プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます!

はじめまして、愛知県でトリマーをしている青山千華と申します。

トリミングサロンに勤めて12年になります。

念願のお店を持つためプロジェクトを立ち上げ挑戦します!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

トリマーを目指しはじめた頃から自分のお店を持つことは夢でした!

そして、トリマーとしてお店を任せてもらう中、限られた時間や規則の中で、お客様の希望に添えきれないもどかしさ、全てのわんちゃんに目が行き届かないもどかしさを強く感じました。

また、お客様から「是非お店を開いて欲しい!」というお声を多く頂いたこともお店を持ちたいと言う気持ちを大きくし、背中を押して頂きました。


▼これまでの活動

夢のため技術向上を目的とし、勉強会やコンテストに参加し実績を積み、休日には様々なトリミングショップで働き、経営や技術を学んできました

▼このプロジェクトで実現したいこと

今まで学んできた技術・知識を活かし、お客様からもわんちゃんからも愛されるお店を作ります!!


*カウンセリングを大切にし、魅力を最大限に活かしたカットを提供!

新規のお客様から、以前に行っていたお店ではカウンセリング が簡略化され、詳細な希望を伝えられず思い描いていたスタイルとは違う仕上がりになり残念だったというお話を聞くことも多くありました。

お客様1組1組とのしっかりとしたカウンセリングを大切にし、 お客様の希望・わんちゃんの体型や性格・生活スタイルに合った提案をし、形にしていくことを常に心掛けています。


*わんちゃんに寄り添ったお店作り!

年齢を重ねることによるリスクのため年齢制限があるお店も多くあります。高齢になってから慣れないお店に変わる事はわんちゃんにも大きな負担になります。

私は年齢制限を設けずお客様と相談しながらわんちゃんの状態にあったトリミングを行います。

そして全てのわんちゃんとのコミュニケーションを大切にすることで、不安や緊張を少しでも減らし、わんちゃんの性格にあったトリミングを心掛け負担の少ないトリミングをしていきます。


*わんちゃんの健康維持のお手伝い!

トリマーとして働く中で、体調の変化やシコリなどを見つけ、お客様に伝えることで病気の早期発見に繋がることも多くありました。

わんちゃんの全身を見て、触り、定期的に来て頂くトリミングだからこそ、動物病院でも気づかれないような異変にいち早く気づき、わんちゃんの健康維持のお手伝いをしていきます。



これらのことは、当たり前の事に思われるかもしれませんが、時間に追われトリミングをすることで精一杯なお店も多く、必要以上のストレスがわんちゃんにかかっていることも珍しくありません。

1組1組としっかり向き合う事で、上記に挙げた内容を実施してお店に行きたくなるような空間、笑顔で帰って頂けるお店を作ります!!

 

*保護犬のボランティアトリミングで命を繋ぐお手伝い!

いずれは保健所などに保護されたわんちゃんがより多くの新しい飼い主様と出会う手助けとなるボランティアトリミングをし、命を繋ぐ手助けができればと考えております。

私の家も保護されたわんちゃんを引き取り、家族の一員として迎え入れ家族はもちろん、周りの人達にも愛されみんなを笑顔にしてくれています。

うちに来たばかりの頃

現在

大きくなってお散歩大好き、元気いっぱいです☆


▼リターンについて

金額に応じて、お礼のメールや爪切りなどの単品メニュー・一時預り・トリミングをさせて頂きます!

お店まで来られない方には…

お家でのお手入れに関する質問などに電話やメールでアドバイスさせて頂きます!

手作り雑貨『dots』さんのオリジナルチョーカーをお届けします!!

⚠トリミングは一人でやらせていただくため小型犬のみとなり、わんちゃんの安全を第一に考え、暴れたり噛んでしまう子は出来る範囲でのトリミングとなりますのでご了承ください。

お店までの交通費、宿泊費はお客様の自己負担となりますのでご了承ください。

チョーカーのデザインは異なる場合があります。


▼場所

愛知県長久手市(近年IKEAや様々な施設ができたり、ジブリパーク建設予定に加え、住みやすい街全国2位になるなど、とても魅力的な街です)


▼資金の使い道

今回500万円というとても高額な金額を設定させて頂いています。

土地を用意し、そこに一からお店を建てる為全てを賄うのは難しく、皆様のお力をお貸し頂きたくこのプロジェクトを実施しました。


○建物費用 

○内装・外装工事費

○電気・ガス・水道・空調換気・衛生設備器具工事費

○ドライヤー・シンク・ゲージ・バリカンなどの

   設備、道具費用 

○リターン費用

○手数料



目標金額は、リターン費用や手数料を除いた全額をトリミングサロン建設として当てさせて頂きます。

目標金額以上の資金が集まった場合は、ドッグラン建設やよりわんちゃんがリラックスできる施設、サービスの向上に当てさせて頂きます。

また、今回はAll in "方式での実施とさせて頂きますので、規模の縮小や時間はかかるかもしれないですが、集まった金額に関係なく、計画を実行しリターンをお届けします!

※支援いただいた金額により、店舗内容の変更をさせて頂くことがあります。ご了承ください。



▼最後に

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

小さなお店だからできるサービスで、人と犬との繋がり、人と人との繋がりを大切に、たくさんの笑顔を作っていきます!!

まだまだ未熟な私ですが、向上心を常に持ち現状に満足することなく技術を磨いていきます!


皆様、ご協力・ご支援をどうぞよろしくお願い致します!!


  • 活動報告

    打ち合わせ

    2019/05/09 00:17

    何度も何度も打ち合わせを重ねて、居心地のいいお店作りを目指しています˚✧₊⁎

  • 活動報告

    用意できた土地です!!

    2019/03/19 08:40

    お店を建てるため用意できた土地は、住みやすい街の全国ランキングにも毎年上位に入っている愛知県長久手市!!特に近年はIKEAやイオンモールができ、万博跡地にジブリパーク建設予定などとても魅力があり元気な街です☆今はまだ農地になっているため、今後農地転用していきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください