▼はじめにご挨拶

こんにちは!私は、香港生まれ香港育ちのデザイナーKEITAです。

「ALonza」と言う名前でブランドを立ち上げスカーフの販売をしています。


ALonzaを始める前は香港で「Zense」と言う絶滅危惧種などの動物をデザインし、ミュールの靴を手掛け、世に知れ渡っていない珍しい動物を知ってもらいたく作っていました。

▼オリジナルのデザインで1枚からお作りします。

自分で使う他にも、プレゼントや記念品等にデザイナーの僕が1からデザインします。
「オリジナルで作りたいけどデザインを自分で考えるのが難しい」という方もたくさんいると思います。
そういった方でもポイントだけ伝えていただければ大丈夫です。
・赤色が好き
・犬の絵を入れたい
・派手なのがいい  等
お客様の満足いくデザインが出来上がるまで何度もデザインさせていただきます。
店舗に来ていただければお客様と実際にあってその場でデザインさせていただきます。

メールやLINEでのやり取りも可能です。


▼スカーフの可能性

なぜスカーフブランドを立ち上げようと思ったのか。
スカーフと言われれば、頭に巻く、首に巻くと言ったイメージが一般的だと思いますが、腕に巻いたり、カバンに付けたり、胸に巻いたりと様々な使い方ができます。

ちょっとしたパーティーなどでフォーマルな格好をする際にも最適です。

スカーフはオールシーズン使うことができるので、夏は日焼け対策に冬は防寒にと、とても便利なアイテムなのです。

特に夏は一枚のスカーフをワンピースにすれば、周りの人と一味違うおしゃれが楽しめます。


このように、様々な使い方ができるスカーフですが、まだ僕たちも気づいていない使い方も無限に存在すると思います。

軽くて何処にでも持ち運べる。スカーフで華やかになる。ワンピースや洋服にもなり、かさばることもなく、スカーフを扱う事で他の人と差をつけることができてしまう優れものだと言う事に気が付きました。


先日恵比寿で行われたレセプションパーティーの写真です。
2日間で100名近くのお客さんに来ていただき、ダンスショーやファッションショーを楽しんでいただきました。

今は恵比寿に店舗を持ち、「世界に1つだけのオリジナルスカーフ専門店」を始めています。

店舗ではカフェとしてゆっくりとした時間を過ごすことも出来ますので、少し変わったお茶を飲みに来てみませんか?


▼現地で突撃インタビュー

スカーフブランドを立ち上げるにあたり、
実際に使っている人の声を聞きたい、
直に肌で感じたいと思い、
私はスカーフを学びにドバイへ行きました。

ドバイではシルクスカーフやカシミヤのストールを販売しているお店に行き、突撃インタビューをしてきました。

「ドバイは1年中暖かい国なのになぜスカーフやストールが売っているんですか?」
というとてもシンプルな質問に、
「ドバイは日差しが強いから日焼け防止にも適していて、建物の中は空調が効いていて寒いのでスカーフやストールを羽織る習慣がある」

今見れば、特別な答えではなく当たり前の答えだとは思いますが、
実際に現地に行き、文化として根付いている国の人の答えには不思議な力があり、
スカーフの利便性を実感した瞬間でした。

▼布1枚でより多くの笑顔を、、、
私たちは、より多くの人にオシャレを楽しんで欲しいという思いがあり、多発性脱毛症や抗がん剤治療などで髪を失った女性のために、ウィークポイントを隠すためのアイテムを作り、支援していきたいと思っています。

身近なところに病と闘っている人がいるのもきっかけのひとつで、どうしてもオシャレを楽しむことよりも治療が優先となってしまい、ネガティブな考えが先行してしまいがちです。そんな方々に少しでもポジティブな気持ちになってもらいたい。

オシャレを楽しんで欲しいそんな思いを持ちながら活動を行なっています。




▼資金の使い道

主にスカーフ発注のために使用します。
また、店舗経営のための運営費等に使用する場合もございます。

お客様に満足してもらう商品をお届け出来るよう大切な資金として使わさせていただきます。


▼リターンについて

今回のクラウドファンディング限定プランをご用意しました。
支援していただいた方にはALonzaスカーフをお送りします。

▷5,000円 
・5,000円クーポン ※店舗にご来店頂いた方に限りご利用いただけます。

・ドリンクチケット 
※期限内でしたら何度でもご利用いただけます。
※最初の1杯のみご利用可能です。
※1枚で複数名可


▷10,000円 ※限定40名×4種類 15名×1種類 計175名 
・ALonzaオリジナルスカーフ 1枚(5種類からお選び下さい。)

・ドリンクチケット 
※期限内でしたら何度でもご利用いただけます。
※最初の1杯のみご利用可能です。
※1枚で複数名可

▷25,000円 ※限定5名
・ALonzaスカーフ カスタムオーダー券
 ※デザイナーと相談しながらオリジナルのスカーフをお作りします。

・ドリンクチケット 
※期限内でしたら何度でもご利用いただけます。
※最初の1杯のみご利用可能です。
※1枚で複数名可

◎目標金額達成後、メールにてクーポン画像をお送りします。有効期限は、メール送信日から1年間となります。

▼実施スケジュール

毎週日曜日 午前11時〜午後8時 ※月によって営業日が変わることがあります。
恵比寿にあるSOULSISTERSにて店舗販売を行います。
また、年に数回 ALonza 主催のパーティーを企画しています。

SOULSISTERS
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目4-5

▼最後まで読んでいただきありがとうございます。

布1枚で世界中の人をオシャレにしたい、幸せにしたい。
本気でそう思っています。
たくさんの支援お待ちしております。よろしくお願いします。
ご意見、ご質問はお気軽にメッセージにてお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください