みんなでイケてるTシャツ着て「自分に優しくすることの大切さ」を広めよう!

プロジェクト本文

はじめまして。ほんだひなた です!沢山あるクラウドファンディングの中からこのプロジェクトを選んでご覧いただきありがとうございます。

私はイラストを中心にクリエーターとして活動しています。最近インスタグラムにあげてるのは主にiPad Proで描いたデジタルイラストですが、色鉛筆画やペインティングもします。興味がある方は是非チェックしてみてくださーい。

こんな感じの絵を描いてます↓↓ Instagram@hinatahonda




 

去年の夏頃からこのTシャツプロジェクトを始めたんですが、なんだかんだで結構時間が経ってしまいました。。。意外と色んな壁が現れて一旦中断してたんですよ実は。でも数年前からずっとTシャツ作りたかったし、何かの形で表現したい、伝えたいメッセージもあったし、やっぱり再開しました。そして何かいい方法はないかなーと頭をひねらせていた時にクラウドファンディングの存在を思い出したんです!クラウドファンディングの事は知っていたんですが、自分がするとは考えたことがなかったので、電球が頭の上に出た感じでしたね。

あ、伝えたいメッセージって何だろうって思いました?じゃぁ今からちょっと説明しますね。

私すごく自分にストイックなんですけど、その生き方じゃ幸せじゃないなーってちょっと前に気づいて、もっと自分に優しくなりたいなって思ったんです。そのセルフケアの一環としてするのが、自分を自分でハグしてるイメージトレーニングです。目を閉じて自分同士がハグしあってるのを想像して「大丈夫」とか「よく頑張ったね」って優しい言葉をかけてあげるんです

皆さんは頭の中で自分にどんな事を言ってますか?「なんでそこミスるんだよ」とか「今日一日なんもしてないじゃん」とか意地悪なこと言って責めてませんか?そういうこと大切な友達には言わないですよね?仕事でミスして落ち込んでたら「大丈夫よ!ご飯でも食べ行こうか」って励ましてあげると思います。(あなたが優しい友達ならw)

でも不思議と自分には他人に絶対言わないような酷いこと言っちゃいますよね。みんながそうじゃないとは思いますが、私はそうです。確かにストイックなので目標のために頑張ることは得意です。でも何事もバランスが大切です。もしストイックに頑張って欲しいもの全てを手に入れて、全ての目標を達成したとしても、幸せかどうかは別の話でしょ?私はそんな人生よりも、時間にも心にも余裕があって毎日「すでにココにある幸せ」を感じられるようになりたいと思ったので、自分にもっと優しくするトレーニングを始めました。

しかし中々難しいもので、まだまだセルフラブ 初心者の私は、すぐにまた自分に意地悪してるんです。悪い子ですねー。そこで、身に付けるものか、家に飾るもので「自分にもっと優しくすること」を思い出させてくれる物が何かなったら良いなーって思い、それがきっかけで、このTシャツプロジェクトは始まったわけなんです。

そして、Tシャツのデザインに使ったのが、アレです。そう、私が落ち込んだ時とかに目を瞑って想像するアレです。そこにコンパッションっていうカタカナ英語を入れてタッタラー!スーパースタイリッシュTシャツの完成ー!(なんてね)

ちなみにコンパッションは「優しさ」とか「思いやり」っていう意味なんですが、「もっと自分にもコンパッションを持って接してね」というメッセージが込められております。

そんなこんなでこのコンパッションTシャツを作ったわけなんですが、私と同じ悩みを抱える人がこのTシャツがきっかけで、もっと自分に優しくするように心がけてくれてら良いなぁと思ってます。また、色んな人が着てくれることによって、セルフラブ 、セルフケアの大切さが広まることを願ってます。

一応動画でもうちょい詳しく話してるんですけど、なんせ喋るのがユッタリマッタリなもんで思ったより長くなっちゃいました。それに病み上がりだったので咳ゴホゴホしてます。すみません。。。でも動画の方が思いが伝わりやすかなぁと思うので、ぜひ見てみてね☆


私はファッションも大好きなので、それもあって自分でTシャツ作りたいなぁと数年前からずっとアイデアを温めてたんですが、ついに実現まであと一歩です!ワクワクが止まらない!このデザインに込められたメッセージが特に響かないなーという人でも、ファッションとしてイケてるデザインに仕上げてます。(個人的な意見ですがw) 気に入って着てくれたら嬉しいです^^

このプロジェクトで目標金額を達成となれば、シルクプリントという印刷方法でハイクオリティーのTシャツを作ることができます。ぜひぜひ、ご協力お願いいたします!


・Tシャツ、ステッカー、ポストカードの制作費

・ポートレート材料費

・リターンの送料

・消費税

・CAMPFIRE 手数料 達成金額の12%

・決済手数料 5%



支援して下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、送料は無料です!表示価格は全て消費税も込み込みの値段です。

Tシャツネイビーのイラスト × サーモンピンクの文字のバージョンは表のプリントのみです。

オレンジのイラスト× ダークブルーの文字のバージョンは左胸と裏面にプリントしてあります。

サイズはSかLです。写真で私(身長162cm)が着てるのはSです。


ステッカー&ポストカードポストカードはこのプロジェクトに支援してくださった方のみが貰える限定のデザインです。このチャンスを逃したらもう手に入りませんよ〜。レア物!

※画像の製品はモックアップイメージで実物ではありません。サイズ、色に若干の変更の可能性がありますので、ご了承ください。


デジタル似顔絵デジタル似顔絵付きのリターンを選択した方はEメールで描いて欲しい顔の写真を送ってもらう必要がございます。また、完成した似顔絵画像もEメールでのお届けです。似顔絵のプリントが届くわけではなく画像データですのでお間違えなく。

写真の送付先 hinatahonda.art@gmail.com 


肖像画A4サイズの普通の画用紙よりしっかりとしたプロフェッショナルな画用紙に、水彩かアクリル絵の具と色鉛筆で描きます。自分の絵でもいいし、お子さんやペットの絵でもOKです。こちらもデジタル似顔絵同様、Eメールで描いて欲しい顔の写真を送ってもらう必要がございます。

※上画像の見本はデジタルで描いたイメージですが、お届けする肖像画も白背景のこのような雰囲気の絵です。

写真の送付先 hinatahonda.art@gmail.com



2019年4月25日がこのクラウドファンディングの終了日で、翌月末に支援金が振り込まれるそうなので、Tシャツ、ステッカー、ポストカードの製造は6月に開始となります。また、デジタル似顔絵、肖像画も6月のお届けの予定です。

もしかしたら、デジタル似顔絵はでき次第で5月にお送りできるかもしれません。(Eメールで画像データを送ります。)

その頃にはもうTシャツの季節だし、6月中にお届けできるように頑張りますねー!!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


インスタグラム でプロジェクトの進行状況などもシェアしていきます。ぜひチェックしてみてくださーい!

また、もし何らかの理由でEメールで連絡が取れなかった場合はインスタグラムのDMでメッセージして下さい!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください