健基金」を通じてがん撲滅・難病対策・入院施設の充実などのために皆様の「想い」を届けます。

▼これまでの活動

2016年10月22日 講演会「清水健 〜シミケンと想いを共に〜」

12月3日 チャリティーライブ『想いよ、届け!』では、アルケミスト 花*花 サニサイ シェリー オオサガカレンヂ keisuke 有井大介の皆様に盛り上げていただきました

12月23日 学校では学べない課外授業では、岸博幸慶應義塾大学大学院教授をお招きし、講義とワークショップを開催しました

▼リターンについて

ご協力・応援いただいた皆様に「シミケンサポーターズ」Tシャツを贈呈いたします。また、今後開催する「シミケンサポーターズ」主催イベントにて優待させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください