▼はじめに

はじめまして、半年前からVtuberを続けているウィルベルクと申します。


▼このプロジェクトについて

有体に言えば、ご協力のお願いです。

こうして半年活動を続けてくることができたわけですが、少し前にPCの故障などをはじめとして

環境の改善が必要になってきました。

しかし、手元に十分な資金がなく、このままではこの一枚絵だけを武器にやっていかなくてはならなくなってしまい、それではVtuberとは呼べないだろう、ということで、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


▼これまでの活動

様々なVtuberさんと、テイルズ系のスキット会話を動画として作成したり、リドルを持ちかけたりと

冒険者系Vtuberのコンセプトを中心にコンテンツを作成しています。

また、ゲーム実況や他の人とのコラボ配信なども積極的に行って参りました。

スキット動画は一例として、下記にリンクをあげておきますので、よろしければご参照ください。



▼資金の使い道

資金をいただけた場合は全て環境改善に使用させていただきたく思っております。

私財と合わせてPCの新調、Live2Dモデルの依頼など。

余裕ができるようでしたら、VR系のものも揃え、細かく動けるようにしておきたいと思っております。


▼リターンについて

リターンとしては、以下の中からいずれかのお返しを是非させていただきたく思います。

・専用ボイスの送付

・実況するゲームの指名権

・リクエストに応じたファンアート

これらの中のいずれかから指定された物をお送りする、と考えていますが

なにぶん初めてのプロジェクトですので、実際にこれが直接できない場合は

シリアルパスを配布し、それを該当アドレスに送っていただくことで個別対応させていただく、というような形をとってもいいかもしれません。

極力柔軟に対応致しますので、ご相談の際はお気軽にご連絡をいただけたら幸いです。


▼実施スケジュール

現状のまま4月あたりまでは活動を継続するつもりでいます。

5月に入ってからは少し本腰を入れて環境改善と宣伝広告などに力を入れていこうと思っております。


▼最後に

今はまだ牛歩の無名Vtuberです。

ですが、突飛でエキセントリックなだけがこの界隈の武器ではない、と自分は思っていて、良識枠として

堅実に活動を続けて行こうと思っております。

冒険者として、皆さんに少しでもファンタジックな空気や、様々なバーチャル世界を渡り歩く、一人の冒険を見ていただけたらと思っておりますので、ご協力いただける方は、是非とも、よろしくお願いします。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください