はじめに・ご挨拶

今夏94歳になる父のは、現役時代に仕事で世界各国を歩き、シルクロードに魅せられていきました。

定年退職後も各国を歩き、現地でランプを購入、収集するようになりました。

中には骨董価値のあるものや、歴史的価値のあるものもあり、コツコツとその歴史を論文にまとめていました。

その父の誕生日を記念して、これまで本人が現地主義で購入して集めたランプの中から、選りすぐりの約100点を、写真を中心にした本にまとめました。

シルクロードの旅の集大成! シルクロードを中心にロマンが広がります。


このプロジェクトで実現したいこと

このようなランプの本は、日本のどこの博物館に行っても存在を確認できていません。

例のない切り口で、シルクロードを解説します。


プロジェクトをやろうと思った理由

他に類例がないランプを切り口とした文明の流れを紹介します。

出版のきっかけは父の元気なうちに本にして世に出したいという思いですが、それと同時に、広く皆さんにランプの魅力と背景にあるシルクロードの魅力をお伝えしたいという思いから、プロジェクトをやろうと思いました。


これまでの活動

今回初めての自費出版につき、このランプの存在を知る方は少なく、むろん宣伝もこれからになります。このプロジェクトを通じて、広く皆さんに知っていただけたら幸いです。

掲載しているランプはすべて、現地主義の父が目的のランプを求めて旅をし、現地で購入したコレクションばかりです。

資金の使い道

100万円以上かかる自費出版費用の一部に充てさせていただきます。


リターンについて

無事出版できたら、支援者皆さんに、この本(販売価格 3,500円)を1冊お届け!!  

さらに! 

支援金額5,000円の方は、本の巻末にあなたのお名前を、
支援金額10,000円の方は、本の巻末にあなたのお名前とメッセージ(20文字以内)を記載します。
(記載するお名前とメッセージは、別途メールで確認させていただきます)


実施スケジュール

募集期間 2019年5月11日~2019年6月14日
掲載内容確認期間 2019年5月25日~2019年6月30日

製本・出版 2019年8月中旬

本のお届け時期 2019年12月頃


最後に

あなたも一緒に、ランプの灯りを頼りにシルクロードを旅しませんか。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください