はじめに・ご挨拶

弊社新潟県燕市にあるKATOMOTORというキャンピングカー制作会社になります。

移動販売車のシェアを手がけているうちに、もっと食が豊かになり生産者、料理人、消費者の新しい文化を作りたいという思いから

企画させていただきました。


商品・お店が作られた背景

最近シェフの皆様が

・移動販売車をやりたいけど初期投資がかかりすぎるし置いておく場所がない、そんな毎週やるわけじゃないけど地場産野菜を収穫したその場で料理をしたり、フルコースを作ったりしたい。

・年4回くらいイベントでキッチンカーを使いたい。

・フルコースを作れる力のあるキッチンカーが欲しい

という声が多くなっています。皆様の希望、文化を作る形をお助けしたいと考えました。

私たちの商品・お店のこだわり

私たちの会社は自社で国内の一貫の制作をしており、細かい要望にも答えられます。

中の調理器具はバリエーションを持たせて3パターンくらい用意する予定になっています。

車両の大きさは全長約550cm前後になる予定で車両はいすゞのトラックになります(新車4WD)

中は立つことができます。


シルバーテーブル、水洗場、クーラー、煙抜きは常備されており

麺茹で機、鉄板、クレープ台など需要に応じて仕様を変更しお貸出しいたします。

欲しい装置などは作っていく過程でお話しさせてください。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでシェフと生産者と消費者の距離を変えられた良いと考えています。


資金の使い道・スケジュール

車の制作資金、中の調理器具の準備資金とします。

設備費:約850万円
人件費:約200万円
広報費:約20万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約140万円


19年8月 クラウドファンディング終了
12月20日 完成予定
20年1月下旬 リターン発送

最後に

新潟県燕市小高6245-1

有限会社 カトーモーター

お問い合わせ0256-62-6516


料理人、生産者、移動販売車の形を変えるのをご協力ください。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください